【2周目】ねりまねこ会【まんぷく家】

  20, 2015 20:15
台風も去り、関東の梅雨明けが宣言された3連休の中日、

内輪で勝手に命名している「ねりまねこ会」が開催されました
ねりまねこ会とは、「NPO法人ねりまねこ」の里親つながりのネコ会です。

メンバーは
楽くん更ちゃんの里親さんの、あずきさんご夫婦
チョコくんラファくんの里親さんの、トトロさんご夫婦
と、私たち夫婦です。



ということで、まんぷく家のあずきさんち2周目です~
1周目のレポはこちら。



部屋から見える景色は相変わらずの絶景です。

DSC01023.jpg




そして究極のネコリフォームがこちら!!

xDSC01021.jpg




何度見ても惚れ惚れするほどスタイリッシュで、
あずきさんがこだわりぬいたデザイン。

DSC01022.jpg



ウチもこんなキャットウォークつけたいなぁ~(*´ρ`)




こだわっているのは目に見えるところだけではないのです。
おトイレは壁面収納に内装されていて、メンテナンスがしやすくなっています。

奥の暗闇は、寝室につながっています。

DSC01025.jpg




壁面収納にはコンセントが仕込まれていて、トイレの個室内は
24時間空気清浄機が稼動していますよ~

DSC01026.jpg



そしてコレ! アトリエヨンマルハチのRINGO

DSC01034.jpg



おしゃれな蚊取りブタみたいでカワイイ~♪

どんなお宅にも合いそうなシンプルデザイン。
人が座っても平気なほど丈夫にできていて、爪とぎにもなる優れモノ。

DSC01033.jpg



でもお値段がかわいくないのでなかなか手が出せません><



そして、ネコ会のランチはイタリアン~
みんなで何品か持ち寄りで豪華なランチです。

あずきさんは手作りピザ!
あずきさんのお宅はガスオーブンなので、本格ピザが焼けてしまいます
右のピザは、以前私が代官山のアイビープレイスで食べたピザ
アレンジしてくれたものです。おもちが入って美味しい~~♪

DSC01029.jpg



トトロさんは、アスパラの生ハム巻きと、話題のジャーサラダ!
さすがオサレ主婦は流行に敏感なのだわ・・・・
ビンにつめた見た目もさることながら、盛り付けた姿も
カラフルで食欲をそそるし、実際のお味も美味しい~~~♪

DSC01032.jpg


私からは、キッシュとフィンガーオードブルを何品か。
と、おやつのベルギーワッフルを焼いてみましたよ。

DSC01030.jpg


全部揃うとこんなに豪華~~~~
一人でこれだけ作るのは大変だけど、皆で持ち寄れば
ラクチンですよね~^^

DSC01031.jpg



そして食後は楽更ちゃんのお披露目という名の処刑タイム
いつも怖い思いさせてごめんね^^;

まずは楽くんから。
楽君は、つめが伸び放題だったので、ついでに切らせてもらいました^^

DSC01042.jpg



DSC01035.jpg


そして更ちゃん。

DSC01047.jpg



ひとしきりモフられたあとは、去年と同じ位置で
私たちが軽蔑の眼差しで見下される刑に処されます
手が届かないよ~~~><

DSC01049.jpg



でも、しばらくすると落ち着いてくれて
じゃらしに反応してくれるように♪

DSC01057.jpg




ふふふ、無防備なおなかが丸見えだぜ~

DSC01051.jpg


食後のデザートは、あずきさん手作りのフルーツたっぷりのチアシードプリン♪

DSC01053.jpg



毎度毎度盛り上がるネコ談義は、次から次へと新しいネタ盛りだくさんで
あっという間に6時を回っておりました@@;




次はトトロさん家が先か、はたまたウチが先か
今年も順繰り、「ねりまねこ会」は続きますよ~




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




スポンサーサイト

  オフ会 猫友 スケルトン キャットウォーク RINGO イタリアン DEAN&DELUCA

Comment 8

あずき  

こんばんは☆彡

昨日は猛暑の中お越しいただいて、ありがとうございました!
suztanさん手作りのキッシュとフィンガーオードルは
とってもおいしくてオシャレで、
ワッフルも焼けちゃうなんて感動でした(≧∇≦)
お土産もたくさんいただいて、楽の爪も切ってもらって、
何から何までありがとうーm(_ _)m です♪
更の大好物の高級マグロ節は、
トトロさんに聞いたご褒美方式であげてみますね!

