スポンサーサイト

  --, -- --:--

【トトロ邸】エクストリーム手巻き寿司【ねこ会】

  23, 2015 23:00
もうあっという間に先々週の話になってしまいましたが

トトロ邸
でねこ会が開催されました~
今年最後のねこ会です。

今回の参加者は

おにぎり詐欺のショロリーヌ あずきさん ご夫婦
レディースムツゴロウの異名を持つ猫の伝道師 わら。さん ご夫婦


ねこ会のお知らせにはドレスコードが書いてあって

【服装】動きやすい格好(猫耳など、コスプレ大歓迎)

う、動きやすい格好??
一体どんなエクストリーム手巻き寿司なんだ~~~


トトロさんちのチョコくんラファくんといえば
それはそれはもう、ひとなつこい猫さまで
ネコ好きのお客様にとっては神様のような存在です。

DSC01583.jpg


今や、その人懐こさがありがたがられ、
猫雑誌の撮影はもとより、ついにはテレビにまで出てしまうという
タレント猫さんになってしまいました。


忍びの世界に生きるテオとナスカとは
真逆の世界に生きていますw


さて、日の当たる明るいお部屋をご覧いただきながら
美味しい手巻き寿司をいただくとしましょう♪


女子力の高いトトロさんのご主人(トトロっとさん)が
サクサクと準備しております。

DSC01575.jpg


そしてついにエクストリーム手巻き寿司の全貌が!









うおーーーーーすげぃ! 超豪華!!

DSC01585.jpg



朝にマグロの解体ショーがあったとかで
切りたて新鮮で、脂ののったマグロがドーーーーン!

DSC01586.jpg


身の厚いハマチやサーモンもドドーーーーン!!

DSC01600.jpg


いや~、見てるだけでヨダレが出てきます。

DSC01620.jpg


こんな豪華なお刺身を食したのはいつくらいぶりでしょう!?
お正月に食べた築地のマグロ丼以来でしょうか?

DSC01627.jpg



実はわたくし、手巻き寿司なるものは「初体験」でございまして
まぁ、どのようにするかはだいたいわかるのですが
「さじ加減」が良くわからず、全然巻けない手巻き寿司に四苦八苦w



うん、グチャグチャだけど、シャリも美味しいしお刺身も美味しいので
問題なし!!!!!




何が問題かといえば

画像がないことくらい

でしょ。




いや、おかしいでしょってくらいみんな手巻き寿司画像撮ってなくて
借りることすらできないので、代わりにチョコラファ画像入れておきました




かわいいから許して(*´ー`)




そんなカワイイチョコちゃんは浮気者です。




おもむろにソファに寝そべったあずきさんのご主人さんに




キン○マクラしちゃったんです。

DSC01590.jpg



トトロっとさん「お前、誰でもいいのか~・・・・・」と
消えてしまいそうな切ない声でつぶやくトトロっとさん。


を尻目にあずきさんのご主人は
エンペラータイムを満喫してしました。

 【エンペラータイム】とは
 猫(エンペラー)が使用人の体に接触・占有している時に発動するスキル。
 エンペラーの力を得た使用人はエンペラーの如く振る舞い
 もう一人の使用人に対し、命令・使役することができる。
 トイレを我慢しなくてはならない諸刃のスキル



ちなみにチョコラファがモデルを務めたこの画期的ダンボールシェルフ
【ニャンダフルシェルフ】、猫飼いオススメの逸品です。
強化ダンボールでできていてとっても軽くて丈夫です。

DSC01611.jpg


色は今のところダンボールカラーですが、そのうち
カラーラインナップを増やす予定らしいので、狙っている方はお楽しみに♪


宴もたけなわな頃、わら。さんからいただいたプレゼント開封の儀。

手作りのラッピングがセンスいいです♪

DSC01633.jpg



そして、中に入っていたのは・・・・・・・







!!!!????

DSC01636.jpg





きゃわわわわあああああああ

DSC01648.jpg



なんと、テオとナスカの手乗りサイズのぬいぐるみ!
なんこれ、ぐうかわ~、なんこれ~~~~~♪



しかも、なんとねこ友仲間勢ぞろいだったりするのです!!

