スポンサーサイト

  --, -- --:--

ALL JAPAN PET EXPO in TOKYO

  05, 2015 22:15
今週末は東京ビッグサイトで大きなイベントがあったので行ってきました。


日曜日はあいにくの雨でした。
近所じゃなかったら行かなかったわ~

DSC00783.jpg


行ってきたのは
一般社団法人日本ペット用品工業会が主催する「ジャパンペットフェア」と
一般社団法人ペットフード協会が主催する「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」です。

DSC00784.jpg



国内外のペットグッズやペットフードの企業がブースを構える商品展示会です。
著名人や専門家をゲストに呼んでトークショーや勉強会などもあります。
ジャパンペットフェアには、おさかな博士の「さかなクン」も来ていましたよギョギョギョ-!!



私的にはフードジプシー解消のための試供品集めと
インテリア性も兼ねたペットグッズがお目当てです(*゜ー゜)b
未発売の商品などもお目見えするのでそのあたりの情報もキャッチできます。



同時開催で「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」も開催されていたし
ペットフェアの会場はもちろんペット同伴可なので、ワンちゃんもたくさんいて、
中にはお出かけ慣れした猫ちゃんも結構いましたよ~。
おとなしく抱っこされていて、展示のおもちゃに興味津々な感じでした。 
ウチのビビリーズと同じ猫とは思えないわぁ。




ジャパンペットフェアはペット全般なので犬猫鳥類爬虫類魚類昆虫何でもあれです。
一応、これでもアクアリストなので、水槽の展示も見逃せません≧∇≦



これはコンテストの金賞作品。
この陰影・・・素敵だわぁ~・・・

DSC00799.jpg



毎年ゴールデンウィークは、水槽のリセットシーズンなので
今からレイアウトをアレコレ妄想しているのですが、
今年は↓こんな感じ↓にしてみたいなぁ・・・・

DSC00800.jpg



猛禽類コーナーにはおとなし~~~~いフクロウさんたちが
みんなの注目を集めていました。



この子なんか、ナスカに似てるわぁ~w

DSC00802.jpg



似てません?

DSC00029.jpg



新製品コンテストでは、我が家でも愛用の【OPPO】から
FabCat tunnelが優秀賞を受賞していました。

DSC00785.jpg



実際のところ、本当によく遊んでくれるし、我が家のインテリアにも合うので
買ってよかったアイテムの一つです。

M2310004.jpg



OPPOのブースでは4月に発売されたばかりのおトイレ掃除の必需品、
okichiri(オキチリ)」があって、うきさんが一目惚れしてさっそっく購入。

111.jpg



最終的には試供品もこんなにどっさりゲットしてしまいました(笑

DSC00810.png



迷っちゃうな~

DSC00813.png





↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





スポンサーサイト

  ジャパンペットフェア インターペット OPPO オキチリ 試供品 アクアリウム フクロウ ペットフード 東京ビッグサイト

Comment - 4

ニャーヨ  

フクロウさんとナスカちゃん、似てる~!Σ( ̄▽ ̄*)
まん丸なお目目と色合いもにてるし♪
試供品、たくさんありましたね!
ワタシもずいぶん前に行った事がありますが
猫用の試供品は少なかったですよ。

Edit | Reply | 
あずき  

こんにちはー

試供品たくさんゲットしましたね!
私はネスレピュリナとアイシアのブースで何個かゲットしただけで・・・
ナチュラルバランスとかあったんですねー
去年行ったねこ友から
「試供品がいっぱいもらえるから、ショッピングバックを忘れずに!」
とアドバイスをもらったので期待して行ったのですが、
持って行ったバックを使わずに帰ってきました(泣)

新製品コンテストも見つけられなかったし・・・
来年また行く機会があったら、もっと上手に楽しみたいです♪

でも、ビックサイトは遠かった~~
suztanさんはお近くでいいですね^^

Edit | Reply | 
suztan  

ナスカ、猛禽類に似てますよねw
テオは猛禽類顔ではないのになぁ~

何年も前からやっているイベントなんですね。
犬と比べると圧倒的に猫の試供品は少ないですね。
でも飼育頭数自体はそんなに変わらないんですよね。
たぶん、連れて歩かないことが起因しているかと思うのですが
なんとなく、ワンちゃん連れは試供品が目当てで
販売している商品や新製品の紹介にはあまり目を向けていない
ようにも見えました(笑



来年も行ってみようかな^^

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

試供品、残念でしたね。
私は基本は店舗に置いていないプレミアムフードを中心に回ったので
結構もらえたかも~~
国産でもヒューマングレードを目指しているところがあって
なかなか興味深いブースもありましたよ^^

ナチュラルバランス、試してみたかったら
おすそ分けしますのでご連絡くださいまし^^

あずきさんが周られたのはインターペットだけですか?
コンテストはジャパンペットフェアのほうでやっていました。
事前にダブルチケットを購入すれば安く済みますので
今度はそうしようかな~

Edit | Reply | 

What's new?

