健康管理

  30, 2014 21:46
ナスカが(私の)健康診断の結果を読んでいます。

T8gXLny1wQp2ksI1419940841_1419941018.jpg




再検査の必要は無いけれど、気になるところがチラホラ。

LdklmE6SZ21wvAm1419941061_1419941145.jpg



今年はなんだか仕事が忙しい日が多くて、うきさんは毎日がデスマーチで
平日はコンビニ弁当なんて日が、日常茶飯事な一年でした。

せめて休みの日くらいは、頑張って料理しないとね~・・・・。

ってことで、簡単ヘルシーで美味しい料理なら、やっぱアクアパッツァでしょ♪
どどーーんと、真鯛まるごと一匹、二人でもペロリですよ(食べすぎ?)

M2300008_201412302114456b7.jpg

ねこ会をしたときは、取り分けてお上品に盛り付けてみたけど
普段はこうしてドカ盛をつついて食べるほうが好きです。



今日のお昼はうきさんが腕をふるってパスタを作ってくれました。
「パンチェッタとブロッコリーのペペロンチーノ」

DSC00111.jpg

ソースにはお玉一杯のゆで汁を入れるのがポイントだそうですよ。
今まで作ってくれた中で一番美味しかった!


そして夜は、忘年会を兼ねた遅~いクリスマスをw
チーズフォンデュとスペアリブを作ってみました。

DSC00119.jpg

スペアリブ、初めて作ったけど、超簡単で美味しかった!
油を使わないし、マンゴーのコンポートとヨーグルトを入れてみたら
すっきりとした美味しさになりました~


てか、食生活の改善を目指した自炊だけど
ちょっと食べすぎ・・・かもね??


まぁ、仕事が始まればコンビニ族なので、これくらい食べないと、ね!?



ねずみを捕まえてゴキゲンのナスカさん。

BowpNwy_U4EQJoJ1419941211_1419941312.jpg






いつもかわいい顔をしているけれど





たまに、悪ナスカになります。

i6LkpwvxmNzHrW11419941351_1419941528.jpg





↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ






 健康 クリスマス アクアパッツァ スペアリブ チーズフォンデュ 健康診断 ナスカ

Comment 2

toranyansan  

私も気になるところがチラホラ・・・

愛猫には厳しく、
自分には甘くではいかんと猛省してますよw

正月休みで太らないよう、気を付けなきゃ・・・

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansanさん>

お互い健康を気にするお年頃ですね~^^;

愛猫のためにも、あとかるく20年は健康でいなくては
なりませんからね。
自分だけの体じゃないんだぞ、と言い聞かせる日々です(笑

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~^^

Edit | Reply | 

What's new?