DSC01644.jpg

左から、チョコ、ラファ、楽、更(前列)、テオ、ナスカ、ムスカ、走太、パズー、シータ
※ナスカとムスカって一文字違いなんだね・・・w

作るの大変だっただろうな~~~~

わら。さんありがとーーー♪
墓場まで持っていくよ!


わたしもウチノコのほしいな~って思ったそこのアナタ。
こちらでご注文を受け付けておりますので、
お気軽にコンタクトをとってくださいね^^

itchaman.png




毎度のことですが、あっという間に夜になってしまい
お開きとなってしまいました~~



帰ってからは、緑茶をすすりながら、
あずきさんからいただいた「空也のもなか」を。

DSC01657.jpg



んメェ~~~♪




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





スポンサーサイト

  ナスカ テオ トトロ あずき わら。 ニャンダフルシェルフ チョコ ラファ ねこ会

Comment - 10

トトロ  

ありがとうございます(*^_^*)

もう、爆笑しちゃいました!
なんて臨場感あふれる記事(笑)
どさくさにまぎれて、ラファとチョコをたくさん掲載してもらっちゃって、なんかありがとうございます(≧∇≦)
うきさんが、キレイに丁寧に手巻き寿司を作っていたのをずっと見てました、わたし。
毎回本当に美味しそうなのを作るんですよ(*^_^*)
ITCHAMANミラクルには驚かされましたね。みんなの宝物ですね♪♪

Edit | Reply | 
りょくね  

いつもハイセンスな集まりだねえw
手作りぬいぐるみ欲しいーって思ったけど、今は忙しそうで注文できないみたい(´・ω・`)
いつかうちの子で注文しよっと・・・!

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

せめて臨場感だけはださないとね・・・(笑
チョコラファ画像、たっくさん撮ったんだけど
何気にブレブレ画像が多くてwww

うきさん、そんな芸当を見せていたのですか@@
ぜんっぜんみてませんでした(≧∇≦)
そんなに美味しそうに作れるなら作ってもらえばよかった~

手乗りサイズのぬいぐるみ、手に乗せると、ああ、生まれた頃は
こんなだったのかなぁ~もっと小さかったんだろうな~なんて
しみじみしてしまいます。

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

ね~。なんか只者ではないねこ友ばっかりでしょw
集まるたびに色んな刺激を受けて帰ってくるので
常に色々猫のことを考えるいいきっかけになるよー

LINEでは既にお知らせしたけれど、メールで注文を
受け付けているようなので、コンタクトとってみるといいよ~^^

Edit | Reply | 
Mii  

肉球にヨダレが出ちゃいますね~(^q^)

やっぱりいつも豪華な会合♪素敵~(*´ω`*)♡

Edit | Reply | 
ちびたん  

ねこ会報告、いつも楽しみです(≧▽≦)
料理が豪華&インテリアも素敵♪
可愛い猫ちゃんたちが出てくるのもいいですね❤
suztanさんの文章が面白くて、笑いを堪えるのが大変ですが(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

やっぱり、肉球が拝める環境は必須かもぉ~~~?
うちにガラステーブルがあるので、下から覗いてみたのですが
黒くてなんだかよく分からなかったわ・・・(笑)

もう、私以外みんな有名人だから、なんか恐縮しちゃう
今日この頃・・・w

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

ホントにうちの猫友さんちは、豪華でおしゃれなんだわー
どの子も本当にかわいいし、おうちのカラーに合ってるでしょ(笑)

笑ってもらえて光栄です(`・ω・´)
関西の人にそういってもらえるなんて、うれションしちゃうゾ♪

Edit | Reply | 
りょこ  

ぶはーーーっ!

まぐろにサーモンにハマチどーんに吹き出しちゃった!
確かにチョコさん、ハマチみたいに背中は赤くて腹は白いけど…ぷぷっ♪(´ε` )

itchaman、いつのまにかオーダーフォームできてるしっ!(; ̄O ̄)

Edit | Reply | 
suztan  

りょこさん>

どーんて感じでしょ(^m^
白いおなかがおいしそう~~~~~白身?

Edit | Reply | 

What's new?

