【フード検証】アカナ

  16, 2015 13:23
お魚好きのナスカが喜んでくれそうな一品をみつけました。

DSC00624.jpg



ACANA
アカナ パシフィカキャットフード

  


原材料の肉類がすべてお魚で肉配合率69%!!
しかもカナダ近海で捕れたお魚のみを使用しています。
アカナは原材料をカナダ国内で調達しているようなので
完全なチャイナフリーかどうかは不明ですが、成分的には期待できます。



アカナはオリジンの姉妹ブランドで
オリジンはグレインフリーの肉類の割合が96%!

以前、ねこ友のあずきさんからオリジンのフィッシュをいただいて
最初はちょっとびっくりして食べなかったのですが
後日あげてみると意外と気に入って食べていました。

    


ナチュラルチョイスとの比較はこんな感じ。
色が濃くて大き目です。
HAPPY CATの恐怖がよみがえりそうなビジュアル・・・w

DSC00924.jpg





さ、さぁ、ナスカさん、いかがかしら?




お?





おおっ!! 食べてる~

DSC00928.jpg


粒がちょっと大きめかなと心配していたのですが
結構ペロっと食べたじゃないですか♪





よかったよかった~^^



でも、すごく好きって感じでもなく
まぁまかって感じ?




ちなみにテオ君も食べてくれましたが、
ナスカが食べてるのにつられて食べた感アリw

DSC00929.jpg







やっぱりテオくんはサッパリ系がお好みの様子^^;

DSC00623.jpg




そしてここで残念なお知らせです・・・・



後日、何度かに分けてあげてみたところ、どんどん食べなくなっていき
ついには見向きもしなくなってしまいました・・・・(´A`;


好みにうるさいお嬢様ばかりか、良い子の坊ちゃんまで召し上がらないとなると
前途多難でございます・・・



スポンサーサイト

 テオ ナスカ キャットフード アカナ オリジン グレインフリー

Comment 18

ちびたん  

フード難しいですよね。
がじゅは食いしん坊なので、何でも食べてくれます(笑)
問題はりりーです(^^;

ロイヤルカナンはすぐに飽きて食べてくれなくなりました(>_<)
今はカナガンをあげています。
カナガン、宣伝方法があんまりな気がしたのですが、今のところいい感じで食べてくれてます。

飽きた時のことを考えると何種類か食べれるフードを知っておかないといけないと思ってるので、suztanさんのフード検証はすごく参考になります♪
いつもありがとうございます(*´ー`*)

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

がじゅくん、食いしん坊なんですね~^^
がじゅくんは人間の食べ物も食べますか?

うちはふたりとも人間の食べ物には全然手も口も出しません。
一時テオがヨーグルトをペロっとしたことがありましたが
今はもうスンスンするだけです。
野良っ子だったのに、どうしたことでしょう(笑
野良だったら本当に生き残れないタイプかもしれません(--;

カナガン!ぜったい宣伝方法失敗してますよね(笑
でもおいしく食べてくれるフードが見つかってよかったですね^^

もっと時間があればじっくり書きたいんですが
最近なんだか時間も気力も衰退していまして^^;

総括はじっくり書いてみようと思います!

Edit | Reply | 
あずき  

フード選びは本当に悩ましいですよねー
うちは幸いオリジンで落ち着いているので、
このままこれで行こうかなーと思っています( ̄w ̄)

でも、更がナスカちゃん同様好みにうるさくて・・・
というか、好きなものしか食べません的態度なので
ちょっと困っているんですよねーー(。`Д´。)ノ
お世話係としては「総合栄養食」を食べてほしいのですが。

お世話係の心ニャンコ知らずですねー(泣)

うちも野良のままだったら生き残れないタイプだわ~
特に楽はしょっちゅうごはんを横取りされているし(゚m゚*)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

楽くん、あんなに大きな体なのに
更ちゃんに横取りされちゃうんですね!カワイイ!!

うちはテオがお構いなしに顔を突っ込んでくるので
いつもナスカが横取りされてしまいます。

更ちゃんはオリジンあんまり食べないのですか?
おやつ主体なのかしら。

ナスカもごはんよりおやつの方が好きで困ってしまいます。
総合栄養食はおいしい香りがしないんでしょうね~

私としては総合栄養食を、トッピングやおやつ代わりにあげられたら
いいなーと思ってずっとフード検証しているのですが
今のところ懐石zeppin以上のものが見つかっていません・・・
懐石zeppinは総合栄養食なんですが、そうは思えないんだけどなぁ・・・う~~ん

Edit | Reply | 
りょくね  

うちのアークさんもすぐ飽きちゃう子なんだけど、うちはもう「それしかないよ!」と言い聞かせて耐久戦に持ち込んでますよヽ(´ー`)ノ
レイさんは何でもモグモグ食べてくれるから何の心配もないのだけどw

Edit | Reply | 
suztan  

りょくね さん>

うちも絶賛我慢大会開催中!
だけど我慢しなくてすむ良質フードが見つかれば
との思いで検証継続中~

テオはモグモグさんだけど、食は細いので
食べすぎたりはしてないみたいなのだけど
アークさんの分をレイさんが食べちゃったりはしないの?

