寝ないで開く

  22, 2015 22:14
前回のエントリーでは真摯なご意見やご提案をくださり
本当にありがとうございました。

よいオピニオン先が見つかるように努力いたします。
どんよりとした記事が続くのはあれなので、テオの結果はまた後日~




さて、今年の夏は暑いので、皆さんの猫ちゃんたちも
さぞかし盛大におっぴろげているかと思います。




我が家のお坊ちゃまとお嬢様も、ちょいモフとはいえ
夏はさぞかし暑かろうな出で立ちなのですが




さっぱり開きません。


image44.jpg



DSC00858.jpg




子供のころはこんなに開いていたのに~。

img061




と思っていたら、ナスカが開いていました

IMG_0714.jpg





眠らずに開いております

image12.jpg






スコ座りをして、ぼへ~~~っとしているようです。

image22.jpg




じゃあ、テオくんも開いとこうか^^







ぱっか~ん☆

DSC01020.jpg



ふおっ!?

DSC01014.jpg





なにするにゃ~~~~

DSC01015.jpg





いつものゴシゴシがいいにゃ。

DSC01017.jpg




それに、このカメラは余計にゃ・・・・

DSC01018.jpg




まぁ、開いてくれなくても、気持ちよさそうに寝てくれれば
それでいいんですけどね^^

DSC00654.jpg



皆さんの猫ちゃんは開きますか~?







にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

Comment 23

oharumama  

こんばんは。
いつもありがとうございます。
にゃーご特集したいのですが、にゃーごはテオ君、ナスカちゃんみたいに可愛くないから・・・
いつも私の膝で変な顔してるだけやし、猫ちゃんらしいしぐさを全然してくれません。
ほんまの親父猫です。

Edit | Reply | 
oharumama  

suztanさん

いかがでしょうか?

一生懸命かんがえました。

見てください。

Edit | Reply | 
suztan  

oharumamaさん>

おはようございます(o^^o)

にゃーごちゃんはシルバーの毛並みがとってもフワフワで、いつもうっとりした顔していて
すごくカワイイですよー(≧∇≦)
それに、お膝猫なのがいい!

わたしのためににゃーご特集してくれてありがとうございました♪

にゃーごちゃんはボス猫だったのに、よくこんなにべったりさんになりましたね。
よほどおはるママさんを信頼しているのでしょうねー
カワイイ〜(o^^o)

Edit | Reply | 
あずき  

ナスカちゃんの「スコ座り」萌え萌えですよん(*´v`*)♪
うちの楽更は豪快に開くけど、
スコ座りは今まで一度も見たことがないわ・・・
ナスカちゃんはとっても体が柔らかいのね^^

テオくんの「なにするにゃ~」のお顔も激カワです!
ブラッシングが大好きで、しかも抱っこしてできるなんてー
すごく羨ましい!!
うちは楽がブラッシングキライで、困ってるんですよ・・・(泣)

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

ナスカちゃん、完璧なスコ座りですね!(@@*)
スコよりもスゴイ???
テオ君は見事な開脚だわ~♪
うちのジッちゃま、若い頃は(と言っても12歳ごろまでですが)
寝る時は開いてましたね。
凄い偶然なんですが、本日予約投稿の中で開いた写真を載せてます(^^)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

なんか、リビングから見たら饅頭みたいになってるから
どうなってるんだ?と見に行ったら、スコ座りしていましたw

ナスカはぷにぷにというかぐにゃぐにゃというか
くたっとしててやわらかくてしっとりしています(謎

楽更ちゃんの開きはいつみても気持ちよさそうですよね~
アレはいいものだ・・・・(*´ρ`)

テオはカメラを向けるとムスっとする子なので
カワイイ画像は貴重なんですw
テオは好きですが、ナスカはあまり好きじゃないみたい
私が構うと遊びたくなるみたいです^^;

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

すごい、スコってますよねw
ベッドの上だからなのか、ムチっとしているからなのか
素晴らしい安定感でした(-m-

テオは伏せてお尻をぽんぽんするとすぐに
後ろ足がびろーんって広がるので、股関節はやわらかいのかも^^

じっちゃまの開きですと!?
しかも12歳の頃ですとー!?
ぷひょーーーーー!!
鼻の下伸ばしながら見にいきまぁ~す♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
にゃにゃしさん  

りょくね

うちはたまにアークが寝てるとき開いてるわーw
すずたん家の猫は膝の上に乗せても大人しくて素敵だねえー!
うちの子らはジタバタして、じっとしてないよ( ̄□ ̄;)

久しぶりにブログ見たら、ナスカたんが大変なことになってたのねえ・・・
あまりたいした助言とかはできないけど、一人でモヤモヤしたらいつでもメールしてくるとよいよー(≧ω≦)b

