ダイソンの実力

  05, 2015 23:44
掃除機をかけていると、勝手にスイッチがOFFになったり
スイッチを入れようとしてもはいらなかったり。




10年以上前から使い続けていた掃除機が
ついに寿命を迎えてしまいました・・・




そしてついにダイソン君を導入してしまいました。
DC74 モーターヘッド コンプリート

qqq.jpg





カッコイイけど、なんつうか、ちょっと禍々しいデザインw

DSC00615.jpg



トリガーを引いている間だけスイッチが入ります。

DSC00616.jpg


従来の掃除機はフローリングを掃除すると
ローラーとモーターブラシの音がガリガリゴロゴロ
(私の掃除機が古かっただけ?)
でしたが、ダイソン君は違います。


シュルシュルシュルーーーーー


ローラーがベルベットなので、走行音はとっても静かです。

DSC00618.jpg


手元はウルサイですけどね(・∀・;
でも排気はクリーンで全然気になりません。


何よりも重宝しているのは、ミニモーターヘッド。

DSC00875.jpg


留守中はだいたいベッドにもぐりこんで寝ているので
帰ってきてお布団をめくると、「うわっ」ってなります。

DSC00872.jpg

仮にもワタクシ、ぜんそく持ちの猫アレルギー持ちですから
こんなところに寝ていたらあっという間に肺を蝕みます(゜ ゜;



コロコロを猛烈に消費したり
シリコンブラシでかき集めたり

ベッドの掃除をするだけでも一苦労でした。
(猫を寝室に入れないという選択肢はもうない)


でもダイソン君がきてからというもの
チョチョイとかけるだけでとってもキレイになります



猫毛と一緒にとれる謎の粉もいっぱい

DSC00877.jpg
※撮影のため4日分くらいためこんでいます。

クィーンサイズのベッドと掛布団両面
丁寧にかけても5分で終わります。



そして不思議と、テオとナスカがあまり怖がらないというオマケつき。
嫌いな周波数の音が入っていないのかな?

スイッチを入れてもこのくらい近づくこともあります。

DSC00874.jpg




コードレスだしコンパクトなのでソファーの掃除も楽々。
いろんなノズルがついているので掃除の幅も広がります。
(というほど掃除好きではありませんが)

2015年の買ってよかったアイテムの筆頭だわ~


うちは狭いし、基本ルンバ+ダイソンなので
充電式コードレスでも十分に持ちますが
一軒家丸ごとダイソン君任せは、電池が持たないかも。

ちなみに、充電コードを付けたままだとスイッチは入りません。



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




スポンサーサイト

  テオ ナスカ ダイソン dyson 掃除機 ふとん

Comment 4

ニャーヨ  

この掃除機・・・イイですよね~(゜゜)
重さってどうなんでしょうか?
ダイソンって重いというイメージがあるのですが・・・
うちも次はコードレスが良いなと思ってるのですが
古いのが未だ元気で(^^;)

Edit | Reply | 
あずき  

最新型のダイソン、かっこいいですね~~
うちのは先代のミーの時からのまたまた年代モノで、
毎日酷使しているけど、宣伝通り吸引力は変わらないですよ(笑

ダイソンは音がかなり大きいのに、
ナスカちゃんそんなに近寄って大丈夫なの((((((ノ゚⊿゚)
うちのビビリーズは朝掃除をし始めると、
パピュ~~んと逃げていきますよー(;^_^A

カナガンは私も気になっているフードだったのですが、
評価がとってもよかったのはステマだったんですね・・・
危うく買うところでした(汗
情報をありがとうございます!

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ダイソン、いいですよ~
ごちゃごちゃしたところもいろんなツールが着いてるので
かゆいところに手が届く頼もしいヤツです。

重さは、フローリングを掃除しているときは特に感じませんが
ミニモーターヘッドにすると、布団との摩擦もあるので
結構手が痛くなります(笑
でも見違えるほどにきれいになるので苦になりませんよ^^

掃除機って壊れないとなんか買い換えられませんよね~
長く使えるのは品質がいい証拠です^^

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

私が知っているダイソンは
あずきさん宅にあるタイプらへんだったのですが
いつからかこんな禍々しいデザインになっていましたw
吸引力が変わらないは本当なんですね! 安心しました♪

何で怖がらないのか不思議なんですよね~
もちろん、自分に向かってくると逃げるんですけど
それ以外は全然平気みたいで。
前の掃除機はうちもパピュ~~んでした(笑

カナガンは、以前ねこきもに広告が入ってて
お、いいかも~?なんて思って、ググってみたら
ステマサイトばっかり出てくるし、悪い評価が
全く出てこないので、ああ、こりゃアカンわー
って食指が伸びなくなりました。

実際食べさせたら案外イケるのかもしれませんが
イギリス製って人間の食品でもなかなか流通していないし
人間のゴハンも美味しいイメージがないので
どうなのかしら~な感じです。

Edit | Reply | 

What's new?