ちびたん襲来

  07, 2016 22:07
先週からずっと、言い聞かせてきました。


「新幹線に乗って、ちびたんさんが
    テオとナスカに会いに来るんだよ~」

DSC01892.jpg


DSC01893.jpg


週末に、京都に住むねこ友のちびたんさんが
遊びに来てくれました。


ちびたんさんは
キジトラきょうだいの

りりーちゃんとがじゅ君のママです。



ちびちびの頃のりりがじゅ

017b7e872ae58edebf8ccfc7b22d7171265acae910.jpg


小さな小さなりりがじゅの仲良しでかわいい姿が
テオとナスカの小さい頃とリンクして
一目で大好きになりました。


ちびたんさんはめちゃくちゃ面白い人で
もっぱらLINEチャットで笑わせてもらっています。

今回の旅行の「持ち物リスト」は秀逸・・・w
IMG_0203.jpg



ランチの準備ができたので、久々にスカイラウンジで。

IMG_0198.jpg

手前のつぶれた物体は
しぼんでしまったポップオーバーです(笑)

最近良く作るんだけれど
何度作っても途中までイイ感じに膨らむのに
しぼんでしまうのよよよよよ

味はおいしいんだけどね^^;



さて。 もうご存知かと思いますが



テオとナスカはスーパービビリンチョスで
以前いらしたトトロさんにも


「この家には猫はいますか?」


と聞かれてしまうほどに、完璧に気配を消してしまいます。


少しは人慣れしてもらわないと
後々困ったことが起きてからでは大変なので
心を鬼にしてお布団をひっぺがします。


隠れる場所がなくなったテオナスはベッドの下に。


じゃらしで誘おうが、おやつをチラつかせようが
かたくなに動こうとしないので、ベッドの下からも引きずり出します。


DSC01897.jpg




とでも言っているでしょうか・・・




ごめんね、母さんもつらいんだよ
でもあなたたちのためでもあるの。

なんてこんな時だけ母さんヅラしても
何の効果もありません。



とりあえずお昼寝テントに籠ったので
ちびたんさんがちゅ~る片手に必死にご挨拶w




DSC01898.jpg


ぉおお?

DSC01900.jpg


おおおおおおお

DSC01901.jpg


おなかが空いただけかもしれないけど
知らない人の手から食べれたなんて
すごい進歩だよ!!


めったに食べれないちゅ~るをたべて少し落ち着いたのか、
ガチガチだった体もゆるみ、顔も穏やかになりました。



それからぬるぬるとテントからでてきて
あたらしい隠れ場所をさがしていますが

またしても袋小路に追い詰められつつ
オヤツをいただくテオナスカズ(笑)

DSC01914.jpg


ナスカはちゅ~るの魔力に勝てず、
テオに差し出されるちゅ~るを横取りするほどに(笑)

DSC01917.jpg


このひといいひとかも。

DSC01913.jpg



はい、あっちむいて~~~~

DSC01919.jpg




そして最後は無事に抱っこされて記念撮影~

DSC01918.jpg

DSC01921.jpg

ちびたん、根気強く頑張ってくれてありがとう~



テオとナスカもお疲れ様。



もっと頻繁にお客様が来てくれると、人慣れも捗るのだけれど
我が家ったらほとんど来客がないものだから

テオとナスカにとっては、忘れた頃にやってくる
大災害みたいなモノです。


ので、お客様募集中です(笑)


そうそう、ちびたんさんからは、激きゃわのチョコレートと

DSC01896.jpg



とんでもないモノをいただきました

IMG_0200005.jpg



猫ぱんつwwwwwwwww


ウチにいらした際には、是非ご試着くださいませ。



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

  ナスカ テオ ちゅ~る ねこ友 りりー がじゅ 猫ぱんつ ちびたん

Comment 16

Mii  

きゃ~かわいい!!(*≧艸≦)
キジ柄って、いろんな種類があって、奥が深いですよね~(^w^)
うちも、ほとんどお客様が来ないので、にゃんずたちは、人が苦手ですf(^^;宅配の人や出前の人くらいしかこないので(笑)
では、私が貢ぎ物(ちゅ~る)を持って、お伺いせねば…( ´ 艸` )

