いつでも新鮮?

  03, 2015 16:31
カリカリを、2キロとかの大袋で買うと、
最後の方は酸化しているのか、なんだか食の進みが悪いような気が。

鰹節をフリフリしたりして食欲をそそってみたりするのですが
あんまり体に良くなさそうなので悩んでいました。

好きなカリカリが、シーバDuoみたく、1回分の個袋になっていればいいのに。
※シーバは大好きですが、食いつきがよすぎて余計心配であげられない@@;

と、日頃から不満を募らせていたのもあるし、朝のゴハン当番のうきさんから
時間を短縮したいとの申し出がありまして、前々から欲しかった


真空パック機を、ついに買ってしまいました!

DSC00143.jpg


1回分のカリカリを小分けに真空パックして
いつでも開けたての美味しさに!?

DSC00144.jpg


2キロを小分けにするのは大変だったけど、
テオとナスカが最後まで美味しく食べてくれるかもと思うと
なかなか楽しい作業でした^^


年明け早々寒い日が続いていますね。
暖かい場所は競争率も激しい。


はぁ~ぬくぬくポカポカ

DSC00158.jpg




いいもん、ここだってあったかいもん。

DSC00161.jpg



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

 真空パック キャットフード ナチュラルチョイス 日向ぼっこ

Comment 6

toranyansan  

愛猫への思いやりが溢れてますね

うちも真空タッパーを買ってみましたが、
意外と早く壊れちゃいました(汗)

こんな方法もあるんですね
凄く参考になりました

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

真空タッパー壊れちゃったんですね><
何度も使えて便利でいいなと検討していたんですが
やっぱり圧力をかけるって負担が大きいですものね。

小分けは朝の忙しいときにザラっと入れるだけなので
お水の交換だけで済むから超時短でいいですよ^^

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

やっぱりカリカリも開けたては美味しそうな匂いですもんね。
うちも最後の方は食い付き悪かったですよ(^^;)
今は食べきりサイズのしか買わなくなりましたけどね。
この真空パック機、良いですね~Σ(@@*)
ちょっと欲しいかも!

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

袋開けたては本当においしそうな香りがしますよね
つい1粒食べてしまいます(゜∀゜)
ニャーヨさんは食べ切りサイズをご利用なんですね!
いまはおやつがわりに、懐石zeppinをあげているんですが
シーバ以上の食いつきで、ちょっと怖いくらいです(汗

Edit | Reply | 
あずき  

真空パック機、いいですね~~
見ていたら欲しくなりましたWW
私も「酸化するかなー」と気になっていたので、
開封後は冷蔵庫に入れたりしていたのですが、
今週末の楽天スパーセールで、奮発しちゃおうかなーー

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こんにちは~ん
真空パック機、いいですよ~
カリカリだけじゃなく、お世話係の食材にも使えるし。
この製品、正規品のロールパックは高いのですが
他社製品のも使えるので、買い置きは他社製品にしました。
正規品はマジックカットがついていて便利なんですけどね~

楽天、セールの時はお得ですよね~
でもいつもセール時は欲しいものがなくて
終わった直後に欲しくなって買うというw

でもうちは圧倒的にamazonユーザーです。
なんだかんだ見やすくて買いやすいんですよね~

Edit | Reply | 

What's new?