大所帯

  15, 2015 19:23
もう先週のことになりますが


またしてもあずきさん宅で猫会が開催されました!


そして今回は、おでんdeハフハフの会なのです。
皆さん持ちよりでパワーアップしてます。

DSC01486.jpg



あずきさんはLINEではこんなこと言っていたから、

019af2fd26234fc8e98580edb3f7cbbf2ca8268b68.jpg


てっきり「おでん」と「おにぎり」だと思っていたのに


こんなん出ました@@;

DSC01484.jpg



みなさーん、これがおにぎりに見えますカー!?



まるでおにぎりではない、このおにぎりは後に
「おにぎり詐欺」と命名されました。

ううむ、セレブのおにぎりは、やはりゴージャスなのです・・・!
そして美味しい!! これは是非ともマネさせていただこう。



しかも今回は、いつもの「ねりまねこ会」とはちょっと違うのですフフフ。


いつものトトロさんご夫婦と共に、
アメブロでご活躍のジブリな3ニャンズとお過ごしの絵心戦士りょこさん
アメリカンカールの一球くんをはじめ、片足猫の走太くんまで
総勢8ニャンの使い手わら。さんご夫婦も合流です!!

全部で9人・・・・・・
我が家なら、総スタンディング状態なところですが、
あずきさんちはひろ~~~~いので、ご覧の通り。

DSC01477.jpg



テレビ前に集まってもまだまだスペースはガラ空きなのだ。
セレブは9人くらいのパーティーではビクともしないze。

DSC01489.jpg


私のブログを見ていただいている方はご存知かもしれないが
あずきさんちはすごいのだ。



あずきさんちに行くと

みんな、生まれ変わったらあずきさんちの猫になりたがる。



そんなあずきさんちの過去レポは
カテゴリの「ねこ友」から白い豪邸をさがしてくれ!(雑)


おでんに舌鼓を打ちつつ、頭上の猫様の肉球を愛でる。

DSC01513.jpg



愛でる!!

DSC01500.jpg



ううん・・いつ見ても素敵・・・・
生まれ変わったら、あずきさんちの猫になるんだ・・・・グハッ



当のご本ニャンたちは、帰れコールに余念がありませんでしたけどね(笑

DSC01493.jpg




最後のほうでは、美しいキャットステップで楽くんの華麗なステップを
拝見させていただきました~~

DSC01520.jpg


今回お初にお目にかかったわら。さんは
「いるだけ」で猫をよぶという、「リアルねこあつめ」なお方w
旦那様はねこのきもちで「猫男子」として雑誌にも載ってしまうお方。
うきさんはなかなか猫男子になってくれないゲーム男子なので裏山。
総勢8ニャンのお宅なので、超おいしいおやつを持っていって蹂躙されたいです!

そして、トトロさんのブログでは頻繁に出没する噂のりょこさん。
とってもかわいらしいお方で、トトロさんと同じ「北欧インテリアの達人」
すごくお話し上手で、あんなことやこんなことを教えていただきました!(謎
パズー君がスゴイというウワサをたびたび聞くので、是非会いに行きたいです♪




皆さんそれぞれ個性的で素敵な人ばかり。

しかもみ~~~~んな猫好き☆



最高のひとときでした^^



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  透明キャットウォーク あずき 豪邸 ねこ会 ネコ会 猫会 トトロ わら。 りょこ

Comment 19

トトロ  

suztanさんこんばんにゃ!
楽しかったですね〜o(^_^)o

絵心戦士と、総スタンディングという表現で爆笑しました(≧∇≦)
そうそう、9人が余裕で着席できるってどんだけ〜!ですよね。
写真撮り忘れてたので、この記事で改めてあずきさんちの広さを思い出しました。

suztanさんご夫婦も、私からしたらセレブな雰囲気ガンガン醸し出してますよ〜(≧∇≦)
また次回会えるの楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
あずき  

こんばんは。

総勢9人の猫会、本当に楽しかったですね(≧∇≦)
ねこ友の輪が広がって嬉しかったです♪

そしてそして…
みんなにフォーカスしてもらっている「おにぎり詐欺」
あれ、実はめちゃめちゃ簡単なんですよー
美味しく食べてもらえて騙した甲斐があったけど(笑)
今流行りのおにぎらず並み簡単さだから作ってみてね!

