誕生日と東京湾大華火祭

  08, 2015 22:45
今日はテオとナスカの二歳のお誕生日です。

DSC01128.jpg




運命の出会いから、あっという間の2年でした。




我が家に来たのは生後4ヶ月くらい。





募集のころは2,3ヶ月の頃でしょうか。
まだもっふもふ(笑)



ちびちびナスカ
img002

ちびちびテオ
img058


悶絶するほどかわいくて、うきさんの一目惚れでした。
そして生後3ヶ月くらいの頃に、ねりまねこさん宅に会いに行きました。


初ナスカ

DSC_0030.jpg



初テオ

xDSC_0031.jpg




子猫時代はあっという間に過ぎて
モッフモフが、ちょいモフになり(笑)

img033



今はこんなに立派にかわいく成長しました♪

DSC01119.jpg




お誕生日は朝から大好きなウェットと

DSC01108.jpg



大好きなジャンクなカリカリw



うまうま

DSC01101.jpg



うまうま

DSC01102.jpg




そして、特別な時だけのちゅ~る!



うまいニャー!

DSC01137.jpg



もっとちょーだい。

DSC01139.jpg



もっともっとー。

DSC01142.jpg







そしてこの日、お誕生日を祝うがごとく花火があがりました。
第27回東京湾大華火祭です。

DSC01264.jpg


ウチのベランダは、猫の額のように狭いのですが
ちょうどリビングから見えるので毎年楽しみにしています。



花火まだかニャー。

DSC01165.jpg




ソファをベランダ側に向けて

DSC01145.jpg



オードブルを用意して

DSC01166.jpg






ドーーーーン

DSC01260.jpg


DSC01248.jpg


DSC01226.jpg


DSC01284.jpg


DSC01205.jpg




結構近いので、大玉があがるとマンションが振動するほど大きな音がするのですが、
最初の一発目こそ驚いたけれど、超ビビリなはずのこの子達は怖がりません@@フシギー




ベランダに出て花火を眺めている(のかもしれない)テオくん。

IMG_0835.jpg





夫婦と、カワイイ兄妹猫との4にん暮らし。

実現した理想の幸せのカタチ





さぁ、明日はにゃんにゃんドックですよ(^∀^)

DSC01130.jpg


アハハ、去年よりマジ顔w




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  テオ ナスカ DEAN&DELUCA オードブル ねりまねこ 東京湾大華火祭 誕生日

Comment 8

あずき  

おめでとうございます♪

テオくん、ナスカちゃん
2歳のお誕生日おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちびちびーズの時に比べたら、
本当にオトナのお顔になりましたね。
でも、お耳のモフモフは変わらずで可愛い♪
suztanさんとうきさんと家族みんなで
こらからも幸せに楽しく毎日を過ごしてね^ ^

昨日の花火、
うちからもゴルフボールくらいに見えました(笑)
ベランダから家族そろって花火観賞ができるなんて、
ステキですねー☆彡 羨ましい限りです!
テオくんも花火の音が怖くないなんて、
カッコイイー(//∇//)
でも今日のにゃんドックはドキドキかな?

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こんにちわー
おいわいのコメントありがとうございます^^

ちびちびのころと比べると、すごく短くなりましたが
耳のフサフサだけは昔のままなんですよ~
ナスカはフサフサすぎて、耳が4枚あるように見えますw

花火、見えたんですね! さすが絶景の高層階なだけありますね@@
来年からは、オリンピック選手村の工事が本格化するので
中央区が開催中止を宣言していて、とても残念・・・
この花火の恩恵を受けている区が他にもあるので、
東京都や他区の協力でなんとか継続してほしいです。

花火に驚かないのは驚きました(笑)
最初驚いた後はノソノソとベッドの下から出てきて
中盤からはベランダに出て、最後までベランダで過ごしてました。

にゃんにゃんドックはちょっと心配要素が・・・><;
でも、すぐに治療が必要というわけではないので
慎重に経過を観察することになりました。

後日ブログでご報告しますね。

Edit | Reply | 
トトロ  

テオくんナスカちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今でも引き続き悶絶ものの可愛いさですね(*^_^*)
そういえば最初の動画、初めて見たとき可愛くて何回もリピート再生しましたよ~♪♪
テオくんもナスカちゃんも、終始目がまんっ丸で、ほんと可愛い!!

ソファからの特等席スバラシーですね♪♪
マンションが振動するほど近いところで花火があがるって最高ですね~(*^_^*)
そして、オードブルの器、アレですね☆☆

「たまや~」の写真、秀逸です(^○^)

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

テオ君&ナスカちゃん
2歳のお誕生日おめでとう~!
ちびちび時代の2ニャン、可愛すぎッ!(〃ω〃)
一目ぼれも納得ですよ!!!
2ニャンの猫生はまだまだこれから!
いつまでも仲良く元気に長生きするんだよ(*^_^*)

リビングで花火観賞ッて素敵だわ~
・・・で、最後の写真・・・ワロタ!( ̄m ̄*)

Edit | Reply | 
ちびたん  

テオくんナスカちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*≧∀≦)ノ
動画観ました!
悶絶するほど可愛いって表現がぴったりで…
ナスカちゃんのご飯をテオくんが横取りしたりしてるの観て、惚けてしまいました♡
とっても可愛いベットもあるし~
翌日にここまで揃ってるのが素敵です(≧ω≦。)

花火もお祝いしてくれてますね☆
お家から花火がここまで綺麗に撮れるなんてo(*≧ω≦*)o
私も、たまやーの写真が好きです♪
そして最後の写真に笑いました(≧m≦*)
去年のも(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

ありがとうございます!
動画も何度も見てくださっていたなんて嬉し~♪
この動画を見ると、初めてテオがゴロゴロ言ってくれた日のことを
思い出すんです。

小さくて、あったかくて、ふわふわで
この子たちを守っていかなきゃって
私には縁遠い母性のようなものが芽生えました(笑)

花火は来年からオリンピックの整備で中止になりそうなんです。
ざんねん~~~><
オードブルの器はアレですよ(^m^
せっかく買ったんだから、つ、使わないとね!!

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

ちびちび時代は本当にあっという間でした。
小学生から中学生にかけては実家の猫が出産していたので
もっとちびちびを見てきたはずなんですが

大人になってから見るちびちびは
なんだか特別な感情が芽生えさせました。

テオとナスカは野良っこながらも、
しっかりママ猫さんの教育が行き届いていて
本当にいい子です。

健康診断では、早くも心配要素が出てしまいましたが
少しでも健康で長生きしてほしいです。

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

あはは、惚けポイントが同じです(笑

生まれた時からずーっと一緒で
片時も離れたことがないテオとナスカ。
とっても仲良しだけど、オスとメスなので
体格差があって、いつもナスカが負けてます^^;
でも、怒ったりしないし、仲良くシェアしたり
譲ってあげたりする優しい子なんですよー。

初めて会いに行った日からうちに来るまで3週間空いてるんです。
保護先は、事情がない限り保護先で避妊手術を済ませてから
譲渡されるシステムでした。
会いに行った日の帰りの足で、さっそくお迎えグッズを物色しに
行きましたよ~~~

たまやーの写真は、iPhoneで後頭部にフォーカスしたので
花火がボケボケで^^;
うきさんにダメ出しを食らいましたが、私も気に入ってます♪

Edit | Reply | 

What's new?