ベランダ好き

  21, 2015 15:01
テオとナスカはベランダが大好きです。

DSC00991.jpg



ビビリなので最初は出したら危ないかなと思ったのですが
不思議ととてもリラックスしているようで大丈夫のようです。

DSC00979.jpg


柵に乗ったりせず、手をかけてじーーーっと
お外を眺めています。

xDSC00993.jpg



猫は遠くが見えないといいますが、道路を歩く人や
遠くにみえる車や、夜はランプを目で追っているので
遠くても何かが動いているのは見えているみたいですね。

DSC00985.jpg


ピンと伸びた後ろ足がカワイイ

DSC00990.jpg




寝室の窓からも十分外が見渡せますが
お外の空気を吸いながら眺める景色は
きっと五感が刺激されて楽しいのでしょうね。



猫をベランダに出すことについては賛否あります。

たまたまうちはベランダの構造と猫の相性が良かっただけで
中にはハイライズ(=フライングキャット)シンドロームのように
飛び降りてしまう猫ちゃんがいますので。



猫の性格やベランダの構造、出たときの反応などを
良く見極めて判断してくださいね。


↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

  テオ ナスカ ベランダ フライングキャット ハイライズシンドローム

Comment 10

トトロ  

いいなぁ~

気持ち良さそうだなぁ~・・・
suztanさんのように確信のようなものがあれば、うちも出すんですけどね。
うちのベランダの柵の構造は、とてもそんな感じじゃないので一生無理だと思います。
なので、窓際の環境は充実させてあげるようにしてます。
動くものを眺めるのは、猫にとって最高の娯楽だと思います。
とっても羨ましいです。

Edit | Reply | 
ちびたん  

いつ見ても素敵なお家ですね(*^^*)
うちは2階&交通量の多い通りに面しているので、ベランダに出せません(^^;
だからこういうベランダに憧れます❤
テオくんナスカちゃん、楽しそう♪
日向ぼっこしても気持ち良さそうですね(〃ω〃)

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

トトロさんのお宅はワイドスパンで解放感があるので
窓辺のキャットタワーで十分満喫できていると思いますよ^^

何度もリフォーム熱が上昇していて
キャットステップのところを見つめては
ここをこうして、ここからこんな感じに・・・なんて
妄想が捗ってしまい、手が出せない現実と葛藤する日々です^^;

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

我が家が2階だったら、お外に冒険の旅に出てしまいそうで
私も出せないと思います><
りりーちゃんもがじゅくんも、いまの素敵なおうちを
十分満喫してくれていると思いますよ^^

日の入る時間に出すと、タイルの上やチェアに座って
ゴロゴロしてますよ~^^
でもどちらかというとあちこちのにおいをかいだり
遠くを眺めたりしている方が好きみたいですよ。

炎天下でも極寒の日でもお構いなしに長いこと眺めているので
つきそいの私はツライこともあります(笑

Edit | Reply | 
あずき  

手すりにつかまってお外を見ているナスカちゃん
なんてかわいいのーーーo(=ёェё=)o♪
人間の子どもみたい^^
こんなにおりこうさんだったらいいけど、
うちのハイテンションガールは猪突猛進なので(;^_^A アセアセ・・・
楽は怖がりなので、出たいとは思わないみたい。
テオくんはベランダに出ますか?

先代のふたりはベランダで日向ぼっこするのが大好きでしたよ。
放っておくと何時間でもベランダにいるので、
時々様子を見に行っていたけど、
ずっとお付き合いするのはなかなか大変ですねーΣ(・口・)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

フフフ、手すりにつかまっているのはテオ君ですよ~^^
手すりにつかまるのはテオだけなんです。
ナスカは手すりとガラスの間からひょこっと顔を出します。

だからテオもナスカもベランダ大好きですよ~
ただ、出して~とはめったに言わないですね。
私がプランターの水やりや手入れをするときに一緒に出ます。

ハイテンションガールは危険ですね・・(汗
むしろ慌てて追いかけたあずきさんが落ちてしまいそう@@;
猫のハイテンションは誰も止められないゼ!!
楽くんはどこまでいってもおっとりさんですね~^^

ミーくんとリキくんは目を離しても平気だったんですね~
うちも平気そうですけど、念のため私がいるときだけ
出すようにしています^^

Edit | Reply | 
あずき  

あれれ~~
かわいいから、ナスカちゃんかと思っちゃいました(゚ー゚;A
ふき出しが水色はテオくんよね・・・
おばちゃん最近老眼だから許してね(_ _)

突発的なことがあるやも知れないし、
ベランダは一緒が安心ですね!

はい、楽はどこまでも「ビビリ」なんです(泣)
更と対照的で用心深いから助かってはいるんですけどね。

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

あははw テオ君はメンチキラーだからこういう顔はレアかもしれない(≧∇≦)
テオ君カワイイってほめられたよ〜って言ったら
アァン?て言ってました(^m^)

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

外の雰囲気が感じられるベランダは気持ち良いのでしょうね(*^_^*)
猫の視力はあまり良くないと言われてますが
遠くにいる鳥なんか見つけるの早いですよね?
視力2.0位ありそうッて思いますよ(・_・;)

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ただ窓を開けているのとは違うみたいですよね。
猫ってほんとに小さな変化も見逃さない!

じーっと天井見つめているから何かと思って
天井にへばりついてみてみたら、1ミリくらいの虫が
ちまちまと歩いていました・・・

これはもしかしたら、見えているのではなく
「聞こえている」のかもしれませんね。

ともあれ、猫の能力スゴイ!!


Edit | Reply | 

What's new?