ナスカの手術

  07, 2015 14:56
先週、腫瘍の専門医にナスカのしこりを見てもらいました。



この先生もやはり、良性の可能性が高いと言っていました。
今後の提案としては、前回と同様、経過観察か、手術するか。



手術について具体的なプランを聞いたところ
実際のところは開いてみなくてはわからないが
表面から触った感じだと、運動機能に障害が残るほど
切除しなくてもよさそうだ、ということでした。

ずっと心配を抱え続けて、腫瘍が悪性になってから切るのと、
手術で何らかの問題が起こり、そのまま死んでしまうのと
どちらのリスクが高いのかわかりませんが
若くて回復力もあるうちに心配事はなくしたほうがいいと考え
手術することにしました。


術後の麻酔からの回復具合がよければ
日帰りもできそうです。


先生 「僕としては、ゆっくりしていってほしいけどね」


ビビリなナスカの様子をみて
入院するよりも自宅療養がいいかも、と思ったようです。


診察中のナスカは暴れるというより固まるタイプ。
全身ガチガチです。

そして、診察が終わると私に抱きついてきて
上へ上へと上っていきます。
きっと、できるだけ手の届かない高いところを
目指しているんだと思います。


どうか無事に手術が終わり、回復しますように・・・

sIMG_0981.jpg


書いているうちにネガティブになりそうなので
本日はこのへんで。


↓手術成功の応援ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

  ナスカ 腫瘍 良性 悪性 しこり 東京猫医療センター 猫専門医 手術 切断

Comment 19

ちびたん  

テオくんナスカちゃんの健康と幸せを一番に考えてるsuztanさんだから、今回の手術すごく悩んで決められたと思います。
その気持ちを考えると、胸が締め付けられる程辛いです…

ナスカちゃん、明日頑張るんだよ。
ママ、パパ、テオくんがおうちで待ってるよ。

手術が大成功して、日帰りできますように。
りりがじゅと一緒に祈ってます。

Edit | Reply | 
Mii  

手術が無事に終わりますように…

すーしーの元気を送ります!!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Edit | Reply | 
oharumama  

大丈夫!

suztanさん
こんばんは
suztanさんの不安な気持ちは痛いほどわかります。

でも、そんな時こそいいように考えようね!
大丈夫!
大丈夫!
明るくしてるといい事があるから・・・

にゃーごとまめたんの事は、ナスカちゃんが落ちついてからでいいです。
こんな時にこんな事言ってすいません。

Edit | Reply | 
maimai  

以前の記事を読んだとき、suztanさんはどうされるのかな?
私だったらどうするのかな?って色々考えました。

ユズムギだったら・・・、人間(家族)だったら・・・
自分自身だったら・・・・・

私は自身に良性か悪性かわからない腫瘍ができたとき、
手術を選択しました。
理由はsuztanさんといっしょです。
手術するなら少しでも若いうちのほうが良いということ、
そして心配事をなくしてしまいたいということ。

もちろんリスクの話も聞きました。
全身麻酔のリスク、他の組織、神経を傷つけるかもしれない
リスク。

それがユズムギだった場合、同じように英断できるかどうか
わかりませんが、私はsuztanさんの選択は間違っていないと
思います。
ナスカちゃんのことを考えて、悩んで悩んで、そして決めた
ことなのですから。

suztanさんの不安はナスカちゃんに伝わります。
だからsuztanさんは自信をもってナスカちゃんに手術を受け
させてあげてください。「大丈夫だよ!」って。

ナスカちゃんの無事の回復を祈っています。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
あずき  

ナスカちゃんが早く元気になりますように。

楽と更と一緒に
いっぱいいっぱい元気玉送るからね♪

Edit | Reply | 
suztan  

応援ありがとうございました!

無事終わりました。
日帰りできたので、自宅療養中ですが、元気に逃げ回っていて目が離せません(^◇^;)

個別のお返事は後日改めてさせていただきます。
まずはご報告まで。

Edit | Reply | 
あずき  

ナスカちゃんが逃げ回れるくらい元気で良かった^ ^
suztanさんも今日はお疲れだと思いますので、
ゆっくりお過ごし下さいね。

Edit | Reply | 
JIN  

頑張れ!ってコメントしようと思ったら…もう走り回ってるとか!!
さすがだわ〜(笑)じゃなくて、大人しくして貰わないと心配ですよね;
続報、お待ちしてま〜す(^^;

Edit | Reply | 
oharumama  

suztanさん
おやすみなさい

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

手術、無事に終わって良かった!
日帰りだとナスカちゃんへの負担も最小ですみますからね。
元気に逃げ回ってるって・・・( ̄m ̄*)プッ
良い事だ♪

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

応援ありがとうございました。
無事手術も終えて順調に回復しております。

ちびたんさんにはブログやらLINEやらで、
ひっきりなしにりりがじゅからの応援を送ってもらって
ほんとうに感謝で一杯です。

ありがとう、ちびたんさん。
ありがとう、りりがじゅ♪

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

すーしーからの元気がいっぱいもらえて
無事に手術が終わりました!