Edit | Reply | 
りょくね  

うちはカリカリは常時置いてるので個別には分けてないんよねー
2匹とも好きなときにポリポリ食べておりますよー

朝にウェットを1袋あげるんだけど、それも1皿に盛ってるのを2人で仲良く食べておりますw

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ちびたん  

こんにちは♪

がじゅ・りりーは、人間の食べ物に興味津々です。
ちょっと目を離した隙に、りりーがハムを食べてしまいました(>_<)
なので、料理中と食事中はゲージに入ってもらっています(^^;
テオくんナスカちゃんが羨ましいです!

前回コメントを書いてから、りりーがカナガンを食べなくなりました。
とりあえず、オリジン、アカナを試そうと思います。
アカナのパシフィカキャットフードは、りりーもあんまりでした(T-T)
がじゅが、匂いにつられて飛んできました(笑)
開封済みのカナガンと共に、がじゅが食べてくれるでしょう(^^;
私もフードジプシーになりそうです…

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

なるほど、レイさんも一気食いじゃない子なんだね。
ちゃんとシェアして食べるなんて、仲良しさんだね~^^

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ナスカは写真映りがいいので楽ちんですw
ニャーヨさんみたいなすばらしい飼い主さんになれるよう
がんばります(`・ω・´)!

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

人間の食べ物に興味があると大変そうですね><
まだ小さいから興味津々なのでしょうね~
ウチは小さい頃はキッチンの上に乗れなかったので
幸いそういった危険がなかったです。
走行しているうちに大人になったので
食べ物じゃないと思っているのかなぁ?

りりーちゃんカナガン飽きちゃったのね><
パシフィカはお魚のいい香りがすごいですからね
がじゅ君が飛んでくる気持ちわかります(笑

一緒にいいフードに出会えるまでがんばりましょう(´▽`♪

Edit | Reply | 
トトロ  

suztanさんこんにちは~
過去記事にコメント失礼します。
猫ってほんと、気まぐれですね~(;´Д`)

前にブログで「懐石zeppin」 をおやつにあげてると書いてましたが、カリカリタイプであともうひとつオススメってありますか?

うち、結局メインはアズミラ、つなぎのおやつはシーバ、ごほうび的なおやつはクリスピーキッスなのですが、つなぎのシーバを食べてくれなくなりまして・・・

とりあえず懐石と、あと1つばかし買ってみようと思ったので、おうかがいです。

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

過去記事徘徊ありがとうございます^^

今あげているつなぎフードは
アニモンダのキャットスナック「リーベ」と
モンプチの「リュクス」をあげています。

リーベはシーバ状のカリカリで、1箱に3種類入っています。
クリスピーキッスみたく小分けになってるのでおやつにはちょうどいいです^^
グートっていうのもあるみたいですよ。

なかなか美味しそうに食べていたのでリピしようかなと思ったのですが
ナスカがカリっと噛んで、ぺっぺと吐き出すようになったのでやめました^^;
嫌いなのとか、飽きたのとか、こうやって抗議するんですよ!

リュクスは1食分くらいの小分けになっていて使い勝手はいい感じです。
食いつきは今のところZeppinと同じくらいまっしぐらです!
Zeppinよりはマグネシウム値が低いので、こちらにシフト中です。

アズミラは、チャイナフリーなところが魅力ですが
穀物多いな~という印象が強くて、まだ試していないんです。
というか、サイエンスダイエットはやめちゃったのですね。
うちに一袋あったので今度お会いするときにお持ちしようかと
思っていたのだけど、どういたしましょうか?

だんだん封を開けたけど全然食べないフードが増えてきて
困っております(^^;

Edit | Reply | 
トトロ  

ありがとうございます!
とりあえずZeppinとリュクス買ってみます!
持つべきものはねこ友さん(*^_^*)助かります。

あ・・・そういえば・・・。
ブログ更新はこれからなんですが、うちのこ達サイエンスダイエットを「いらない」と言いだしまして(涙)いただいても減ることがないかもしれません。
連絡し忘れていてごめんなさい<m(__)m>

Edit | Reply | 
トトロさん>  

なんと!サイエンスダイエット飽きてしまったのですか(>人<;)
せっかく被毛がさらふわになったのに残念ですね。
zeppinもリュクスも気に入ったらすごくほしがるので
あげすぎ注意報ですよ〜w

Edit | Reply | 
トトロ  

リュクス買ってみました♪
ラファもチョコも、食いつきがハンパないっす!!
おやつも総合栄養食にしたいと思ってたので、とっても助かりました(*^_^*)
zeppinはスーパーにはなかったのでお取り寄せ中です~

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

お、さっそくリュクスデビューですね!
結構削り節がフリフリしてあるから
食べ過ぎ注意ですよね~

でも、これがあればいまいち飽き気味のメインフードも
進みが良くって助かってします。

朝はこれをあげるまでぴったんぺったん貼りついてきて
着替えもお化粧もできないので本当に救世主カリカリ(笑

Edit | Reply | 

What's new?