Edit | Reply | 
toranyansan  

猫の開き、夏の風物詩ですね

でもすっかり今日あたりは冷え込んで、
丸くなっちゃってますよ

猫の開きも、今年はもう見納めですかねぇ・・・

Edit | Reply | 
ちびたん  

こんにちは♪
ナスカちゃんのスコ座り(*≧∀≦*)
萌え萌えです~
そしてテオくんの慌て方もいいですね(*^^*)
びっくりしてるおめめがキュート❤
うちのにゃんずは、ソファーとキャットタワーで思いっきり開いてます(笑)

Edit | Reply | 
Mii  

こんばんは

初めまして(^ー^)
大ファンのトトロさんのブログから飛んできました(✪▽✪)
テオちゃんとナスカちゃん、ちょっとうちの子に似てて、勝手に親近感がわいてしまいました(≧∇≦)

トトロさんのように、とても素敵なブログですね♪
初コメ、失礼いたしましたฅ'ω'ฅ

Edit | Reply | 
oharumama  

おはようございます。
suztanさん!
ちびこまめ、見てくれはりましたぁ~?
それと
ライン、検索したのですが見当たりません・・・

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

アーク君は開くんだねぇ~
レイ君はおしとやかなのかしらねん?
どちらにしろ、イケメンに変わりはないわぁ~(*´ρ`*)

おひめ、ありがとうね。
なんか、あんまり相談とかできない性格だから
そういってくれるとすごい嬉しいよぉぉぉ~~~(ノTДT)ノ
やっぱおひめは、ゲームでもリアルでも頼れる姉御なのだ♪

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

おひさしぶりです^^
とらにゃんは、短毛なのに
おなかのもふもふが立派ですよね~~

ちょいモフなうえに夏なのに丸くなって寝るうちのこは
それだけ寒がりってことなのかしら~
野良っこで夏生まれの子だから、暑さには強いのかしら。

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

がじゅくんとりりーちゃんは
フリーダムですよね~^^
まだ子猫ちゃんだからなのかな
大きくなっても開いてくれるといいですね~^^

ナスカのスコはこれが初見です。
またやってくれないかな~

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

Miiさん、はじめまして~~~

トトロさんブログからはるばるお越しいただき
ありがとうございます♪

漂流してきてコメントを残してくださる方が
非っ常~~~~~~~にレアなブログでして
すっっっごく嬉しいです(*´▽`)♪

ちょっとドタバタしていて
コメントも残さず訪問させていただきましたが・・・
ほ、本当ですね!
なんかナスカとテオを合体させて、かっこよくした感じ!!!
こんな美猫さんに似てるなんて言って下さるなんて光栄(*ノノ)
うちのはなんというか、常にキョトンとしたおとぼけ顔なので
美猫になる予定だったけど、なれませんでした(笑

これを機に、ぜひぜひ、私とも仲良くしてください^^
トトロさんみたいな素敵な記事はかけませんが
のらりくらりとお付き合いいただければ幸いです。

あとでじっくりブログ見させていただきますね♪

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさん>

コメントが遅れてごめんなさい~~><

昨日はなんだかバタバタしていて
コメントも残さずすみません><

ちびこまめちゃん・・・・・・・!!
むっっっちゃカワイイ~~~~~~~~!!

こまめちゃんを想うおはるママさんの愛情を
そのまま受け継ぐためにおはるママさんのもとに
やってきてくれたんですね^^

父ちゃんと取り合いになってケンカしちゃだめですよ?(笑

Edit | Reply | 
Mii  

すでにくまなくブログ拝見してしまいました(^w^)
インテリアなども素敵でとってもオサレです(*^^*)

うちはテオくんみたいにブラッシングさせてくれないのでうらやましいです♡

ぜひぜひ、仲良くしてください~( 〃▽〃)

私のはつたないブログでお恥ずかしいです(´∩ω∩`*)

Edit | Reply | 
oharumama  

おはようございます

コメントの件は全然きにしてないですよ。
なぜなら?
私も携帯ほったらかしな人間でぜんぜんマメじゃないからです。
そんなん言わんといてくださいよぉ~
やっと、ブログ出来ました。

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

こんにちはー^^
昨夜じっくり拝見させていただきました!
お仕事大変そうですけど、すーちゃんに
癒してもらいながら乗り切ってくださいね(`・ω・´)

トトロさんのところからいらしただけあって
素敵なお宅にお住まいですね♪
トトロさんほどブランドには詳しくないですが
インテリアや雑貨は大好きなので、そんなお話でも
盛り上がりたいです^^

勝手ながらリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさん>

こんにちはー
これから、私も一緒にこまめちゃんの成長を
見ていけると思うと、嬉しくて楽しいです。
にゃーごちゃんが焼きもち焼かないように
にゃーごちゃんをいままでどおり溺愛してあげてくださいね^^

にゃーごちゃんがこまめちゃんを抱いて寝る姿が
待ち遠しいです♪

Edit | Reply | 

What's new?