全力で再現してみた

  14, 2015 21:34
毎度、猫ネタでなくて申し訳ありませんm(__)m



以前、代官山のIVY PLACEで食べたピザが本当に美味しくて
本当に、本当に気に入ってしまったこのピザ。

image3_20150514135515bf2.jpg



ピザ=トマトソース だった私の単純な思考を
「もう、これしかない」と思わせるほど変えてくれた逸品デス。



家でも気軽に食べれたら、どんなに幸せだろう~
と思いつつも、生地をこねる労力や、市販のピザシートのマズさが
私の行く手を阻んでおりました。



あずきさんによると、「冷凍のピザ玉でかんたんにつくれるよ~」
ということなので、試しに購入してみました。








なにやら殺風景な袋に、肉まんみたいな塊が10コ・・・

img59437785.jpg


「これ、どうすればいいのwwww」って
あずきさんにLINEで聞いちゃうほど、冷凍ピザ玉の情報がなくて焦る私




あずきさん「冷蔵庫で1日ねかせて、焼く2時間前に出すんですよ」




神の啓示を聞いた後、さっそく冷蔵庫に移します。




翌日見てみると、若干育った感じ。
冷蔵庫から出して2時間ほど放置していたら・・・・



ぅわあお! 育ちすぎィ!!



慌てて具材を用意している間も、ふくらむふくらむw
(今思えば冷蔵庫に戻せばよかったのでは・・・?)




ともあれ、ぷうぷうに膨らんだ生地を
うすーくうすーく、伸ばしてー伸ばしてー





あ、画像なくてスミマセン。 必死だったものでw




んで、いったん焼きます。(お店のがそんな感じだった)

うちのオーブンじゃ、さくっと焼けなそうな気がしたので、
デロンギのピザストーンなるものを入手しました。



情報によると、余分な水分をストーンが吸収してくれて
美味しく焼けるのだとか。 期待!




生地が色づいたら取り出して、具材を乗せます。

ほうれんそうのピューレを塗って、チーズを乗せて
実家で父が育てたズッキーニを乗せていきます。




そしてもう一回焼きます。




出来上がったものに、フェタチーズとディルを乗せて




できあがり!!!

DSC01347.jpg




まぁ、見た目はやっぱりお店の方が美味しそうですけど、
味はほぼ再現できてる感じで。

フェタチーズって初めて買ったんですけど、
サラダにも使えて美味しい~~~~~♪






マイブームの水出しコーヒーとも相性はピッタリで。

DSC01307.jpg



豆はプシプシーナの水出しコーヒーです。
袋のまま入れてもいいけど、ボトルに細かいフィルターがついているので
袋から出して抽出すると、しっかり出ます。



濃い~アイスコーヒーが好みの人には物足りないけど
香ばしくて、すっきりジャブジャブ飲めてしまうのは私好みです。




2枚目は生ハムとルッコラのピザ。

DSC01348.jpg



どっちも初めてにしてはなかなか美味しくできました~
まだたくさんピザ玉残ってるので、週末ピザは続きそうですw

DSC01349.jpg




久々の、次回のちょいモフ通信は~「ねこのためのDIY?」です。

DSC01361.jpg

お、おたのしみに~?



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 DEAN&DELUCA アイビープレイス ピザ プシプシーナ 水出しコーヒー デロンギ ピザストーン フェタチーズ ディル ズッキーニ

Comment 16

maimai  

お、おいしそぉ~~~

なんかと~ってもおっしゃれ~な感じですね(*^。^*)
どこぞのカフェのようです。
水出しコーヒーいいですよね。私も好きです(#^.^#)
あと水出し紅茶とか水出し緑茶とか・・・
ゆっくりじっくり抽出したものの方が、HOTで作って冷ますより
おいしい気がします。

次回のDIY楽しみにしています。(^O^)/

Edit | Reply | 
トトロ  

全力で食いついてみた。

あずきさんのアレンジピザも超美味しかったから、お店のはどんだけ美味しいんだろう~と思っていました。
suztanさんやったんですね!
めっちゃ美味しそうです(*^_^*)食べたいです・・・

私、代官山のそのお店に行ってみたくなりました♪♪
(代官山ってどこ?のレベルですけど)

Edit | Reply | 
suztan  

maimaiさん>

maimaiさんも水出しコーヒーお好きなんですね♪
水出し緑茶は試したことがあるけど、水出し紅茶は
試したことがないので今度試してみますね!