いっぱい元気をもらいすぎて、
たぶん、しーちゃんの元気を貰ったせいか
帰りの車でキャリーのチャックをチリチリ開けて
運転中に脱走してしまってビビリましたよ!

ありがと(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Edit | Reply | 
suztan  

おはるさん>

おはるさんからもたくさんの応援をいただき
無事、元気にナスカは帰ってきました^^

頑張って明るく過ごしたつもりではいたけれど
おかげでいいことあったってことかな♪

落ち着いたらまたにゃーごちゃんとまめたんを
愛でにいきますからね~~^^

Edit | Reply | 
suztan  

maimaiさん>

maimaiさんのコメントには勇気をたくさんいただきました。
自分の決断が間違っていないんだと思わせてくれたし、
ナスカの力になりました。

maimaiさんご自身の経験やお考えも伺うことができて
よりいっそう、自分の決断がゆるぎないものとなりました。
本当にありがとうございます。

当日まで色々と気を紛らわせながら、不安を悟られないようにしていましたが
当日は緊張しすぎたのか、待合室で待つ間に、私が高熱を出してしまい
ちょっと不安が漏れ伝わってしまったかもしれません(´・ω・`)

それでも無事手術が終わって本当によかった。
maimaiさん、応援ありがとうございました。



> 以前の記事を読んだとき、suztanさんはどうされるのかな?
> 私だったらどうするのかな?って色々考えました。
>
> ユズムギだったら・・・、人間(家族)だったら・・・
> 自分自身だったら・・・・・
>
> 私は自身に良性か悪性かわからない腫瘍ができたとき、
> 手術を選択しました。
> 理由はsuztanさんといっしょです。
> 手術するなら少しでも若いうちのほうが良いということ、
> そして心配事をなくしてしまいたいということ。
>
> もちろんリスクの話も聞きました。
> 全身麻酔のリスク、他の組織、神経を傷つけるかもしれない
> リスク。
>
> それがユズムギだった場合、同じように英断できるかどうか
> わかりませんが、私はsuztanさんの選択は間違っていないと
> 思います。
> ナスカちゃんのことを考えて、悩んで悩んで、そして決めた
> ことなのですから。
>
> suztanさんの不安はナスカちゃんに伝わります。
> だからsuztanさんは自信をもってナスカちゃんに手術を受け
> させてあげてください。「大丈夫だよ!」って。
>
> ナスカちゃんの無事の回復を祈っています。

Edit | Reply | 
suztan  

ほんなさん>

ほんなさんの後押しがあっての手術です。
本当に感謝しています。
ほんなさんの一言が無ければ、これからもずっと不安を
抱え続けていたことだろうと思います。

病理の結果はまだですが、コトがはっきりするだけでも
次のプランを考えることができる材料になりますから
勇気を出して手術してよかったと思っています。
本当にありがとうございました。

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

楽更ちゃんの元気玉、いーっぱい届きました!

その節は色々と相談に乗ってくださりありがとうございました。
たくさんの応援と、あずきさんの気遣いが
私とナスカの力になりました。

本当にありがとう♪

Edit | Reply | 
suztan  

JINさん>

手術から日帰りで戻ってきた日は、
本当に手術したの?っていうくらい元気でびっくりしました@@;

安静にさせようとケージにいれると、いやだいやだの大暴れで
結局寝室でわたしとふたりぼっちになって、やっと落ち着きました。

でも、夜中にカラーをはずして欲しくてカラーごと私の顔に
突進してくるので、根負けしてはずしてしまいました^^;
この日の夜、私はほぼ一睡もしていませぬ(笑

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

無事に終わって本当にほっとしています。
まだ病理の結果は出ていませんが、
結果がどうあれ、次の一手を考えておく準備が
できるようになったので、今は手術してよかったと思っています。
トラちゃん、チロちゃんのお世話で大変なご苦労をされている中
コメントお気遣いありがとうございます。

ナスカも元気になってきたし、テオのありあまる元気と一緒に
特大の元気玉をピストン輸送で絶え間なくおくりますね!!

Edit | Reply | 

What's new?