よその子

  18, 2015 01:30
こんばんわ、テオだよ。

DSC01409.jpg




最近、僕のお部屋に知らない子がいるんだ。




ある日suztanがナスカを連れて

どこかへ行ってから

ナスカが帰ってこないんだよ。




僕は必死にナスカを探して呼ぶんだけど

DSC01410.jpg


知らない子が僕のことを
どうしたのかな、って顔して見ているだけ。



我が物顔で僕のお部屋でくつろいじゃってさ
これじゃ僕のほうが落ち着かないよ。

xDSC01473.jpg




しかも、suztanたちはその子のことを
ナスカって呼ぶんだ。




変だよね?




たしかにナスカのにおいがチョットするけど、
この子はナスカじゃないよ。

DSC01445.jpg



だってナスカはそんな柄の子じゃないもん。

DSC01464.jpg




みんな何度言ってもわかってくれないんだ。

DSC01423.jpg



だから僕は不安になって
ナスカを呼びながら探してるんだ。





ナスカ、どこにいっちゃったの?

  僕、ひとりじゃ不安だよ・・・

DSC01452.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  ナスカ テオ 同居猫 忘れる

Comment 18

ちびたん  

テオくんまだ落ち着かないんですね(>_<)
ナスカちゃんが服着てるから?
抜糸して服脱いだら大丈夫になるのかな…
ナスカちゃん探してるとか、切ないよ~
うちもりりがじゅ離したら、探して鳴きまくるもん。
テオくん、ナスカちゃんは横にいるよ(。>д<)

Edit | Reply | 
あずき  

病院でついたにおいとかを敏感に感じとって避けたり、
別の子と思っちゃうことがあるって聞いたことがあるけど、
テオくんもその状態になっちゃったのかなー
ナスカちゃんがいるのに探してるのは切ないね・・・

テオくんは繊細はハートの持ち主だからね。
そんなテオくんを見ているsuztanさんもつらいでしょう(:_;)
早くナスカちゃんだって気付いてくれるといいね。

うちは更が歯石除去をした時は大丈夫だったから、
鈍感コンビなんだなー(^_^;)

Edit | Reply | 
oharumama  

suztanさん
お元気ですか?
テオくん、大丈夫ですか?
男の子は繊細なんかなぁ~
にゃーごもこまめが病院から帰ると、いつも玄関でお出迎えしてくれ
しばらく後をついて回って、クンクンばかりしてました。
心配して、ナメナメもたくさんしてくれました。

だから、テオクンも大丈夫!
すぐにナスカちゃんの事わかりますよ。
ナスカちゃんが着ている手術服の臭いをテオくんにつけてあげたら?
早くテオクンが安心できますように・・・
でも、可愛いね
必死でさがしてくれるなんて。

Edit | Reply | 
Mii  

テオくん、まだ落ち着きませんか?(T-T)

そばにいるのに鳴いて探すなんて…なんだか切ないです((T_T))

Edit | Reply | 
トトロ  

テオ君、大丈夫ですか?
うちもラファが入院から戻るとき看護師さんから「家にいる猫ちゃんがニオイの違いに気づいてシャーをするかも」と言われましたが、チョコは鈍感力のせいか変化はありませんでした。

テオ君は明らかに違うことに気づいて違和感を感じているから、セオリー通りに考えると攻撃したりシャーしたりするところですが、それをしないのは本当に優しい子なんですね。

時間が解決することだと思うので、はやくテオ君にとってのナスカちゃんが帰ってきますように。

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

たぶん、初日は違うニオイもするし、
ひまわりみたいなカラーもしてたし、
ピンクだったので、すごい違う柄に見えてるんだと思います。

今の服になってから、少し落ち着いてきましたが
手術前と比べてすごく鳴くし、すごく甘えたがりますので
やっぱり不安なんでしょうね。

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

入院などで、同居猫同士の関係が決裂してしまったケースを
知っているのですが、血縁ではないからなんだろうなーと
勝手に思っていたので、まさか四六時中一緒の兄妹に
こんな変化が起こるとは思っていませんでした。

初日は食事も口を付けませんでした。
とっても警戒心が強くてビビリなテオだから
余計に不安になっちゃったのかもしれません。

なんか、気づいているのかな?って思うときもあるんですが
近くにいってスンスンして、大きな声で鳴きながら
あっちへウロウロ、こっちへウロウロなんですよ。

日帰りなのに驚きです。

Edit | Reply | 
suztan  

おはるさん>

男の子はガラスのハートなのかしらね~^^;

