スポンサーサイト

  --, -- --:--

【フード検証】 ナチュラルバランス②

  11, 2015 20:12
地味に続いているフード検証です。


美味しくて良いフードを食べて欲しいというお世話係の想いは
通じているのだろうか?

DSC00661.jpg

ナスカたん、ぶっさwwwwwwwwww




さて、前回グリーンピーで撃沈したナチュラルバランスから
次のラインはこちらです。

Natural Balance
ナチュラルバランス キャット オリジナル ウルトラ ホールボディ ヘルス チキンミール&サーモンミール



【原材料】
チキンミール、玄米、鶏肉、オート麦、チキン肝臓、サーモンミール、鶏脂肪(天然混合トコフェロールで酸化防止)、ダックミール、自然風味、ニシン油、豆ファイバー、オートファイバー、ブリュワーズドライイースト、塩、塩化カリウム、DL-メチオニン、塩化コリン、亜鉛アミノ酸キレート、硫酸亜鉛、硫酸鉄、鉄アミノ酸キレート、硫酸銅、銅アミノ酸キレート、亜セレン酸ナトリウム、硫酸マンガン、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム、タウリン、Lアスコルビン2ポリフォスフェイト(ビタミンC)、L-トリプトファン、ビタミンE、ナイアシン、一硝酸チアミン、Dカルシウムパントテン酸塩、ビタミンA、ピリドキシン塩酸塩、リボフラビン、ビオチン、ビタミンB12、葉酸(ビタミンB)、ビタミンD3、天然混合トコフェロール、乾燥クランベリー、乾燥ブルーベリー、L-リジン、乾燥ケルプ、乾燥ユッカシジゲラエキス、ローズマリーエキス

【成分分析値】
粗蛋白質 34.0%以上
粗脂肪 17.0%以上
粗繊維質 3.0%以下
水分 10%以下
アスコルビン酸(ビタミンC) 20mg/100g以上
タウリン 0.30%
カルシウム 1.2%以上
リン 1.0%以上
オメガ3 0.5%以上
オメガ6 2.5%以上
カリウム 5.6mg
カロリー 365kcl/100g
可消化エネルギー 90.00%



リデュースなんたらのさらにライトなダイエットフード?
マグネシウムやナトリウムの値が見当たらないっすなぁ・・・@@
映りが悪いけどギブルのビジュアルはどのラインも同じっぽいね。

DSC00913.jpg






さぁ、どうぞ~

DSC00914.jpg




なんとまぁ、おいしそうにポリポリと(゜∀゜)!

DSC00915.jpg




そして完食。


DSC00917.jpg



おお、ナチュバラとうちのコらの相性は中々いいんじゃないの?
チキンミールとサーモンミールってところもなかなか良いね~♪






じゃあ、トリーツのほうはどうかな~(*´ー`)

ナチュラルバランス クランキーキャットトリーツ サーモン&ポテト



サーモンだし、ナスカはジャンク大好きだし、
グレインフリーなのもいいね~^^

DSC01001.jpg




ギブルも猫の形で超カワイイ~♪

DSC01002.jpg




さぁ、どうぞー。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜;







なんだろ。
何が気にくわんのじゃw








じゃあ、こっちの方はどぉ?


ナチュラルバランス クランキーキャットトリーツ ラビット&ポテト




ラビットなんてこの子達食べたことないよねー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・(瞬殺で画像なし)





うーーーん、なんだろうw

グリーンピースは別格としても
同じメーカーで、しかも嗜好性を高めていると思われる
おやつでこんな塩対応・・・・・



グレインフリーだからなのかなぁ・・
それとも何か嫌いなものが含まれているのかなぁ・・・



今度食べてくれなかったフードの原材料を比較してみよう。


あたちはコレがあれば満足ニャ。

DSC00975.jpg

いや、それは夕飯だから(;`ω´)



↓フードジプシーの方はポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



スポンサーサイト

 ナスカ キャットフード ナチュラルバランス トリーツ フードジプシー サーモン グレインフリー サイエンスダイエット 猫缶

Comment - 6

ニャーヨ  

ナスカちゃん、決定的瞬間ですな( ̄m ̄*)
猫型のフード、メッチャ可愛い♪
・・・でも激沈だったんですね。
その後も瞬殺ですか・・・( ̄ω ̄;)
まぁ~猫さんの場合、ある日突然食べ出す事もあるかもしれないし・・・
(ないかもしれないけど)
気長に頑張りましょう!

