そうだ、北海道に行こう

  14, 2015 23:31
1週間ほど、実家の北海道に帰省してきました。
旅無精のため2年ぶりの帰省です^^;

012cf590eeda18de1af43fbeeaaeb7c281c6ddcb6c.jpg


到着した日はマイナス8度!
朝はマイナス16度だったそうです。

016ad9811bf775253dbc874104f05a7058f5be53d3.jpg


今回は、北海道の冬を体験したことがないうきさんに
北海道の寒さを体験してもらい、雪まみれになってもらおう
という雪満喫プランを兄夫婦が計画してくれているので
期待できそうです!!


・・・が、うきさんは仕事が休めないので
到着は二日後になります(。∀。)


空港についてお出迎えしてくれたのは
北海道発のバーチャルアイドル「初音ミク」さん
空港の4Fには専門のショップまであります。

01511181ae8b68bd408b5ddb99a8c95011122ed63e.jpg


お昼時だったので、兄貴おすすめの「帯広豚丼」をいただきます。
分厚いお肉なのにやわらかくて美味~♪

01df4cc2d78be6000efdf1b3f4446882268f8cb50b.jpg


初日は実家でのんびり過ごし、両親とたっぶりおしゃべりして過ごしました。
(大半は猫談義だったかもしれないw)


実家には3匹の猫がいます。


長男のラッキーさん。
「お父さん命」の甘えたシャイボーイ

DSC00477.jpg


前回会ったときは、営業部長と呼ばれるほどに
大勢が集まるところで愛嬌を振りまいていたのに
病院で痛い思いをしてから、なんだか控えめな性格になってしまったそう。

おシリの3連星がチャームポイント(゜∀゜♪

01ab3c560178a39589a86aafba6dc38a9ed56216b9.jpg


次男のイケメン、リクさん。 ラッキーとは血のつながりはありません。

DSC00480.jpg

前回会ったときは、触ることすらままならないワガママボディでした。
今はすっかり、スリスリゴロンもできる子になりました。
細いコードは齧らずにはいられない、恐怖の「コードキラー」

DSC00469.jpg


リクさんと兄妹のマリさん。
女の子とは思えない鋭いまなざしのツンデレお嬢さん。

DSC00492.jpg

前回会ったときは、リク同様、触ることすらままならなかったのに
いまや一番の甘えん坊さんになりました。
ジャンプして部屋のドアを開けることができる「侵入のプロ」です。
なので入ってほしくない部屋にはチェーンを取り付けています(笑

遊んでるときはこんなにカワイイお顔になります(*´∀`)

DSC00470.jpg


前回帰省したときの実家ニャンズはこちらで少し紹介しています。



1週間の帰省だったので長くなりそう・・・w

(久々の)次回のちょいモフ通信は「北海道猫歩き?」 お楽しみに~?


↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

 北海道 初音ミク ミク 帯広 豚丼 帰省

Comment 4

あずき  

こんにちはー♪

マイナス8℃って、ものすごく寒そうですね・・・
山形の冬は今の私には寒すぎるので、
もう何年も冬は実家に帰っていないです(=ェ=;)
うちも夫がスキーをしたいと言うのですが、
雪とかもう全く見たくない私は、即却下しています(笑)

ご実家のラッキーくん、リクくん、マリちゃん、
みんなきゅるるん顔でかわいいー(=^・^=)
おもてなしも上手でかわいさ倍増ですね!

ところで、suztanさんとうきさんが帰省中は、
テオくんとナスカちゃんのお世話は、シッターさんですか?
いいシッターさん、見つかりました?
今後の参考のために、今度教えて下さいねー^^

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

御実家の猫さん、メチャメチャ可愛い♪(〃ω〃)
マリさんは三毛さんなのかな?
茶トラと三毛の兄妹って多いですよね。
「雪満喫プラン」とっても楽しそう♪
その前に、豚丼メチャメチャ美味しそう!!!( ̄¬ ̄*)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

マイナス8℃寒かったです!!
でも、キンッと冴えるような寒さは意外と好きです。
東京のプラス3度のほうが寒く感じます・・・

私は雪をみて育ちましたけど雪が大好きですよ~^^
スキーもスノボもスケートも、上手じゃないけど大好きですw
あずきさんのところは、ご両親が上京してくださるので
帰らなくてもいいですよね^^
うちはまるで来る気がないようなので帰るしかありません(;´Д`)

ラッキー&リクマリの性格は前回帰省した時と
真逆になってしまったようで、ちょっと不思議でした。
ラッキーがリビングに人が集まると決して2階から降りてこない
というのはちょっとショックでした~

旅行中はシッターさんにお世話をお願いしました。
その件は旅行記の終わりにでも書こうと思っています^^
もし近々ご利用を検討なら個別にご紹介しますので
ご連絡くださいな~

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

マリさんは三毛ですよ~
ミケ部分が少ない子です。
白い部分が本当に真っ白できれいなんですよ~

ミケ×茶トラで
ミィちゃんとトラさんと一緒です♪
きょうだいだからそこも一緒ですね^^
ミケも茶トラもこの子たちが初めてで
ほんとうにかわいいです。

豚丼おいしいですよ!
まぁ、ご家庭で作れなくもない味でしたが
お肉のやわらかさに感動しました~
お店によって全然味が違うのだそうですよ!

Edit | Reply | 

What's new?