私も生まれ変わったらsuztanさん家の猫になりたいにゃす(=^ェ^=)
うちのコンビは毎回帰れコールに余念がなくてごめんね(^^;;
懲りずにまた来てねー

Edit | Reply | 
わら。  

やばい!

この記事、めちゃくちゃ笑わせていただきました!

ホントにあのおにぎりが「詐欺」じゃなかったらなんだって話よね!!!
あんど実際にお会いしてsuztanさんのイメージが180度変わったですよ!!
(雑)って!!(爆)ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

そして、あずきさんのお宅でも言ったけど、
大工の源さん的な話を聞いて同じにおいを感じてしましました(嗅いでないけど)
本当楽しかったですよーーー♪
そしてわたしもsuztan家のねこになってしなやかにグルーミングされたし!

わたし簡潔に説明するのホント苦手で話し下手でごめんなさいです〜(´ω`;)
あのあと旦那に「話が長すぎる」と駄目出しくらいました〜
これに懲りず、8にゃんにも会いに来てくださいですー!

Edit | Reply | 
わら。  

追伸

ティラミスヒーローありがとでした!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
カズさん(旦那)もめっちゃ喜んでました!
↑家ではアホなことばっか言ってるのに、人前だと無口でごめんね(笑)

Edit | Reply | 
oharumama  

ええなぁ~
何で呼んでくれへんかったん?

まあ、そんなセレブ軍団の中には
よう入らんけど。
その前に、お呼びでない!!
ですよね。

Suztanさんが、あの偽造おにぎり作ったん?

今、スマホやし画像がよく見えへんし
家でパソコンから、また見てみるな♪

Edit | Reply | 
りょこ  

いやー、本当に楽しかったですね(^ω^)
時間の経つのが早かったです★
suztanさんの和風オードブル美味しかったー❤︎
ティラミスヒーローもありがとうございます!
インスタ載せたり職場で話したらみんなに羨ましがられましたよー(^ω^)


…にしても、絵心戦士て!(笑)なんかわたしのこと5割増しで素敵に書いてくれてありがとうございます♪(´ε` )照
わたしはsuztanさんのトーク術&大人コメント術に惚れ惚れですよ❤︎
今後も仲良くしてくださいね。ぜひ我が家にも遊びに来てください(≧∇≦)

よく旦那(UR氏)が、「生きてる間に人の役ねこの役に立てば次の世は猫好きに飼われる幸せな猫に生まれ変われる。俺は途上国で厳しい状況に耐えその国の人のために働いてるからもう十分に猫ポイントは貯めたはず。りょこもがんばりたまえ」てよく言ってます( ¯ᒡ̱¯ )
わたしもがんばってazukiさんちの猫になれるようにポイント貯めなければ!


わたしはこの日の話をまだ上手くまとめられず、長くて記事が二部に分かれてしまいそうです( ̄▽ ̄;

Edit | Reply | 
Mii  

なんですかなんですか!?そのけしからんセレブな会は!!(笑)

カップケーキにしか見えないΣ(゜Д゜)てか、お料理すべてがなんか素敵…♡

猫さんたちも優雅な感じですね~私もそこの子になりたい(о´∀`о)

インテリアすべてが猫さんのことを考え抜いていて、めっちゃ憧れますね~(*´∀`)キャットウォーク、ほんとに素敵…下から肉球、愛でたいっっo(><;)(;><)o

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

> 絵心戦士と、総スタンディング

笑っていただけて嬉しいです^^
いつも訪問レポはスピード感のある表現にしているので
楽しかったことが伝われば大満足です(笑)

トトロ邸も9人余裕じゃない?
広いリビングうらやましいいいい!