Edit | Reply | 
トトロ  

すすすすすごい

りりがじゅ様(≧∇≦)可愛え・・・

それにしても!ちびたんさんすごい!
きっと相性もあるんだろうなぁ。。。
テオナスとの触れ合いのために、当日のちびたんさんの行動をつぶさに教えて欲しいです(≧∇≦)
まずはちゅーるを手に取って、ゆーっくり近づく練習しとけばいいですかね?w

あ、次回猫パンツの写真upたのしみにしてます(*^^*)

Edit | Reply | 
聖蘭ちゃん  

ちびたんさんがお邪魔しました。

こんにちは。
ちびたんさんから、Suztanさんのお宅に行くと聞いておりました。
テオ君・ナスカちゃんもちびたんさんの迫力に負けたみたいですねw
くりくりおめめが可愛い( 〃▽〃)
そして、オチの猫パンツ( ̄□ ̄;)!!
さすがちびたんさん、笑かせてくれるわ…と一人ツッコミしてました。
ちびたんさんも、楽しい旅ができた事でしょう。
Suztanさんもお疲れ様でした。
是非ちびたんさんの気持ちを受け取って、猫パンツ着用してくださいね(笑)

Edit | Reply | 
ちびたん  

楽しかった~ありがとう❤

いゃ~、思った通りsuztanさんも旦那様も素敵な方でした(*≧∀≦*)
インテリアもセンスが良くて、ため息が出ちゃう位☆
そして見晴らし抜群のラウンジでsuztanさんの手料理を頂けるなんて…幸せ。
ポップオーバーもすごく美味しかったです!

テオくんナスカちゃん、怖がらせてゴメンね(^^;
遊んでくれてありがとう(*^-^*)
いっぱい笑って癒されて、楽しい時間はあっという間でした♪
帰ったばっかりなのに、また行きたいです\(^o^)/

そしてそして。
まさかのパンツ画像に大笑いしてしまいました(≧▽≦)
載せると思ってなかったし(笑)

Edit | Reply | 
りょこ  

はいはいはいはい!

立候補しまーす!
持ち物リストにちゅーるとおもちゃを忘れずに書かなきゃ!
おもちゃは何系が好きなの?リアルファー系?シャカシャカ系??

猫ぱんつも楽しみ( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
oharumama  

いいねぇ~

suztanさん
こんばんは!

ちびたんさんって? あのちびたんさんですよね!
京都に住んでおられるのですかーー

テオくんもナスカちゃんも、ちびたんパワーには勝てませんなぁ~
さすが!ちびたんさんです。
カワイイ猫パンツを頂いたんやから、はいているところが見てみたいです。

ちびたんさんってお若いですね。
suztanさんも楽しい時間を過ごせて良かったですね!

Edit | Reply | 
inkyo  

こんにちは。

今日はご訪問ありがとうございます。

 かわいらしい猫ちゃん達との生活うらやましい限り、我が家のネコは昨年3月末あっちへ逝ってしまいましたが、その想い出と共に暮らしています。

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

りりがじゅかわいいでしょおおおおおお
キジトラってぱっと見同じ柄かとおもいきや、全然違うし
顔も似てるかな?と思っても全然違ったりですよね~

ぜひMiiさんにもテオナスをてなづけていただきたいです♪
ちゅ~るはご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいね^^

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

りりがじゅ、かわいいでしょおおお
すごーくなかよしで、おひざの上も大好きで
もう1歳なので、すっかり大きくなって
今ではテオナスよりも大きいんですよ!

