【WETNOZ】 我が家的優秀ネコ用品

  21, 2015 21:30
ペットグッズって、なんだか派手な色合いとか多いと思いませんか?


人間的思考からいえば、
子供の興味を惹く色=動物の興味を惹く色
的な解釈なのかもしれなかったり、

工業製品の多くが単色で作った方が
安価に製造できるからだったりするのかもしれません。

でも、猫にはそれほど色の違いを認識できませんから
色はもう完全にお世話係の好みに偏っていいのです。

しかし、およそ「カワイイ系」の似合わない地味色の我が家にとって
色味を抑えた商品の選択肢は少なく、グッズ選びは悩みのタネです。



そんな中、出会った秀逸な商品がWETNOZです。



WETNOZ 6 inch Lil` Pup Dog Dish & Booster

DSC00886.jpg


スタンドの背面パネルにうっすらと刻まれたロゴが
主張しなくて実にスタイリッシュ。
(写真がうまく撮れなくてすみません・・・)


医療用ステンレスレベルのハイグレードステンレス仕様で
重厚感やツヤ感が他のステンレス製品とまるで違います。

もともとこれは犬用に作られていますが、サイズのラインナップが豊富で
子犬や小型犬用の Lil` Pupの6インチが猫用にぴったりです。

無題


ねこ友のあずきさん宅でも昔から愛用されていて
先代の老齢の猫ちゃんが屈んで飲まなくても済むようにと配慮されたそうですよ。
腎臓を患って多飲多尿になると、水を飲むのも大変ですからね。

実際、テオもナスカもとっても飲みやすそうにしていて、飲む量も増えました。

DSC00694.jpg


我が家は留守中にルンバさんが稼働するので
ごはんも床置きせず、テレビ台の上で召し上がっていただいております。
そこにも水を置いているのですが、なぜかテオはそこのお水を飲みません。

DSC00883.jpg


猫の行動学においても、
食べる場所と水場は離れているのを好む傾向があるそうです。
かつ、猫の行動導線上にあるのが好ましいですよね。


子猫のころは水槽の上に乗って水槽の水を飲んでいました
大きくなってきて危ないので、フタを外して上に乗れないようにしました。

2回ドボンをやらかしましたがその後覚えてくれたようです。


そこで試しにキッチンの上に置いてみたら、とっても良く飲むようになったのです。

我が家は食器棚の上もお昼寝スポットなので、ちょうど導線上にあって
利用しやすいのかもしれませんね。
※我が家はオープンキッチンなので、猫の出入りを制限できません。

DSC00695.jpg


それから、ウェット専用に
WETNOZ Fat Cat Dish

DSC00258.jpg


WETNOZを初めて知ったのはこの商品でした。
ずっしりとした安定感がお皿をなめてもびくともしません。

浅めのカーブが、口元や大事なおヒゲに触れて汚れたりしないので
どの方角から攻めても食べやすいようです。

※こちらはウェット専用のお皿なので、カリカリ向きではありません。

DSC00196_20150421211358fe7.jpg







↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 WETNOZ ウェットノーズ 猫用 食器 カリカリ ウェット 水飲み

Comment 6

あずき  

こんにちはー^^

suztanさん家のWETNOZのボール、
なんてピカピカでキレイなんでしょうw(゚o゚*)wオオー!
お水がキラキラしてとってもおいしそうです!!
家のは年代物だからもう傷だらけで・・・
買った時はこんなにピカピカしてたかな~~(;^_^A

WETNOZのボールにして、
テオくんがたくさんお水を飲んでくれるようになって良かったですね!
高さもちょうど良くて、飲みやすそうですもんね!!
うちはごはんの横に置いているからか、
先代の子たちにお供えしているお水の方をよく飲んでいるので、
置き場所を楽と更の行動線上で考え直さないとダメですね・・・

ウエット専用のディッシュもステキー(*^^*)/
日本製の物もいいけど、
デザインは断然欧米の方が良いですよね♪

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

いつ見てもsuztanさんのお家ってお洒落ですよね~(〃ω〃)
猫グッズもメチャメチャお洒落だし。
ワタシも可愛い系は苦手なので地味系ですよ(^^;)
2ニャン並んで食べてる姿が可愛い♪

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

買ったばかりのころはもっとピッカピカでしたよー
やわらかいスポンジで洗っていても少しずつ細かい傷が
ついてきてしまいました。
年季がはいっていても、素敵なボウルのままですよね^^
私も末永く愛用しようとおもっています。

我が家ももう一か所いい場所がないか模索中なんです。
よく立ち止まる場所、よく伸びをする場所、
そういうところに置いたらきっと飲んでくれるかな~
なんて観察中です。

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

なんかだんだん散らかっている日の方が多くなって
写真を撮って「背景汚ったな!」って思う事もしばしば^^;

並んで食べる姿がかわいくていつもお皿を並べてしまいます。
たまにテオが気移りしてナスカのお皿に横入りしますが
ケンカもせず、とりかえっこして食べてくれています。
余計に量を食べている感じもないから安心しています。

Edit | Reply | 
りょくね  

うちも最初ご飯と水を一緒に置いてたら、あまりお水を飲まなくて大変だったわー
水の場所を変えたらゴクゴク飲んで一安心!

食器超かっこいい!って思ってポチってしたら、ドル表記だったからたじろいだわw
やっぱいいものはいいお値段するのね・・・

Edit | Reply | 
suztan  

りょくね さん>

アークレイ兄弟もそうなんだね~
お水一杯飲むようになってヨカッタヨカッタ^^

本国サイトへのリンク、ごめんねw
amazonにボウルの商品タグなくて、お皿しか載せられなかった^^;
ボウルやディッシュは日本でも売ってるんだけど、
6インチのスタンドが売ってなくて、USから個人輸入したんだよ~。

Edit | Reply | 

What's new?