カンタンお手軽♪ 冷蔵庫にiPadをピタッ☆

  01, 2017 14:30
ついに我が家にもiPadがやってきました♪

刻印もしちゃった♡

20170401133944def.jpg 

THEO & NAZCA
the cat's whiskers

大好きなテオナスの名前と
大好きな言葉。



Bluetoothのマルチデバイスキーボードを買ったので
家中どこでも、PCでもiPadでもiPhoneでも
このキーボードが使えます。

20170401133945c3e.jpg 

私がPCの前に向かうとナスカが
画面の前に立ちはだかってどかないし

テオと一緒に大声で抗議の大合唱をするので
全然作業ができませんでした。

リビングに行ってひとしきりなでくりまわすと
満足してお昼寝しだすのですが
PCに戻るとまた――の繰り返しで 

とにかく私がPCに向かうのが
本当に気に食わないようです。



だから、というわけではないですが
iPadあったらいな~と思っていました。



リビングやベッドでiPadをいじっていても
テオナスは文句を言わない。ふっしぎ~

201704011349239fd.jpg 


そんなこんなで人にも猫にも優しいネットワーク環境が整いました。



iPadを導入したらやってみたかった事の一つ。
「iPadでレシピを見ながら料理する」


頭の中のレパートリーが少なくて
いつもレシピ本やスマホに頼っている私。

iPad 導入でようやく願いが叶います♪



でも卓上に置くと濡れたら嫌だし
冷蔵庫に貼り付けられたらいいのにと思っていました。



マグネットのタブレットホルダーは
売ってるのですが気に入ったのがなくて。

iPadのカバーを持っている人は
カバーごとペタッと貼り付けている例もありましたが
うちにカバーはないし買うつもりもない。



悶々としていたところ
ふと目に入ったのがコレ。
 20170401133936330.jpg 

もう何年も使ってる
ちっこいフック付きのマグネット


これを並べてiPadを立てかけたら・・
 


おお。

20170401133938ef0.jpg 

上部はiPad内臓のマグネットが冷蔵庫にくっつくので
下を支えているだけです。取り外しもカンタン。

扉を開け閉めしても、安定感抜群。



iPadを取り外しても存在感薄。邪魔なら移動。

2017040113393517b.jpg 



ちなみに、縦置きすると上部にはマグネットがついてないので
扉の開け閉めはキケン。



何かないか家の中をガサ入れしたところ
目の前にいいものを見つけました。

201704011343532f7.jpg 

楽天のお買い物マラソンとかの
「送料込のポッキリ商品」みたいなので見つけて
なんとなーく買ったマグネット。



と、



会社の同僚がくれた
猫のシルエットがかわいいプチクリ。

201704011343519f2.jpg 



この二つを合体。

20170401133932153.jpg 



装着。

2017040113393982c.jpg 



にくきぅカワイイ♡

20170401133934fa6.jpg 

ってことで
この度のDIYはアリモノで完成♪


ちょうど楽天のお買い物マラソン始まってますね。
マグネットもプチクリもお買い得~。

ポッキリやってた♡

 
プチクリは30%オフ♡



次回のちょいモフ通信は、
「インターペット2017」です。お楽しみに~♪



↓お気に召したらひと手間ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


 iPad 冷蔵庫 マグネット プチクリ マルチデバイスキーボード 楽天 お買い物マラソン DIY

Comment 2

あずき  

こんにちは♪

テオくんとナスカちゃんは
すずちゃんがPCに向かうのが
本当に嫌だったのね。
でも、ipadならOKっていうのも不思議ね w(゚o゚)w
ふたりの中に何かルールがあるのかな?

ipadホルダー、素敵!
すずちゃんはアイディアが豊富だから、
お家にあるものでもチョイチョイって出来ちゃうのね。
私もipadを見ながらお料理するけど、
リビングとキッチンを行ったり来たりしてます(笑)

そうそう・・・
ipadに刻印が出来るなんて知らなかったわ。
素敵度upだね (*^m^*) フフフ

Edit | Reply | 
suztan  

To あずきさん

いつもコメントありがとう♪

なんで嫌いなのかなー
別にPCいじってないときは
四六時中一緒ってわけでもないのにね。

iPadならOKというより、寝室やリビングで
ゴロンとしながらポチポチやってるのはOKなのかも?
この前作ったカウンターでiPadポチポチしてたら
ナスカが抗議しに来たから(笑)

iPadホルダー、すごくいいよ~♪
プチクリはまだいっぱいあるから
つくろうかー?

iPadの刻印はApple storeで買うと無料で彫ってくれるよ~


Edit | Reply | 

What's new?