スポンサーサイト

  --, -- --:--

きのこ?

  29, 2015 10:43
テオとナスカはおがちっちゃい。

DSC01118.jpg


あまりにかわいくて、家に帰るといつも
自分のっ柱をスリスリするのが日課になっております。
っ柱はひんやりしていて気持ちいい~

IMG_0569.jpg





カワイイおをみていたら、あることに気づきました。

IMG_0710.jpg





テオくんはしいたけ

999.jpg



ナスカさんはエリンギ

FullSizeRender.jpg





しいたけ
※画像はお借りしました
be7c8e5c0db3ad05ca269af804ac06c1.jpg



ふっくらした感じが美味しそう。
999.jpg




エリンギ
※画像はお借りしました
bfb4c4fbc4b30d27595b7f077eb7488c.jpg


てっぺんがぺしゃってなっているところなんかとくに。
FullSizeRender.jpg






テオは小さいころは黒いおだったのに
大きくなるにつれて肌色になりました。
お口の周りも白かったね~

M1110007.jpg




お鼻の形ってによってほんとに様々で、
中には、なんかカッコイイエンブレムのような
お鼻の子もいたりして、興味深いです^^


は、聴覚の次に嗅覚が発達していて
年をとってくると視覚や聴覚が弱くなりますが、
嗅覚だけは衰えにくいといいます。

嗅覚の神経細胞が修復機能を持っているからだそうですが
人間には無い機能だそうですよ。

人間は鼻をつまんでいてもゴハンは食べられますが
はにおいがないとゴハンだということがわからない。
あんなに大きなお目目なのに、視覚では判断していないのですね@@;

だから、風邪をひいたり、鼻炎にならないように気をつけないと。
テオ君はすぐくしゅんくしゅんする子なので心配だわ~。



皆さんのカワイ子ちゃんたちはどんなお鼻ですか?



↓たけのこの里より きのこの山派の人はポチっとな!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  ナスカ テオ嗅覚 エリンギ しいたけ エンブレム

Comment - 19

おはるママ  

Suztanさん
遅くなりすいません。
お鼻の形がいろいろとあるのは知りませんでした。
にゃーごとこまめのお鼻をチェックしてみますね。
関西弁、まあまあのできでしたよ!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

シイタケとエリンギ・・・
言われて見るとホントに似てる~Σ(@@*)
suztanさん、よく気付きましたね!
でもでも~
ワタシはやっぱりチョロッと出てる舌に目が奪われてしまう~♪
ツンツンしたーい!(〃ω〃)

トラへのコメント、ありがとうございました!
ワタシのブログ、今は予約投稿なので
せっかくだから時間もこだわって見ようかと(^^)

Edit | Reply | 
Mii  

こんばんは♪

どちらかというと、うちはシイタケ…ですかね(笑)

てか、とっても美猫じゃないですか♡かわええ♡♡
そして、ペロッと出ている舌に目を奪われました(笑)

チビちゃん…まったく物怖じせず、最初から食欲もりもり、トイレもバッチリ♪部屋も自由に走り回ってるんですが…すーちゃんが…(;´_ゝ`)

Edit | Reply | 
あずき  

本当だー
テオくんのお鼻はしいたけだー(≧w≦)
ナスカちゃんのお鼻はエリンギに見える見える!
実物と比較するとよくわかります^ ^
suztanさん、すごい観察力ですねー

うちは更がピンクで楽が黒。
似てるものとか、思いつかなかったわ…(^^;;

Edit | Reply | 
トトロ  

SUZUTANさんの観察力はいつも本当に凄いです!
もう、キノコにしか見えません(笑)かわいいーー(*^^*)

おれ?あれあれ?
うちの子の鼻も、何となくシイタケに見えてきました。。。

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさん>

にゃーごちゃんとこまめちゃんのお鼻は
どんなお鼻だったかなー^^
こまめちゃんはまだちびちゃんだから
ちっちゃすぎて分からないかもしれませんね~キュンキュン

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ふふっ
ネコの舌のしまいわすれって本当にかわいいですよね
ワンちゃんはべろべろ出しているのが当たり前なので
ネコの舌出しは貴重な気がしてしまいます(笑