いつものごとく猫談義に大輪の花が咲いて、
時間があっという間に過ぎてしまいましたねー
またいっぱいお話したいので、次回楽しみにしています。
suztan邸でもトトロ邸でも馳せ参じますよー(*^w^*)

Edit | Reply | 
トトロ  

こんばんは(*^_^*)
相変わらず、窓の外の景色から、キャットウォーク、インテリア、もう圧巻でしたね~

しかし、suztanさんのフィンガーオードブルには衝撃でした・・・。

猫好きによる猫のための会、今回も楽しかったです。
為になる情報をたくさん仕入れることができました!

猫へのお中元ありがとうございました♪
ラファチョコ、大喜びでむさぼってました(*^_^*)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こちらこそたくさんフードやらマグロ節をいただき
ありがとうございました♪
帰ってからさっそくマグロ節をあげてみたら
パフパフしながら美味しそうに食べていました~

ワッフルはちょっと発酵時間と温度を間違えたせいか、
いつもより崩れやすいのができてしまいました^^;
みなさんヘンなもの食べさせてすみません!
またいつかリベンジさせてください(笑

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

あずきさんちにいくと、あずきさんちの子になりたいって
思ってしまいますよね(ーm-

家に帰ってから、テオとナスカに「狭くてごめんよ~」と
謝りたくなりますw

オードブル衝撃でした? 入れ物がカワイイだけですよ(゜∀゜!

みんなが知識とアイデアを持ち寄れば、いずれ何か
商品化できちゃいそうですね!?
みんないろいろ考えててバンバン話せるってすごくいい時間です。
トトロさんやあずきさんに会えて本当によかった♪

Edit | Reply | 
ちびたん  

ネコリフォーム凄いですね(≧▽≦)
可愛いお腹や肉球丸見えのキャットウォークに、空気清浄機付の壁面収納トイレ☆
猫飼いなら憧れる素敵なお家に可愛い猫ちゃん、そして美味しそうな料理!
なんてセレブな会なんですか~❤
羨ましすぎです(*≧∀≦*)
猫話も楽しそう♪
いっぱい笑ってリフレッシュしたら、お仕事も頑張れそうですね(*^^*)





Edit | Reply | 
ニャーヨ  

オォーッ!
見てるだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)
みなさん、お料理上手ですね~
それにお洒落ー!
楽しい時間を過ごせたようですね。

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

やっぱり、猫がいること前提のリフォームは素敵ですよね~
猫のための一軒家に負けないくらい素敵なマンションだと思います^^
お料理の持ち寄りはあずきさんの提案で実現したのですが
とっても良かったので今後の定番になるかもしれないです。

あずきさんとトトロさんはセレブ~かもしれませんが、
私はスーパーパンピーですヨ(ノ∀`)

いっぱい笑ってリフレッシュしたけど、まだまだ足りな~い★
いつかちびたんさんにも会いに京都に行けたらいいなぁ~(*ノノ)

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

どのお料理もおいしかったですし
猫ばなってほんとうに尽きることがなくって。
みんな日々アンテナを高くして
猫が快適に暮らせるよう努力しているんだなーって感心します。

あずきさんのおうちの先代猫ちゃんは
じっちゃまのような茶白さんで、26歳まで長生きしたんですよ!

茶トラ系の子って長生きさんが多いイメージがあるんですが
それはニャーヨさんとあずきさんのせいなのかしら??

Edit | Reply | 

What's new?