緑のあるテラス

  14, 2015 14:25
今更でアレですが、GW雑記など。



例年、GWは水槽リセット週間なので
ほとんど出かけることはありません(笑



水槽のリセットも佳境で、うきさんも頑張ってくれたので
美味しいものをたべに行こうと、代官山に行ってきました。



お目当てのお店はココ。

【IVY PLACE】


image6_20150514135533ba1.jpg



お天気が良く、気温もさわやかだったのでテラス席に。

image8.jpg




テラスは中庭に面していて、大きな木々が木漏れ日を落とす
なんとも気持ちの良い空間。

image5_2015051413551881f.jpg



車の音も聞こえず、BGMもありません。



きこえてくるのは

人々の穏やかな話し声。
サラサラと木々の揺れる音。
小鳥のさえずり――。




こ、これは、まさに「都会のオアシス」じゃないか~。



入口からテラスを望む景色は暗くても絵になる(気がする)。

image11_201505141355398cb.jpg



食前酒にアイヴィーサングリア

image9.jpg





本日のスープは「ファイブオニオンのスープ」

image7.jpg




ズッキーニ、モッツァレラチーズ、フェタチーズ、ホウレン草ピューレのピザ

image3_20150514135515bf2.jpg



スペインオムレツ、レタス、トマトのバケットサンドウィッチ マスタードマヨネーズ

無題2



フレッシュトマトとバジルのスパゲティーニ

無題



もう、どれもこれも




すっっっっっごく美味しい





気持ちのいいテラス席も相まって
「あ~きもちいい」
「すばらしい」
「おいしい」
をひたすら連呼していました(貧困ボキャブラリー)




おこぼれのパンくずを目当てにスズメさんが
すごく近くまで来てくれます。

index_2015051414145840e.jpg



テーブルの上にちょこんと乗ってきたりもするので
みんなにカワイイカワイイと褒められていました。




店員さんのサービスも行き届いているし
本当に素敵なひと時でした。




店を出たところにある蔦屋(その辺のTSUTAYAではない)に
ちょこっと猫グッズが展示してありました。

image4_201505141355173ab.jpg

このテント・・・かわいい~


右側にある白い筐体は自動給餌器なんですが
デザインはいいけど、実際は下のトレーを引き出した状態で
タイマーをセットしないといけないっぽい。
時間になったらレジみたいにチーンと開けばいいのにな。


余談ですが、自動給餌器といえば目下のところコレに一目ぼれです。

Bistro 世界一かしこいネコ顔認識スマート給餌器


出資期限はとっくに終了。完全に情報に乗り遅れてたわ~(;´Д`)
ネコ顔認識カメラつき自動給餌器 Bistro 発表。飼い猫の健康状態をクラウド管理&アプリで確認


これ、すっごい欲しい・・・・・ケド高い~~~><;
アプリが日本語に対応してくれれば買いたいんだけどなぁ?

ちなみにココから買えますのよん。
http://catfi.com/

レポート見かけないけど国内で買った人いるのかなぁ・・


ボクたちのこと・・・・・・忘れてニャいか?

image1(1).jpg



いや いや いや いや
こんなかわいい子たちを忘れるわけないじゃないか~(デレデレ

スポンサーサイト

 アイビープレイス IVY PLACE ランチ 代官山 蔦屋 スズメ 都会のオアシス Bistro 自動給餌器

Comment 8

pino  

こんばんは~

素敵なお店ですね!!!
ゼヒ今度使わせていただきます^^

あら~、最後のツーショットのお写真たまりません!
忘れるわけないよーーー。
こんな目で見つめられたら…とろけてしまいますね^^

Edit | Reply | 
あずき  

代官山にこんなにガーデンテラスの素敵なお店があったんですね~
緑がたくさんで、マイナスイオンもたっぷりーって感じです!
お料理も全部おいしそうー(^○^)
特に、ズッキーニとほうれん草のピューレのピザが気になります。
ズッキーニにトッピングされているのは何ですか=①。①=?

テオくんとナスカちゃんの2ショット、
なんともかわいくてフォトジェニックな1枚ですね~(*^^*)ノ
ふたりともお目目クリクリで胸キュンです♪

Edit | Reply | 
suztan  

pinoさん>

こんばんわーん^^

時間がゆったりと流れるような感じのする
本当に雰囲気の良いお店でしたよ~
夏のテラスは暑そうなので、行くならこの時期かも?

このツーショット、テオがとってもかわいく写っていて
お気に入りなんです^^

テオはカメラ嫌いなんですが、iPhoneはカメラに見えないみたいで
結構iPhoneで撮るとカワイイ顔してくれます♪

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

代官山は、おハイソなお店が多いので
テラスのあるお店はいくつかあるのですが
ここが一番静かで良さそうでしたよ~

ズッキーニの上に乗っているのはフェタチーズですね。
このピザ、青々していて青臭いかと思いましたが、
全然そんなことなくて、すっごくおいしかった!

=①。①=?

これは、猫!猫じゃないか!!! きゃわた~~~ん!!

耳つけちゃお♪

 Λ_Λ
=①。①= にゃに?


このツーショットは、じゃらしを振り疲れたので
おもむろにベッドに行き寝ころんだら、タタッとやってきて
「どうしたの?まだ遊んでる途中だよ?」の顔です(笑

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

お洒落なお店ですね~
お料理もメチャメチャ美味しそう♪( ̄¬ ̄*)
今の時期、テラス席は気持ち良さそうですよね。
2ニャンのツーショット、可愛過ぎッ!(≧∀≦)
こんな顔されたらギュギューっとハグしちゃう♪
・・・たとえ嫌われても~

Edit | Reply | 
りょくね  

そんなステキな休日を過ごしたことがないよ(ノ゚⊿゚)ノ

最近うちのアークさんが、毛がモコモコしてきてそことなくテオくんと似てきた気がするようなしないような・・・
同じキジトラだものねーw

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

テラスに座るなら断然今の時期ですよね~
料理もとっても美味しかった!

このツーショットは何枚かあるんですが
どれもすっごいかわいく撮れていて(自画自賛)
あどけない表情が子猫みたいでお気に入りです~^^

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

アークさんがモコモコしてきたですって!!??
ちょ~~~~~~ぉ見たい♪

てか、夏に向けてモコモコしてくるってどういうことだろうw
ほんとうにテオみたいにちょいモフになるのかな~♪

キジトラって日本には相当な数いるし、みんなぱっと見同じだけど
実際のところ全然違うなぁっておもった。
実家に帰ったときにたくさんキジトラみたけど、どれも全然違う顔だったし。

アークさんとレイさんはソックリすぎてわからんけどねwwww

Edit | Reply | 

What's new?