さよならキャットステップ

  15, 2016 16:15
テオとナスカを迎えるにあたり、リビングの一角を

キャットタワーの設置場所として確保していましたが

気に入ったキャットタワーを見つけることができず

ウォールシェルフを利用したキャットステップにしています。

DSC00860.jpg


無印良品のウォールシェルフを石膏ボードの壁に

直接取り付けています。

DSC00935.jpg
3点ピンでとめられるカンタン仕様のシェルフで
ブラケットが見えないのが決め手でした。


テオとナスカも気に入ってくれて

毎日のようにお昼寝に使ったり

運動会に使ったりと大活躍です。


うちに来て1週間たってはじめてキャットステップに

挑戦したときの映像です。


まだ4ヶ月のちびちびのテオとナスカ。




月日を追うごとにテオナスも成長し

3点ピンでは支えきれずガタガタしてきたので

石膏ボードアンカーを入れてネジでとめました。

DSC02030.jpg


プラスチックのボードアンカーは

石膏ボードをつき抜けて破砕しないと機能しないので

下地がある場所にはつけられないため

ボンドタイプのアンカーにしました。



3点ピンの耐荷重は3キロですが

このボードアンカーは35キロです。

テオナスがどんなに巨大化しても大丈夫(´ー`)b



おかげで大きくなったテオナスが飛んだりはねたりしても

ビクともしないキャットステップとなり

テオナスも愛用してくれています。







なんだか窮屈そう・・・・?


01fa29e2e57e0b40be85241cd4a1a8d386d9c1fac7.jpg



香箱サイズなので足を延ばして寝ることもできません。



寝室のキャットウォーク計画が出る前から

そろそろ何とかしたいな~と思っていたのですが

テオナスが気に入ってくれているので

手が出せずにいました。



でも、やっぱりもっと快適に過ごしてほしいと思い

リニューアルすることにしました。



まずは手始めに・・・・

DSC02024.jpg





からの~





DSC02036.jpg



DIY第二弾、はっじまるよ~!




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  ナスカ テオ DIY キャットウォーク キャットステップ

Comment 14

oharumama  

suztanさん
先日は、にゃーごとまめたんへのお祝いメッセージをありがとうございました。
メチャクチャ嬉しかったです!!
忙しいのにありがとうね~

またーーすごい事されましたね!!
ゴミが飛び散らないですか?
でも、何ができるのか楽しみです。
作る時の材料の説明もしてくれるから、勉強になります。
疲れない程度に頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

ええっ!?Σ(@@;)
また大胆に開けましたね~
一体どんなキャットウォークが出来上がるのかしら?
メッチャ楽しみです♪
きっとまたお洒落なものが出来るんだろうな~(〃ω〃)

Edit | Reply | 
maimai  

すご~いっ! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
DIYの域を超えているよね(◎ー◎;)
どんな風になるのか楽しみです♪

しかし、テオくんとナスカちゃんは幸せ者だね(*'▽')
動きやすいように、くつろぎやすいように
部屋の中、工夫してもらえて(*^▽^*)

それにしてもこの穴はどうなるのだろう(・・?
寝室のキャットウォークに続くとか!?

Edit | Reply | 
Mii  

狭いところで寛ぐテオナスもかわいいなぁ(*´∀`)

てか、壁に大穴…Σ(゜Д゜)何ができるのか楽しみです(ФωФ)

Edit | Reply | 
pino  

素晴らしい!!

是非、ウチにも工事をしに来てください^^

そうなんですよね、なかなか理想的なものってみつからないですよね。
我が家もこんなことしたいなって思いつつ…。(反省)
やっぱり自分達で作ってあげるのって愛情も感じて良いな~。
「テオナスの幸せ者~♪」

Edit | Reply | 
yuki  

初めまして

初めまして!
RoomClipからお邪魔しました。
猫がいるとどうしてもインテリアも制限がでてきますが、創意工夫でここまで素敵にできるんですね(^_^)
うっとりと拝見させていただきましたー。

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさん>

毎度のコトながら返信遅くなってごめんなさい><

猫DIY頑張りますよ~~~
普通のDIYなら面倒になってやめてしまいそうですが
テオナスのためなら~え~んやこ~~~ら!です

今回のDIYは前回のように粉まみれになることもなく
うまくいきそうですよ~~~

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

大胆に開けちゃいました(*ノノ)
さようなら資産価値(笑)

テオナスが喜んでくれるように頑張ります☆

Edit | Reply | 
suztan  

pinoさん>

pinoさんが遠くへ引っ越してしまったことが
どんなに残念なことか!

めりぼんに会いたかったよおおおおお(TへT)

もう、探しても探しても
自分の思い描くものが売ってないし
工事を頼むのも高いし・・・

作ってしまえ!!ってね
短絡杉ですよね~(゜∀゜)!

Edit | Reply | 
suztan  

maimaiさん>

猫が暮らすおうちとしては
どんなに工夫をこらしても
一軒家にはかなわないとです。

狭い暮らしを強いているのだから
少しでも快適に暮らせるといいな
という思いだけで突き進んでおりますよ(笑)

> 寝室のキャットウォークに続くとか!?

げげげ!!!
そんなこと言われたら
つなげたくなってきたあああああああああああ!

Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

> 狭いところで寛ぐテオナスもかわいいなぁ(*´∀`)

わかるわかる(笑)
こぢんまりとしてて猫らかわいいですよね♪

頑張って完成させますので
生温かく見守っててください(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

yukiさん>

はじめまして!
こんな過疎地にまでようこそおいでくださいました(笑)

もう、なんとかインテリア性を維持しつつ猫が喜ぶ(かもしれない)住まいを
実現したくてこうなりました~

RCでも同じお名前でいらっしゃいますか?
あとでお邪魔させていただきます♪

これからも是非仲良くしてくださいね

Edit | Reply | 
yuki  

すみません、RCでは違う名前な上、閲覧オンリーで利用してまして写真はひとつもないんです(^^;;

またお邪魔させていただきますねー。

Edit | Reply | 
suztan  

yukiさん>

お返事が遅くなって申し訳ありません><
RCは閲覧オンリーなのですね~
いつかオープンしたら教えてくださいね♪
ブログでもぜひお気軽にお付き合いください^^

Edit | Reply | 

What's new?