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

2連チャンでお邪魔してしまいましたね~w

おにぎり詐欺はナイスアイデアでした(名前も)
おにぎらず、なんて言葉初耳です@@
どうにも料理には疎くて^^;

楽更ちゃんの帰れコールも
最初と比べるとずいぶんリラックスしているように見えますよ
コタツの時にお伺いした時が一番リラックス~でしたね
コタツさえあれば楽更を触り放題★

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

雑ですみませんw
スピード感を重視しすぎてしまったか・・・っ

源さん思考が似ているなんて嬉しい~
お金をかければいいものが手に入るけど
限られた予算で思い通りのものを作るなら
DIYが一番ですよね^^♪

構想はだいぶ完成したのですが
目下のところ、工具が足りなくて困っております。
工具レンタルとかしてくれるところないのかな~

わら。さんのお話楽しかったですよ~~~
とりあえず我々の間では、わら。さんは「生まれ変わったら猫になる」
のではなく、「すでに猫」という事になっていますからw
旦那さんも「借りてきた猫」だったしね☆
そのツッコミ、今度はみんなの前で披露してくださいね(笑)

うちは狭くてこれといってお披露目できるものもないけれど、
お気軽に遊びに来てくださいね☆
テオナスカズはびびりんちょなので、わら。パワーがさく裂したら
どうなるのか楽しみです!



Edit | Reply | 
わら。  

工具

『お金をかければいいものが手に入るけど限られた予算で思い通りのものを作る』
そのとーーーり!!d( ̄▽ ̄*)
わが家も構想ねってるんだけど、練り続けてるだけでまるで進まないっす。(笑)

私はまだ借りたことないんだけど、
カインズホームで電動工具レンタルできるっぽいですよー

1泊2日500円とか。
で、会員だと無料らしいよー

ちょっと前にできたカインズに初めて行って会員になったきり行ってないけど
場所によってはかなりつかえそうですねー


わ〜い♪ 今度テオナスカズに会いに行きます〜♪
是非是非8にゃんにも会いに来てやって下さいねーー♪

Edit | Reply | 
suztan  

おはるさん>

東京まで遠征きちゃいますか?
そのときはまめたんも連れてきてね〜(≧∇≦)
わたしも関西猫とも巡りがしたい〜!

Edit | Reply | 
suztan  

りょこさん>

りょこさんとはリアルでの出会いと方がさきでしたけど、思えばトトロさんともリアルが先だったなー
りょこさんがかいたトトロっとさんは本当に衝撃的でしたw
UR氏のありがたいお言葉を胸に今日も頑張ります(笑)

あずきさんのお家に行くとリフォーム熱がヒートアップして、危うく電ノコとか買いそうになりました。
透明キャットウォークはもちろんつけたいけど、
テオがよくキャットステップから寝室を覗いているので、
壁に抜け穴を作りたいの…(´・_・`)

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

ゴージャスでしょう〜
あずきさんちは本当に広くて素敵でみんなの憧れです。
猫のことを最大限考えてかつ、おしゃれって最強!
かくいうMiiさんのお宅もなんだかおしゃれで気になるううう!
すーしーが落ち着いてきたら会いに行けたりするかしら?

Edit | Reply | 
Mii  

狭くてこじんまりした部屋ですが…ぜひ(*´∀`)

引っ越して1年以上経つのに、まだまだ片付いてないけどwww理想のお部屋造りには、まだまだほど遠いです~(´д`|||)

すーちゃんは分からないけど、しーちゃんのお膝だっこ&ベロベロ攻撃は覚悟してくださいねっ(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

おおお、まさに私が求めていたサービス!

さっそく近くのビバホームを調べてみましたが
そこではレンタルサービスはしていないようです(´・Ω・`)
郊外店舗だとサービスしているところがあるみたい。
まぁ、一軒家が少ないエリアだから、需要がないのかもねぇ・・・

とりあえず、ドリルで何とかなる部分はドリドリしてみましょうか。
これからもDIYの相談に乗っていただけると心強いです♪

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

う、うれしいいいいいい!
いいの?ほんとにいいの??

すーちゃんとしーちゃんのよろこびそうなもの
たくさん持って遊びに行きます♪

しーちゃんのお膝だっこなんて。。
ハイ、喜んで(゜∀゜)!!!!

Edit | Reply | 
ちびたん  

コメント遅くなってごめんなさい(^^;
いつも素敵な猫会ですね(*≧∀≦*)
猫ちゃんもおうちもお料理も!
メンバーも楽しそう(*´ω`*)
あっという間に時間が経つんでしょうね♪
楽しかったのが写真から伝わってきます(*^O^*)

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

こちらこそ遅くなっちゃってスミマセン(><
ちびたんとこうやって美味しいもの食べながら
猫談義したいよ~~~~!
来年は京都目指すぞ、エイエイオー!

Edit | Reply | 

What's new?