ホットは熱を加えることで酸化が加速するので
香ばしさがなくなってしまうのだとか。
後味の酸っぱさが苦手だった私は水出しコーヒーにしてから
ガムシロもミルクもいらなくなりました^^

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

私はあまりグルメな方ではないので
実は至ってフツーなのかもしれませんが
もともとピザにさほど興味がなかった私が
うまいうまいという程度には美味しいです♪

IVY PLACEは雰囲気がよくて素敵なお店ですよ~
店員さんの接客レベルも高いし、イケメンも多かったw

Edit | Reply | 
あずき  

とってもおいしそうー^^
私の和風なアレンジと違って、本家そのままw(゚o゚)w オオー!
ピザ好きのうきさん、大喜びですね!

冷凍ピザ玉の解凍は一度覚えれば超簡単ですよねー
うちももうこれなしでは・・・
でもなかなか再販されないのでなくなっちゃたのかなと心配(:_;)

トトロさんにレシピ作成しますねーと言ったきり、
そのままだわ~~(゚ー゚;Aアセアセ
トトロさん、もうちょっと待っててねー

Edit | Reply | 
ちびたん  

キュウリだと思ったのが、ズッキーニだったとは…
恥ずかしい~(^^;

味の想像がつかないんですが、家で作りたくなるほど美味しいんですね(≧▽≦)
とっても食いしん坊なので興味津々です!

生ハムとルッコラのピザも美味しそう☆
写真見てたらビール飲みたくなってきました(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

あずきさんのお餅とジャコ入りも
すっごく美味しかった~♪
塩レモンを入れたと言っていたので、
私もピューレに入れたんですよ~

おいしっくすで再販してもらいたいですね~
通販で個別に注文すると送料かかっちゃって
なんか、安いのに安くないなぁって気分になるw

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

フフフ、ズッキーニなのだよー

本当に美味しいんだよー
サッパリしていて、たくさん食べたくなる味。

生ハムとルッコラはもうちょっと焼けばよかったかなー
半分に切ったプチトマトをたくさん乗せて焼くと、
ジューシーですっごく美味しいよ♪

こちらに遊びにいらした際には美味しいビールで
おもてなしいたしますぜ~(^m^

Edit | Reply | 
oharumama  

ブログ今公開したので見てください
急いでいるのですいません

Edit | Reply | 
りょくね  

ピザおいしそーおいしそー!
明日はピザを宅配で頼むか・・・

Edit | Reply | 
suztan  

おはるさん>

あわてすぎだよ、おはるさんwww
おめでとうだよー(^0^)
たった3ヶ月で人気のブログになるなんてすごいです
やっぱり面白いブログは自然と人が集まるものなのですね~

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

お店のは本当においしいよー
自分で作ったピザも我ながら美味しかったよー

大阪にはサルバトーレとかあるのかな?
サルバトーレの宅配はすごく美味しいよ!

お姫がVAMPSライブに来た時の記事を見直してみたら
なぜか画像が入れ替わっていたよ@@;
同じ名前で画像をアップロードしたのが原因みたい。
これでアーク君とレイ君の画像がいつでも見れる♪

Edit | Reply | 
わら。  

はじめましてです(*^-^*)

トトロさんが掲載してくださった走太の記事を読んで下さり、
コメントありがとうございました♪

ピザ!お腹、空きました(笑)
遡ってチラ読みさせていただきました。
家電にセカンド・サードピニオン。
とても深いですよね。

難しい事もこうやって記事にしてくださる方がいるから
自分もその時どうするかとか考える時間が持てるんです。
とってもとってもありがたいことです。

これからたびたびお邪魔させていただくと思います(///∇//)
ゆっくりと遡って読ませてくださいね♪

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

はじめまして、コメントありがとうございます♪
また素敵なブログに出会ってしまい、あっという間に2010年まで遡ってしまいました(o^^o)
なにかエッセイでも読んでいるかのような気分になる文章がとても読みやすくて素敵なブログですね。
これからもよろしくお願いします。
勝手ですがブックマーク貼らせていただきましたっ

Edit | Reply | 
Mii  

うわっっΣ(゚∀゚ノ)ノめちゃくちゃおいしそう!!
代官山のお店にもひけをとらないビジュアルじゃないですか!!

お料理の「お」の字もない私には、到底真似できません…(^_^;)そもそも年間で1~2回くらいしか作らないので、なんとも…ですけど(×_×)

テオくんがお手伝いするDIY、楽しみにしてます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

お褒めいただきありがとうございます(*ノノ)

Miiさんはとってもご多忙そうなので、お料理まで手が回らないですよね。
おやすみの日くらいはゆっくりしたいですしね~。

テオとナスカの手伝い隊は毎度のことですが、楽しくも大変ですw

Edit | Reply | 

What's new?