くつろぎのひととき

  26, 2016 22:18
最近ちょっと、ソファとダイニングの位置を逆にしてみたら


テオ君がダイニングテーブルの上でくつろぐようになりました。

DSC01964.jpg



んふふ~ ご機嫌な笑顔です。

DSC01962.jpg


ちょうどダウンライトの真下になるので、毛並みがよくわかるし
ブラッシングもしやすい~。

DSC01963.jpg



あ。


タオルの上が好きだから、すぐにバスタオルを敷いちゃったけど
ガラステーブルなので、下から絶景が見れたんじゃないだろうか・・・・

よし、今度試してみよう♪



なんとなく部屋が広く感じるようになったので
床暖房をつけてフローリングに座っていると
ナスカがストールにロックオン。



てぃ、てぃっ。

DSC01967.jpg



なんでか床暖房が苦手で、つけると暖かい床を避けるように部屋の縁を歩いてたけど
今年に入ってからようやく床の暖かさに慣れたみたい。

DSC01955.jpg




ナスカが床に転がることを



我が家では「こにゃん」といいます

DSC01951.jpg


その名の通り、「こにゃん こにゃん」となきながら
コテンコテンと転がって「構ってアピール」をするからです。


うきさんのナデナデも、ずいぶん好きになりました。

DSC01952.jpg



え、もう終わり?

DSC01954.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

  ナスカ テオ リビング 床暖房 こにゃん ガラステーブル 半長毛 キジトラ

Comment 10

ニャーヨ  

テオ君、スポットライト浴びてるみたい♪( *´艸`)
メッチャカッコいい!
下からの絶景、楽しみにしてますよ~!
ナスカちゃんはお目目がまん丸だ~♪
隣で一緒にコロンコロンしたいぞ!

Edit | Reply | 
あずき  

お目目クリクリのナスカちゃんに構ってこにゃんされたら
うきさんもデレデレになっちゃうね~( 艸`*)ププッ
モフモフも好きになってくれたし、
ナスカちゃんが可愛くて仕方ないんじゃない?

ちなみに更はナデナデしてほしい時だけ
夫に甘えます(^_^;)
それ以外で更が近寄ることはないから、
夫は十分うれしいみたい(笑)

テオくんのつぶれたおなか、
たのしみにしてま~す♪

Edit | Reply | 
oharumama  

suztanさん
こんにちは~

わかる!わかる~
ナスカちゃんの「え!もう終わり」って。
こまめが同じことをよくやってました。

テオくんって、こんなに男らしい子やったんやね!!
凛々しくてかっこいいです。

にゃーごには負けるけど・・・

Edit | Reply | 
わら。  

テオくん、イケメンですね〜♪
わが家のにゃんずはダウンライトの下だと怖いです。

ナスカちゃんは床暖の心地よさがわかったんですね!
「こにゃん❤︎」か〜わ〜い〜い〜
そんな目で見つめられたら男子はイチコロです。

Edit | Reply | 
トトロ  

良かった!!

床暖房の良さを分かってもらえて良かった(≧∇≦)
もう春だけど。。。
こにゃん、可愛い〜〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

テ、テオがカッコイイですって!?

冗談やご褒美の時に言ったりすることもありますが
「テオはたぬたぬだしね~」が夫婦共通見解(笑)
だからカッコイイって言ってくれてびっくりだけど嬉しい~♪

下からの絶景、とれるかもしれないけど
真っ黒かもしれないな~(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

うきさん、もうデレッデレですよ~
口癖は「なっちゃん~、なんでそんなにカワイイのぉ~~」ですw

ナスカは基本、私のことを遊び相手と思ってるみたいで
私が撫でようとするとエンジンがかかって
ブルルルン!て鳴きながら遊びたいところに走って行っちゃうことが多くて。

「もう少しで触れるっ」ていう寸でのところで逃げられるの(笑)
だから、こにゃんしているときの「撫で方がなっていない」って
いっちょまえに教育的指導を入れてくるんですよ(゜Д゜)!

更ちゃんもおんなじだね~^^
実家のマリさんは男の人(父)大好きなんだけど
女の子って男の人嫌いなイメージありますよね~

テオのつぶれたおなかは
真っ黒で何も見えなそう~(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

おはるママさん>

そうか~~、こまめちゃんもナデナデが
大好きだったんだね~~~^^

テオが男らしい?凛々しい??カッコイイ???
これまた衝撃的な!!!
私には笑っているたぬきにしか見えないのだけど
皆さんにはかっこよく見えているんですね!

褒められちゃってお世話係デレデレ(笑)

でも、にゃーごとうちゃんにはかないませんね^^
にゃーごとうちゃんにはまめたんのすべてを受け入れる
ひろ~~~~~い懐が格の違いを見せつけていますね!

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

テオが、イ、イケメン・・・・だと!?
なんだか今回のエントリでは
テオにスポットライト補正でもかかっているんだろうか(笑)

わら。さんちのニャンズたちはコワモテになっちゃうのね^^
球くんなら大迫力なのは想像に難くないけれど^^
粒にゃんとか茶まめちゃんがコワモテになるとか
想像できないよ~

ナスカもテオもやっと、ってかんじです。
でも格別好き~というわけではないみたいで
床暖をつけてもねこあつめにはならないみたい。

「こにゃん」は本当にかわいいんですよ。
我が家の女子(?)もイチコロです。
ナスカはおなかがキツネ色だから
仰向けで後ろ足ピーンしたときは
「エビフリャー」と呼んでいます
今度撮れたらご紹介しますね^^

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

やっと、やっとですよ~
トトロさんの床暖房記事を見るたびに
「うちはなんで・・・」ってさみしさを感じていましたが
やっと「床暖でくつろぐ愛猫を眺める喜び」を味わうことができました(笑)

こにゃんはかわいいですよ~^^
お客様の前でもこにゃんできるくらいになってほしい。

Edit | Reply | 

What's new?