DIY de キャットウォーク

  07, 2016 21:00
気づけば1ヶ月以上もブログ放置で
ついにはスポンサー広告が出るようになってしまった(`ω´;)



年末年始の連休で仕上げようと思っていたのですが
初めての大掛かりなDIYなので、段取りがうまくなくて
1月の下旬にようやく完成に至りました。

DSC01877.jpg




全体像はこんな感じです。
引きで見ても施工の粗が目立つなぁ・・・(´▽`;)

DSC01851.jpg


【Before】
M1300009.jpg

ベッドの向きを変えると、一面開放されるので、
そこにキャットウォークを作りました。


上段と下段にLEDを仕込んだので、夜はこんな感じです。

DSC01819.jpg


電気をつけると暖かいのか、上段に集まってきます。

DSC01831.jpg



テオとナスカが直接光源を見てしまわないような工夫もしています。
そのあたりはまた別の機会にご紹介します。

DSC01823.jpg


昼間はお日様が差し込んで、ちょうどいい日向ぼっこスペースに。
今までは、窓辺で日向ぼっこをしていたのですが、
日差しが強すぎて心配していました。
レースのカーテン越しの柔らかな日差しでも十分ポカポカです。

DSC01848.jpg

ベッドから眺めるのにちょうどいい高さ。
リビングからもちょうど見えるいい位置です。

DSC01857.jpg


あったかいんだからぁ~

DSC01859.jpg


垂れ下がっているのはフェイクのワイヤープランツ。
トトロさん家にお邪魔したときにとっても素敵だったので教えてもらいました♪
銀葉仕様なので、主張しすぎない落ち着いた感じが素敵なんです。

DSC01863.jpg

テオとナスカはフェイクプランツには興味がないみたいでイタズラをしません。
ベランダのワイヤープランツはむしゃむしゃ食べるのにねw


邪魔にならない程度に素敵なオブジェも置きたいのだけれど
まだ置くものが見当たりません。

DSC01881.jpg


とりあえず、ブルガリの無駄に豪華なカタログ?を置いてみたw

DSC01880.jpg


職人さんに頼まなくても、工夫次第ではココまでできるんだぞ
という形を目指しました。

デザインだけじゃなく、色々な工夫を詰め込んだキャットウォークなので
小分けになりますが、連載形式でお付き合いいただけたらと思います^^


↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




スポンサーサイト

  ナスカ テオ DIY キャットウォーク ワイヤープランツ

Comment 12

わら。  

すごーーーい!

わ〜〜い♪素敵なキャットステップ完成しましたね!
ふたり仲良く乗れるところもいいです!
続き、早く見たいです〜

Edit | Reply | 
りょくね  

おー、かっこいい!
昼も夜もすごいいい感じだねえー

相変わらずすずたんはセンスの塊だわ・・・!

Edit | Reply | 
トトロ  

キター!!!

今日もスポンサー広告かな・・・と期待せずに見にきたら・・・
キター!!!キタキター!!
ちょーカッコイイんですけど(≧∇≦)
DIYしている人は多いけど、ここまでスタイリッシュに
出来あがった例ってかなり少ないと思う。
うちにあるのと同じワイヤープランツもこんなに素敵になっちゃって!

続編も気長に待ってるので、ごゆっくり♪♪♪
あ~たのしみたのしみ~!!

Edit | Reply | 
oharumama  

すごい!!

suztanさん
お久しぶり~
元気ですか?

このキャットウォークすごいわ!!
全部一人で作ったんですか?
suztanさん。。。。
大工の棟梁になれるで!





















Edit | Reply | 
あずき  

本当にすごいよ!suztanさん(≧∇≦)
DIYでここまで作れるなんてプロ級だね。
テオくんとナスカちゃんも
柔らかい日差しの中で気持ち良さそう^ ^

いろんな工夫、楽しみにしてまーす(◦'︶'◦)♬

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

やっとこさできたよ~~~!
いつも二人で登ったり降りたりお昼寝したりしてくれて
作って本当に良かった~~~~

続き、がんばるます(;`ω´)

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

ありがとうー♪
間接照明つけて本当に良かった!

うちって、ダークブラウン系だけど
今回は面積が広いので絶対棚は白って決めていたんだ。

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

今回のDIY、トトロさんが一番期待してくれてて
それもすごく励みになりました! ありがと~~♪

もっともっと徹底的に丁寧に仕上げていれば
もっともっと素敵になったかもだけど
初めての試みとしては上出来・・?

ワイヤープランツ、教えてくれてありがとう
殺風景なグレーの背景にぐぐっと命が宿りました^^

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさん>

いつもありがとう~
忙しいけど元気ですよ!

おもな構想は私だけど、うきさんと二人で作りました。
でぇくまんに、なれるかしら♪
おはるさんのところにはおとうにゃんという
名工がいますから、きっと簡単に作れますよ!

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

ありがとう♪

こんな仕上がりはとてもプロとは呼べないけれど
初めての試みとしては頑張ったほう。。かな??

テオもナスカも気に入ってくれたことが本当に嬉しい。
家に帰ると、キャットウォークで遊ぼうよって
誘ってくれるんですよ~♪

Edit | Reply | 
ちびたん  

待ってました~(*≧∀≦*)
何この素敵なキャットウォーク☆
しかもDIYですか!
suztanさん何でもできて尊敬しちゃう(*´ω`*)
テオくんナスカちゃんも、寛いで日向ぼっこして幸せそうやわ❤
こっちまで幸せな気持ちになるよ~

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

ありがと~^^

このままいくと、ちびたんがリフォーム後
最初のお客様になりそうだよ♪
超ビビリだから、こんな姿を見せることは
できないかもしれないけど(汗)

Edit | Reply | 

What's new?