水槽1ヵ月経過

  14, 2015 20:57
水槽立ち上げからあっという間に1ヶ月経ってしまいました。




今はこのくらいまで成長しています。

DSC00965.jpg



1ヶ月前はこんな感じでした。

DSC00947.jpg



右奥の黄緑色の水草(ハイグロフィラ)が
早くも水面に到達したので、今日のメンテナンスで半分にトリミング。

DSC00965.jpg


新入りのグラミーさんたちも元気いっぱい。
これはオス同士ですが、ずいぶん体格差も出てきました。

DSC00969.jpg



ヤマトヌマエビのヤマちゃんは相変わらず元気です。

DSC00972.jpg


左奥の水草の成長が遅いので、CO2の循環経路がちょっと悪いのかも
でも今更配管変えられないしなぁ・・・

のんびり待つか~




あ・・・・・・・






わ す れ て ま せ ん か ?

DSC00893.jpg




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

 テオ アクアリウム ハイグロフィラ

Comment 4

あずき  

水槽の立ち上げってガーデニングみたいですね。
今年Ver.とっても素敵です!
ぱっと見ただけでもたくさんの種類があって、
ちょっとした箱庭って感じで、奥深いですね^^

ヤマちゃんも元気で何より♪
もちろん、テオくんも元気で何よりですよー(o^-^o)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

まさに水中ガーデニングですよ~(笑
数えてみたら12種類ありました。
みんな比較的簡単な水草にしているのですが
左の中間あたりに一盛り育ちのわる~いのがあって
調べてみると、水の硬度に敏感な草らしく、
失敗した~って感じです><

水槽のメンテナスを始めると、構ってくれないっていうのが
わかるみたいで、テオ君はワンワン泣きながら歩き回り
ナスカは足元で構ってコールするので危ないッたらない^^;


Edit | Reply | 
ちびたん  

1ヶ月でこんなに成長するんですね。
素敵すぎて、溜め息が出ます♪
エビちゃんも可愛い(≧▽≦)
ずっと見てたいです。
テオくんナスカちゃんに癒され、水槽に癒され、幸せですよね(*^^*)

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

日々見ていると実感ないんですが
比較すると自分でも成長ぶりにおどろきます。
と、同時に成長の悪い水草や調子の悪そうな水草も目について
案外、定期比較画像ってメンテナンスに重要なんだわーと実感(笑

癒し、大切ですね~(´▽`)
猫も水槽も、何も考えず眺めているだけで
癒されるんですから、わたし、幸せです!

Edit | Reply | 

What's new?