【フード検証】 撃沈フード

  10, 2015 18:06
ナチュラルバランスで調子よくスタートを切ったフード検証ですが




早くも暗雲たちこめる展開に・・・




さっそくですが、まずはこれ。

HAPPY CAT
ハッピーキャット ワイデ – ラム







信頼と安全のドイツ製フード。






・・・・・なのに








なのになのにィ








DSC00044.jpg







おまけに、テオくんまでもが プイですよ・・・・・(;゜Д゜)






いったいどういう事でしょう?
原材料を見てみましょう。

【原材料】
チキンミール(13%)、ミートミール、米粉、トウモロコシ、トウモロコシ粉、ラムミール(8%)、家禽脂、牛脂、ポテトフレーク、加水分解レバー、ビートファイバー、乾燥レバー、アップルファイバー(0.7%)、乾燥卵、塩化ナトリウム、サッカロマイセス・セレビシエ(イースト菌)、塩化カリウム、(発酵) 大麦(0.3%)、(乾燥) 海草(0.2%)、亜麻の種(0.2%)、チコリの根(0.04%)、アーティチョーク、タンポポ、ショウガ、カンバ(葉)、ネトル、セージ、コリアンダー、ローズマリー、タイム、リコリス根、カモミール、メドウスウィート、ラムソン (ハーブ:0.17%)、ビタミン、ミネラル、DL-メチオニン、タウリン、天然由来トコフェロール(酸化防止剤として)



あ。 お魚が入ってない。
それに、セージ、コリアンダー、ローズマリー、タイムなど
ハーブ類がずいぶん入っているようです。

お魚抜きなので、ナスカが振り向かない理由はなんとなくわかったけど、
テオ君はなんでだろう?

見た目はこんな感じです。

DSC00902.jpg



ナチュラルチョイスと比べると、大きくて色が濃いです。
色が濃いのはたぶん、レバーが入っているからなのかもしれない。
この色や形が嫌なのかな、それとも香り??

ソース顔のテオ君ですが、比較的アッサリ嗜好なので
内臓系は苦手だったのかなぁ?

製品自体はチャイナフリーらしいし、期待していたんだけどなぁ~。



良くわからないけれど、後日何度かあげても
やっぱり二人ともあからさまに食べたがりませんでした・・・

思い返せば、以前いろんな試供品を取り寄せた時も
全く食べなかったフードがあったんだけど
コレだったかもしれない・・・・・・

全然ハッピーじゃないキャットたちでした・・・^^;




これはイカンと、気を取り直して、
前回好評だったナチュラルバランスからもう一種。
ナチュラルバランスだけで5種類もあるからガンガンいかないとねー(笑)


Natural Balance
ナチュラルバランス ウルトラプレミアムグリーンピー&ダックフォーミュラドライキャットフード
相変わらず長い名前ですなぁ。








ん? グリーンピー??


【原材料】
グリーンピース、ダックミール(乾燥肉)、新鮮なダック肉、キャノーラオイル、フラックスシード、自然風味、メチオニン、塩化コリン、タウリン、天然混合トコフェロール、亜鉛蛋白、ビタミンE、ナイアシン、マンガン蛋白、銅蛋白、硫酸亜鉛、硫酸マンガン、硫酸銅、一硝酸チアミン(ビタミンB1)、ビタミンA、ビオチン、ヨウ化カリウム、D-カルシウムパントテン酸塩、リボフラビン(ビタミンB2)ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、ビタミンB12、二酸化マンガン、ビタミンD3、葉酸(ビタミンB)


うっほwwwww

グリーンピースじゃないかwwwww

しかも先頭切って表記してるよ~








食べなそう・・・・










すごく、食べなそう・・・・・・・







見た目はリデュースうんたらと変わらないようです。

DSC00904.jpg






スンスン。

DSC00903.jpg




















DSC00044.jpg



やっぱり~~~~~~~~・゚・(ノД`;)・゚・





食物アレルギーに配慮したフードのようですが、
炭水化物はグリーンピースのみという極めっぷり(^^;

牛肉・鶏肉・ラム肉・穀物類は一切含まれていない
アッサリ・スッキリ系?フードのようです。





あっさり系が好きそうなテオ君はどうかな?