テオとナスカは毛色のせいか、お鼻が黒く縁取りされていて
それが余計キノコっぽいんですよね~
でも、やっぱりチロちゃんみたいなピンクのお鼻に
憧れてしまいます(*´∀`)ポワーン

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさんへ>

すーちゃんはしいたけっぽいですね~^^
ふふ、キジトラはやっぱキノコっぽくなるのかな(^m^

び、びねこ・・・というには、おトボケ顔すぎますよねw
ケータイで撮るとたまに、美猫っぽく撮れることがあるんですが
うちの子じゃない感がすごいです。
旦那のうきさんも、「なんか、らしくない」っていいます(笑
うきさんも、「すーちゃんみたいのが美猫っていうんだよね」
って言ってましたし(≧m≦)

すーちゃんのお怒り、静まってくれるといいですね・・・
すーちゃんがちびちゃんと早く仲良くなれますように。

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

楽くんと更ちゃんで黒とピンク、
二つのお鼻を堪能できていいですね♪

楽くんはカトちゃんマークのインパクトが強くて
どんなお鼻かわかりにくそうですね^^
更ちゃんのお鼻はハートになりそうで・・・なってない・・か?

やっぱり、縁取りがあるとキノコっぽくみえるみたいです(笑


Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

おおっ、チョコラファちゃんは
ピンクとオレンジですね!
なんだかどっちも美味しそう~~♪

ラファちゃんはキノコっぽいですね!かなり美味しそう!!
チョコちゃんのお鼻がよく見える画像を探せなかったのですが
うっすらとオレンジのグラデーションがかかっているの?
今度実物をじっくりみせてくださいね♪

Edit | Reply | 
oharumama  

ほんまや!
猫ちゃんブログって、結構男の人多いもんね・
なんちゅう~ 
嫁はんやぁー
って思われてるわ。
今、昨日のこまめの記事の拍手は31になってました。
あと6拍手で親父に勝てます。
世の中には優しい人がいるもんです。

返信って、一体どっち宛にしたらいいんですか?

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさんへ>

早くもこまめちゃんの追い込みが激しいですね!

お返事は、自分のブログにきたコメントは
自分のブログにお返事を書いた方が、
他の人もなんのお話なのかわかるので
いいと思いますよー(o^^o)
お返事を書くときは、誰宛なのかも書くと、
よりわかりやすいと思いますよー(=´∀`=)

Edit | Reply | 
ちびたん  

鼻スリスリしたくなるのわかります(*≧∀≦*)
うちはすぐ逃げられます~(^^;
テオくんナスカちゃんの鼻、見事なきのこですね(≧▽≦)
うちはどっちもエリンギかな?
がじゅのがちょっと椎茸っぽいです♪
あかん…
鼻がきのこにしか見えなくなりました(笑)

Edit | Reply | 
toranyansan  

ヤバイ!

一度そういわれたら、キノコにしか見えなくなってきたww

Edit | Reply | 
Mii  

美猫だなんて…ありがとうございます( 〃▽〃)
すーちゃんは、どちらかというと、悪い顔ですよ(笑)悪女ですね( ^∀^)

チビちゃん…改め、しーちゃん(雫)との仲は、最初の頃よりフーシャーはなくなりましたが、まだまだ…な感じですf(^^;

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

ふふふ。。
きのこに見え~る きのこに見え~る・・・w

かくいうわたしも、気づいたその日から
きのこにしか見えなくなりました(^m^

りりがじゅは何でもさせてくれそうだけど
にげちゃうんですね~
お転婆な時期だからくすぐったいのかしら^^

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

ぷぷぷーー(≧m≦
ここにもキノコの呪縛にとらわれた御方がw

とらにゃんもみぃたんも、美味しそうな色をしていますね~
あああ、どのお鼻もかわいいなぁ~♪

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

すーちゃん、すこしずつ落ち着いてきましたね^^
しーちゃんもすーちゃんも甘えんぼさんだから
すーちゃんが許してくれたら超仲良しになりそう♪

すーちゃんはキリッとしたお顔ですよねー。
外国の猫さんぽくてクールです♪
うちのはなんか、ぺしゃってなってて日本顔(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