いつもはやんちゃをしてナスカを困らせているのに
まるで自分が知らないところに来たみたいに
不安そうにしているんですから、かわいそうです。

あちこちの扉の前に立って、開けてって鳴くんですよ。
きっとナスカが閉じ込められていると思っているのかも。
開けてもナスカがいないから、次の扉の前で鳴くんです。

早く気付いてほしいです。

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

たまに、気づいているような態度を取るんですが
なんだか確信が持てなくて不安なんでしょうね。

思い出せばケロっとするんでしょうけども
兄妹なのに不思議なものですね~

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

帰ってきた時は、黄色いカラーにピンクの術後服。
あまりにも見た目が違っていたし
ナスカも社内でキャリーから脱走するほど興奮していたから
びっくりしてしまったんでしょうね。

もともと警戒心の強い子ですから
少しの変化が心を揺るがす大事件なのでしょうね・・

普段から、こっちがちょっと変な動きをしたり構えたりすると、
え?誰?suztanじゃないの??みたいになるので、
テオの場合、鼻がスピスピしてることが多いし、
目から入る情報が結構重要なのかもしれません。

攻撃性は全くないですね。
攻撃するのはドライヤーとモップだけですw
逆に、カーテンの裏とか隅っこの隙間とかに隠れて
姿勢を低くしてコソコソ移動したりしていました。

Edit | Reply | 
聖蘭ちゃん  

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

ナスカちゃん、検査結果は良性との事で良かったですね。
本当に良かった。
飼い猫が病気を患うと、飼い主の方がダメージ大きくなりますよね。何事もなく成長していって欲しいものです(´д`|||)

Suztanさんが仰っていた、変な画像見せられないように注意してとの警告をいただいたのですが、もう時すでに遅し…です(笑)
いろんな画像を見せられました( 〃▽〃)
ちびたんさんの画像は、面白いから中々気に入っています(ノ´∀`*)
Suztanさんもお気に入りって聞きましたよ(笑)
今後の画像にも注目ですね(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

聖蘭ちゃんさん>

良性で本当に良かったです。
今回の場合、体にも傷をつけてしまったし
全身麻酔や術後服など、いろいろとナスカに負担をかけてしまったので
わたしの心の負担など、ハナゲみたいなものですけど
こういう体験はもうしたくないですね^^;

ちびたんめ・・・w
聖蘭ちゃんさんはお名前のイメージからか、すごくピュアな方だと思っていましたが
ちびたん画像が平気とは、あっぱれです(゜∀゜)b
いや、ちびたんがピュアじゃないとか、そういうことではないですよw

聖蘭ちゃんさんの猫ちゃんを見たことがないのですが
どんな猫ちゃんと一緒に暮らしているのですか?

Edit | Reply | 
JIN  

かな〜り出遅れましたが(汗)…ナスカちゃん、退院おめでとうございます!
例の猫番組、見ました!! ばっちり録画してあったので、ナスカたんも確認♪
一瞬だったのが残念だけど、知ってる猫さんがTVに〜!ってなんだか感動でした(^^ゞ

術後服、お手製なんてスゴイーそしてお洒落〜*(←重要)
女子のほうが繊細…なんて話も聞きますが、我が家は元野良女子が一番平気だったな〜
テオ君も早く慣れてくれると良いですね。(;;)

Edit | Reply | 
わら。  

テオくん、とっても繊細なんですね。
我が家は病院帰りの子にはみんなで威嚇しまくってたから
一生懸命探してるって、なんかすごく可愛いな〜と思いました (*´∇`*)

いつ気付いてくれるのかな。
ナスカちゃんだったんだと気付いた時のテオくんがみたいな〜ヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 
oharumama  

おはようさん!

suztanさん
おはようございます。
ナスカちゃん、その後はどうですか?
もう抜糸しましたか?
それより、テオくんは元通りになりましたか?
人間でも男は、あかんたれやもんね!

Edit | Reply | 
suztan  

JINさんへ>

こちらこそ放置しまくりでお返事が遅くなり申し訳ございません!

あれ、ナスカだったんですよ〜
名前を出してくれたらよかったのにな〜( *`ω´)

テオは忘れん坊なんですよたぶんσ(^_^;)
病院の先生も時期に思い出しますよ〜って言ってました。

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さんへ>

お返事遅くなり申し訳ございません!

わら。さんちは大家族だから、いっそう猫同士の結束がかたそうだと思いきや!
威嚇しまくりとはいやはや。

でもたしかに、テオみたくなった子は初めて見ました。
だいたいはフーシャーか、ああ、おかえりーみたいなのばかりだったので
なんだかナスカよりテオの方が辛そうに思えてきますσ(^_^;)

Edit | Reply | 
suztan  

おはるさんへ>

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

ナスカの抜糸は29日です。
もう傷口はすっかりよくなっている感じなので
だいじょうぶそうですよ~^^

テオのその後は次のエントリーで^^
テオは男の子だけど、すごく優しくて寂しがりやなんですよねー
頼れる男子というより、守ってあげたくなる男子です(^m^

Edit | Reply | 

What's new?