先日はトラへのコメント、ありがとうございました!
これからも目の上真っ直ぐにますます磨きをかけて?がんばります!

Edit | Reply | 
あずき  

テオくんとナスカちゃんの判定は
なかなか厳しいようですが、
suztanさん、フード検証頑張ってますねー!

私は最近全く冒険してないです(-。-;
本当はウェットも食べてほしいのですが、
お値段がら高いものからジャンク的なものまでいろいろ試したけど、
ことごとく撃沈したので…>_<…
ちょっとヘコタレています。
猫さんのことなのでいつか急に食べなくなるかもしれないけど、
今はオリジンでいこうかなーと思ってます。

ネコ型のトリーツ、超かわいい〜(≧∇≦)
形のかわいさだけでもテンションが上がるのに
お気に召さなかったんですねーT^T

フードのお話は、
来週またいろいろと聞かせて下さいねー
楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

猫型トリーツは
食べてくれたら絶対リピしたいくらいカワイイのに
見事撃沈でした~シクシク(゜へÅ

じっちゃまとニャーヨさんの太い絆で結ばれた信頼関係は、
みていて気持ちがとってもあったかくなるし
長生き猫ちゃんとの暮らしのヒントや考え方など
本当に勉強になるんです。
それでいて、クスッと笑わせてくれるんだから
ファンとしてはたまらないですよ~♪


Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

地味に続けてますよ~w

楽更ちゃんはオリジンで落ち着いているなら大丈夫ですよ^^
いつだか、go!を試してみるなんておっしゃっていた気がするんですが
その後いかがでした?

ウェットを食べないなんて珍しいですね?
ああ、でもうちもサイエンスダイエットのサーモン缶以外は
ビミョーな感じです(--;

そもそも、ウチは水分補給のためにウェット缶をあげているんですが
スープ系はどうかなーってあげてみると
スープだけ飲んで終わりなんで、お世話係としては
不満が募るところでございます(^▽^;
あれ。。。ウェットもやってみる・・か? イヤイヤ

もうあっという間に今度の週末になりましたね!
今回もたっぷりお邪魔しちゃいます(^m^

Edit | Reply | 
ちびたん  

おはようございます♪
朝からぶさ顔のナスカちゃんに萌えました(*^^*)

食べてくれそうなフードが見つかって良かったですね(*^^*)
ナチュラルバランス、りりーとがじゅも食べてくれましたよ♪
トリーツは撃沈だったんですね(^^;

うちは今のところカナガンとオリジンをミックスしてあげてます。
オリジン、りりーはフィッシュのが好きみたいです。
かじゅは何でもいいみたいです(笑)
カナガンがもうすぐ無くなりそうなので、オリジンのみにしようと思います。

おやつはカントリーロードをあげてます♪
前にあげてたハッピーニュー(サーモン)はグレインフリーで、いい感じでした。
今あげてるクリスピーラングはラムの肺を乾燥したもので、見た目も匂いも美味しくなさそうですが、喜んで食べてくれます(笑)

お手入れ後におやつもらえるのを覚えたみたいで、お手入れが終わったらおやつの入ってる引き出しの前で待ってます(*^_^*)
おかげで、嫌がるお手入れもやりやすくなりました。

サンプルとか食べさせてみた感じでは、ナスカちゃんのが手強そうですね~(^^;
りりーは食べないフードは無かったので、ロイカナとカナガンは飽きただけだと思います。
食べてくれないのは悲しい(T-T)
suztanさん想いが届いて、美味しくて良いフードとトリーツが見つかりますように。

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

こーんにちわー^^
朝っぱらからぶっさいの見せてすみませんw

キュルルンもときめいちゃいますけど、
ブサカワもかわいくてよだれ出ちゃいそうです(*´ρ`)

りりがじゅ姉弟は今はオリジンなんですね~
オリジンはチャイナフリーで評判もいいし
長く続いてくれるといいですね^^

カントリーロード!
ペットフェアに行ったとき、絶対お話を聞こうと思っていたのに
ずっと張り付いている人がいてお話も試供品ももらえなかった~
真空パックなのがいいですよね、今度試してみたいフードです^-^
おやつもあるんですね~。一緒にとりよせてみようっと♪

ナスカは本っ当に手ごわいです。
テオは嫌いなものもあるけど、おなかが空いていたら食べちゃうタイプです(笑)
はやくナチュラルチョイス以上の良いフードに巡り会いたい~

Edit | Reply | 

What's new?