DSC00623.jpg





はい、スミマセン・・・・・・




誰か、食べてみたい人いませんか~(笑)






↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  テオ ナスカ ナチュラルチョイス キャットフード ハッピーキャット ドイツ

Comment 10

ニャーヨ  

『ウルトラプレミアムグリーンピー』
・・・そのまんまだわね( ̄m ̄*)
グリーンピースッて人間でも苦手な人多いですよね。
ナスカちゃんのイカ耳が物語ってるわ( ̄∀ ̄;)
フード選び、引き続き頑張ってくださいね~!

Edit | Reply | 
あずき  

フード選びに悪戦苦闘中のご様子・・・
ハーブ類はちょっとクセがあるかもしれないですよねー

うちの楽は先週末の定期健診で血液検査をしてもらったのですが、
前回に引き続きまたまた中性脂肪値が高くて・・・
原因と思っていたエビは食べさせていないので、
フードが原因なのかと(--,)
良かれと思っても体に合わなかったりもするし、
フード選びは本当に難しいです。

最近発売になった「go!」を買ってみたので、
良さそうだったらお知らせしますね^^

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ちょっとにおい嗅いで

「な~んだ食べ物じゃニャいのか」

みたいな感じですよ・・・

あのイカ耳は全然別のシチュエーションなんですが
ナスカの拒絶感を表すにはちょうど良くて採用しました^^;

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

もう、撃沈フードが多くて困っていますw

食いつきが悪い云々のレベルではないので
ほぼ丸ごと余ってしまうんですよね~

これが試供品でなければ悲鳴あげているところです^^;

楽くんは中性脂肪が多いのですね。
フードが原因だとすると、オリジンはタンパク質重視の
フードだから、消化が良すぎて余分なエネルギーが
脂肪になっちゃってるんでしょうね~

グレインフリーは運動量の多い猫ちゃんじゃないと
給餌量もしっかり管理しないと太りそうなイメージはありますね。

楽君のアレルゲンは特定できているんでしたっけ?
特定できればそれを除いたフードで選択肢は広がりそうですね^^

おふたりはうちのコらみたいに好き嫌いはありますのん?

Edit | Reply | 
toranyansan  

ナチュラルバランスはうちもダメでしたね
自然派フードって、結構合わない子が多そう・・・

うちも徐々に自然派フードにしたくて、
実はチョイチョイ試してます

お互い、上手くフィットするフードが見つかるといいですね
ちなみに、今度はカントリーロードを試してみる予定です

Edit | Reply | 
トトロ  

グリーンピースが先頭のフードなんて、本当に初めて見ました。
しかし、アテレコが面白すぎて内容が頭に入ってきません(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

ナチュバラはダメだったのですね~
ウチは種類によってNGのようなので
OKなナチュバラはローテに加えようかなと思っています。

カントリーロード!!
ペットフェアでブースがあって、お話とか聞きたかったんですが
先客がなかなか去らず、何もできず退散しました・・

カントリーロードは昔から評判いいですよね。
とらにゃんたちの反応を聞かせてくださいね^^

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

ほんとに驚きですよねw
しかも、原材料や成分表示を見ると塩も使っていないみたいです。

やっつけで作った画像に笑っていただき光栄ですw
内容は、撃沈フードなんで大したことは書いていません(^m^

チョコラファ兄弟はすっかりサイエンスダイエットに
落ち着いていますか?
テオが気まぐれに残りのサイエンスダイエットを
おやつがわりにポリポリ消費してくれています。
開けていない半袋がまだあるのですが、いかがですか?

Edit | Reply | 
トトロ  

ふふふ・・・おいしいカリカリ出すのニャでまた一笑いw
suztanさんのアテレコ使いがいつも秀逸すぎるので楽しみです(*^_^*)

サイエンスダイエット、我が家はとりあえず落ち着いたので、しばらくコレで行くつもりです。
未開封のフード、まったく用無しなのであればですが、ありがたく頂戴します(*^_^*)
お会いするのは次回のねりまねこ会ですかね♪♪

趣旨とぜんぜん違うトコ見ちゃうのですが、いつもsuztan宅の床はピッカピカですね。
ルンバさん毎日稼働しているからですね、きっと(*^_^*)

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

はーい、ではこのままとっておきますね^^
開封済みの撃沈フードも密封しておきますので
今度の猫会のときにお持ちします~

って、いつかな~♪早くやりたい~^^

床、キレイですか??
たまにテオ君が、キレの悪いうんPをヘコヘコして
こすり付けていますよ(笑

GWにしっかり拭き掃除をしたかったのですが
なんだかんだとできていません~(汗

Edit | Reply | 

What's new?