スポンサーサイト

  --, -- --:--

カメラ買いました。

  12, 2015 18:00
もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

昨年のクリスマスを目前に
衝動買い的に、ミラーレス一眼を買ってしまいました。

カメラスキルも無いのにそんな高価なものを買って
うまく活用できるのか?

とりあえず、撮り慣れる事が一番だと思い、バシバシ撮ってみます。
適当に撮っているのになんだか雰囲気よく撮れる奇跡w

DSC00196_20150112170352977.jpg



毛並みが良く分かるようになったかも。

1111.png



あんまり近づきすぎてご機嫌ナナメのテオくんもくっきり。
背景がボケてくれるので多少部屋が散らかっていても気にならない?w

DSC00172_2015011217035316f.jpg



水槽なんかは発色もよくてなんだか素敵。

DSC00214.jpg



気泡まで見えちゃいます。(ヘタクソでボケたけど)

DSC00219.jpg

背景がボケてくれるのが一眼の良さだとは聞いていましたが
まさかこんなに効果的だなんて感動。



カフェタイムもそれっぽく。

DSC00211.jpg



フォーカスの位置を変えるだけで雰囲気が変わる。

DSC00210.jpg



景色なんて無駄にロマンチックですw

DSC00202.jpg



夕焼けのグラデーションもキレイ。

DSC00207.jpg





そしてついでに、ず~~~っとガラケーだった私たちが
ついにスマホでびぅしましたw



スマホのカメラもキレイに撮れるのね~

333_20150112174706f05.png



暗い画像もしっかり撮れます。

5555.png



テオくんの瞳が幻想的に。

2222.png



明るいところはまるでポスターみたく綺麗にとれちゃう。

4444.png



カメラもスマホもPCもWi-Fiで簡単につながっちゃうし
クラウド上で共有もできるので、とっても楽になりました~♪



フォーカスのあてかたとか、構図とか、
慣れたらもっと素敵に撮れるようになれるかな~




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 ミラーレス デジイチ 一眼レフ カメラ アクアリウム 水槽 ららぽーと 豊洲 レインボーブリッジ

Comment - 8

トトロ  

わわわわ

今までのカメラでもアートに撮れてたのに、新しいカメラになったら更にパワーアップですね!
水草のと、最後のポスターは特にびっくりこきました(・。・;

テオナスカズの美猫っぷりが更に美しく写ってますね!

今後の記事がさらに楽しみになりました(*^_^*)

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

水槽は、本当にきれいに撮れるんですよ~
以前使っていたカメラだと、照明が明るすぎて
色が飛んでしまったりしていたのですが
このカメラは細かい色の違いをちゃんと認識してくれて感動しました!
さぁさぁ、トトロさんも魅惑のアクアリウムワールドへ
足を踏み入れるのですw

最後のナスカの画像は、スマホのくせにやるじゃんっ!
って思いましたw
ミラーレスと比べると、ちょっと平面にみえますが
手軽な分、今!って写真が撮れていいです^^

テオは大きなレンズが嫌いみたいだけど
スマホのレンズは小さいから、気づかないのか
キョトンとしていることが多くて嬉しいです

Edit | Reply | 
あずき  

suztanさん家のアイテム、続々とパワーアップしてますね!

私もデジイチにしたとき、プロっぽくない?とか思いました・・・(〃▽〃)テヘ
それくらい、今のカメラってすごいですよね~~
スマホのカメラは接写がうまく撮れるので、
病院の先生に症状を見せる時とかにとっても役立ってます。
それでも機能の1/10も使いこなせていないけど、
suztanさんは既に使いこなせていてすばらしーぃ(≧∇≦)
テオくんとナスカちゃんの毛の感じまできれいに撮れてて、
景色とかも、ポストカードで売ってるのみたいですよ♪

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

うわぁ~!
良いなぁ~ 新しいカメラ!(〃ω〃)
suztanさんの写真見てたら
ワタシも欲しくなっちゃいましたよ~!
おっ!?
スマホデビュ~もしたんですね。
ワタシ、スマホのカメラ撮影、メチャメチャ苦手です・・・
上手く撮れないんですよね(*_*)
ナニかコツってあるのでしょうか?

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

昨年はいろいろ買いそろえた年だったので
そろそろ打ち止めして、今年は質素に暮らそうと思いますw

カメラが違うだけでこんなに違うなんて本当に感動しました。
ふたりともカメラなんて全く興味がなくて、旅行に行っても撮らないし
うきさんと付き合っていた頃の写真なんてのも全くないんですよ(笑

そんな私がカメラなんて使いこなせるわけもなく
ただパシャパシャと撮っているだけでございます(゜∀゜;
今度あずきさんちに行くときにカメラもっていって
楽更ちゃん撮らせてもらおうっと♪

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ニャーヨさんはなんだか高級そうなカメラをお持ちですよね!
画像の撮り方もすごくお上手だし、加工もいつもおもしろーい♪

上のコメントにも書きましたが、カメラと縁遠い人生だったので
コツなんて全然わかりませんw
iPhoneさんが勝手にピントあわせてくれるのでボタン押してるだけですョ(-m-;


Edit | Reply | 
toranyansan  

いやぁ、いいですね新しいカメラ
撮る楽しみも倍増したんじゃないですか?

私も欲しいなぁ、新型・・・

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

以前は、ビデオカメラのカメラ機能を使っていたので
シャッタースピードも遅いし、色も今ほどきれいに出なかったので
感動しました~

親ばか発言ですが、テオとナスカのかわいさが伝わるように
なった気がします(爆

toranyansanさんはカメラにこだわりを持ってらっしゃるし
シャッターチャンスを逃さないカメラスキルもお持ちなので
とっても勉強になります!
いつかとらにゃんみたいなジャンプする瞬間を激写したいです♪

Edit | Reply | 

What's new?

