FC2ブログ

猫の裏側を堪能すべくせっせとDIYした透明キャットウォーク つけてみたいなーって思ってくれた方がいたら嬉しく思います。 中には最初のウチは物珍しさで乗ったとしても時期に飽きて乗らなくなるんじゃない?とか透明だから落ち着かなくて使わなそうとか思っている方もいらっしゃるかもしれません。勿論、気に入ってくれるかは猫の個性によりますが とりわけビビリでどんくさいテオとナスカののびのびとした姿を見...

ナスカの晴れ姿

 20, 2018

新宿の京王百貨店で開催中のイベント「みんなイヌ みんなネコ」の写真展に行ってきました。猫友のMiiさんが駆けつけてくれたので写真を撮ってもらいました♪ うきさんも一緒にw 見慣れた写真だけど、こうしてパネルになるとなんだか特別かわいくみえるわぁ(親ばか) 物販コーナーから入ってすぐのところには【白黒さんいらっしゃい】のコーナーにででんとねりまねこさんのカッパちゃんが! そしてその右側通...

今年で3年目を迎えた『みんなイヌ みんなネコ』が今年も新宿の京王百貨店で開催されます。 ※画像お借りしました。京王百貨店のホームページでもどどんと告知が出ています ⇒ ★イチオシはやっぱり保護犬・保護猫の写真展。写真が展示される犬や猫は、みな飼い主に捨てられたり、野良として生まれた保護犬や保護猫でした。今では新しい“家族”とめぐり合い、幸せに暮らしている子ばかり。そんな大切な家族が心温まるエピソード...

今日はにゃんにゃんドックに行ってきました。我が家は車を所有していないのでカーシェアでおでかけです。Hey!タクシー!! カプセルから顔を出しているのを期待したけどさすがにまだ無理のご様子w昨夜は病院に連れて行かれるとも知らず呑気にキャリーでくつろいでいたのにね(๑˃̵ᴗ˂̵)  病院では時折顔を出し、様子を伺うナスカしゃんの不安そうなお顔がかわいそうだけどかわゆい♡宇宙船みたいだね♪ 船外に未確認...

5歳の誕生日と世界猫の日

 08, 2018

8月8日はテオとナスカのお誕生日。野良猫生まれだから生まれた日ははっきりしないけど7月の終わりか8月くらいだろうと聞いていたので末広がりの8月8日に。 奇遇なことにこの日は[世界猫の日]なのだとか。 毎度のことながら記念撮影。 なかなか二人の目線が揃わないっw 自分の誕生日や結婚記念日はすぐ忘れるけどテオナスの誕生日は何日も前からソワソワしちゃうくらい。(ソワソワしてるだけだけどw)今年のバー...

昼間のテオナス

 04, 2018

平日の朝は出勤前でバタバタだし休日の日中も平日できなかったことをしているのでテオナスの写真はわりと夜撮ることが多い。 夜はお目目がまん丸で、猫のかわいさを引き出してくれます。 猫が苦手な人は割と昼間の猫の目が怖いという人が多い。会社にも猫が苦手という子がいて、その子もやっぱり猫の目が怖いのだそうだ。でも、テオナスはお目目がくりくりで可愛い可愛いと褒めてくれる。では、昼間のテオナスはどうだろ...