テオナスはお布団にいればやり過ごせると思っているので
心を鬼にして寝室から追い出しました。

ちゅーるを口にするまでは体もガチガチで顔の表情も険しかったのですが
ちゅーる食べ終わったら、体もゆるゆるして一気に表情変わるのわかりましたよ!
かわいそうだからとそっとしておくと、きっとこの子達は1週間くらいかかりそう。

知らない人=おやつ=いいひと
が手っ取り早いかな、と。

だから、「ちゅーるをもって追い詰める」だったかも^^;

ナスカは案外いけそうでしたが
テオは最後までへっぴり腰でしたw

あ、猫ぱんつは、はきに来てねv-238

Edit | Reply | 
suztan  

聖蘭ちゃんさん>

ちびたんさんにビクビクながらも
ちゅーるちょうだいな態度に笑えましたよ(≧∇≦)

ちびたんさんのおかげで、テオナスの課題に
展望が開けた気がします♪

そうかー。聖蘭ちゃんさんも猫ぱんつはきたいかー
わたしはちびたんの目の前で早速履いて見せたよ!!
さぁつぎは聖蘭ちゃんさんの番♪

Edit | Reply | 
suztan  

ちびたんさん>

長旅お疲れ様でした~^^
本当に笑いっぱなしの一日でした。

テオナスを新たなステージに導いてくれてありがとう!
知らない人は美味しい人だって思ってくれれば嬉しい。

また懲りずに遊びに来てね~
今度は私がりりがじゅに会いに行くね♪

猫ぱんつ、履いた方の画像は公開すると通報されそうなので
やめておいたよ(。・ω・)

Edit | Reply | 
suztan  

りょこさん>

わーい! 立候補ありがとーーーー♪
3にゃんを自在に操るりょこさんのちゅーるテクを
楽しみにしているよ!!

オモチャはず~~~っとキャティーマンの白ネズミがついたやつ。
それ以外はすぐ飽きちゃうんだよね~
なんかいいのないかなぁ

ナスカがもし慣れたらぐいぐいいくはずだよ~~~

あ、猫ぱんつ、もちろん履いてね♪

Edit | Reply | 
suztan  

おはるままさん>

そうですよー、ちびたんさんは、あのちびたんさんだよ!
おはるさんは大阪だから、ちびたんさんに会いに行くときは
おはるさんにも会いたいな~ってたくらんでます(^m^

ちびたんさんすごいがんばってくれたよ!
ちょっとおもちゃを目で追ったりもしていたし
ちゅーるもちゃんと分け隔てなくあげてくれて
一日じっくり過ごせばもしかしたら懐いたんじゃなかろうか?

猫ぱんつ、すんごいかわいいんですけど、
通報されそうなので見せられないです・・・・(笑)

おはるさんもそうですけど
関西のひとってほんとうにおもしろくて
大好き♪

Edit | Reply | 
suztan  

inkyoさん>

ピッピちゃんを自転車のかごに乗せてお散歩する姿に
感動して唐突にコメントしてしまいました。

少ししかブログをさかのぼる時間がなくて
ピッピちゃんがもういないことを知らずにごめんなさい。

読み進めていくうちに鼻がツンとして胸が苦しくなってしまいましたが
ピッピちゃんと歩んできた道と美しい自然を
じっくり読ませていただきますね。

こちらにもご訪問ありがとうございました。

Edit | Reply | 
わら。  

出遅れた〜

でたー!ねこぱんつ〜♪

いいな〜テオナスカちゃん達と楽しい時間を過ごしたんですね♪
貢物、ちゅーるともう少し大きいクッションでも大丈夫かしら…( 邪魔になるか )

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

ねこぱんつ、ぜひ履いてくださいね♪

み、貢物。。。。
もう少し大きいクッションってもしかして、もしかして・・・!
いやあああ、そんなすごいものいただいちゃったら
テオナスのギリギリ限界ご挨拶程度では
対価としては不等すぎるきがしますすすす

ちゅーる用意してお待ちしておりますので
どうぞ、手ブラ(あっちのほうじゃないよ)でいらしてくださいね~!

Edit | Reply | 

What's new?