テオナス人馴れ強化月間

  06, 2016 21:03
すっかりご無沙汰しております(汗
特に何があってというわけではなく
GW前の駆け込みで仕事がちょっと忙しかったのと
週末はDIY第二弾に勤しんでおり、放置してしまいました^^;


さて、今年のGWは「テオナス人馴れ強化月間」として
集中的にお客様をお招きして、テオナスの人馴れを
促進しようという試みを実施しました。


猫友の来客はいつもの「ねりまねこ会」だけですけどね(。・ ・)


白亜の豪邸楽更ちゃん家のあずきさんご夫婦
8ニャンと暮らすアメカファミリーのわら。さんご夫婦
パズー君たち3ニャンが暮らすラピュタ王国のりょこさんご夫婦

の6名様!!

今回トトロさんご夫婦は都合がつかずエア参加となりました。
残念だよぅ~~~~><

買ったときにはでけぇでけぇと驚愕した
6人掛けのテーブルも8人詰め込めばぎゅうぎゅうw

今回はパエリアにしてみました。
前回はアクアパッツァだったのですが
どっちもカンタン料理で豪華に見える
ありがた~いパーティーメニュです(^m^

DSC02109.jpg

皆さんからの持ち寄りでテーブルの上も超豪華に!!

あずきさんご夫婦からは
ひき肉とマッシュポテトの段々改めクリーミー焼きコロッケ!

りょこさんご夫婦からは
バゲットで戴く絶品牛スジカレー!

DSC02110.jpg


そして、食後のデザートは
パティスリーわら。さんの
買ってきたとしか思えない手作りスイーツの群れ!!

DSC02114.jpg


どれもこれも超美味しくて大満足☆


先日銀座のつばめやで飲んだビールが美味しくて
取り寄せてみたらみんなにも好評で。



ドイツのビールなんですが、すっきりしていて
飲みやすくて、リピーターになりそう(´∀`)



一方、テオナスはというと
やっぱりお布団の中で嵐が過ぎるのを待っていて



それではいかんので、心を鬼にして引っぱり出します(`・ω・´)



3月にちびたんさんがきてくれたときは
ちゅーる責めでなんとか抱っこまでこぎつけたのですが
今日は人数が多いせいか中々手強い状況に^^;

寝室を封鎖したら結局テントにこもり
そーっと一人ずつ謁見するという
変な状況になってしまいました(´Д`;


ということで、来客中のテオナスは相変わらずでしたが
このあと少しだけ変化がありました。


前は来客の後は緊張疲れのせいか
昏々と眠っていることが多かったのですが

少しは馴れたのか、お客さんが帰ると早々に出てきて、
夜中まで元気に遊んでいました。




夢中になりすぎて、テオが頭ゴン☆



食べ損ねた残りのちゅ~るをむさぼるテオナス

01531f406e68b59c2d3f72f5a1de3c09ae82c652ab.jpg


きっとそのうちお客様がきても
ストレスなく過ごせるようになることを夢見て

DSC02086.jpg



修行は続けてもいいかな?










ニャンだってーーーー!?
DSC02093.jpg



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

  ナスカ テオ ホームパーティー パエリア 牛すじカレー 焼きコロッケ ドイツビール エルディンガー

Comment 12

わら。  

先日はありがとうございました♪

先日は憧れのsuztan邸にお伺いすることができて、とてもうれしかったです♪
到着早々DIYとは思えないキャットウォークにテンション上がりすぎて
おかしくなってしまいました、ごめんなさいヽ( ε∀ε )ノ

車で行ったために味見できなかったビールとサングリアを横目に
美味しいお料理に舌鼓を打ち、話が尽きない猫談義。
今回も楽しい時間をご一緒させていただき嬉しく思っております♪

トトロさんご夫婦にお会いできなかったのが残念でしたが
次回は今回の分まで楽しんでいただきましょう!

そしてテオナスカちゃんをなでなでできたこと、うれしかった〜!
ふわっふわなのね〜♡
いつか抱っこできる日を夢見てます!

Edit | Reply | 
あずき  

楽しかった〜(≧∇≦)

先日は本当にありがとうごさいました^ ^
とっても美味しいパエリヤにドイツビール、
みんなとの楽しいおしゃべりでまたまた時間があっという間で
遅くまでお邪魔しちゃったから、
テオくんとナスカちゃんにずっとドキドキさせちゃってごめんね( ; ; )
でも今回は個室モフモフさせてもらえて嬉しかった〜♪

とてもDIYで作ったとは思えないクオリティーの高いキャットウォークを
実際に拝めて、改めてsuztanさんとうきさんすご〜いって思ったよ(*^o^*)
第2弾の出来上がりも楽しみにしてまーす♬

うちも楽も前に比べたら少ーしだけお客さんが大丈夫になったから、
テオくんも頑張って〜‼︎

Edit | Reply | 
pino  

素敵な集まりですね

お久しぶりです。

皆さんで集まられたのですね!
ホスト役のテオちゃん&ナスカちゃん、お疲れ様でした!

それにしても最後の雄叫びは魂の叫びですね^^

Edit | Reply | 
りょこ  

先日はありがとうー!

素敵な料理に素敵なインテリア!
半日があっという間〜\(^o^)/

テオナスちゃん、騒がしくしてごめんねー(´・_・`)
個室ちゅーるできて嬉しかったよう❤︎

でもでも、テオナスはシータさんに比べたら全然まし!
シータさんは奥の奥の奥に隠れて引っ張り出すのも無理やから(−_−;)
でも、何か起きた時に2匹しか助け出せなかったら困るし我が家もシータさん人慣れ強化月間するからよろしくね!

Edit | Reply | 
suztan  

わら。さん>

こちらこそ、素晴らしいスイーツが堪能できて幸せでした♪
DIYも褒めてくださり、ヘタクソながらもやる気と自信をいただきました^^

お車だったからお酒飲めなくて残念だったね><
今度集まるときは電車が止まらないことを祈りましょう(笑)

初回にトトロさんとあずきさんがいらしたときは
みんなに抱っこしてもらったんですよ。
ってことは悪化している??とも思ったのですが
回復ぶりの速さから察するに、「賢く」なったんだと思います(笑)

怖いけど、撫でてくれる人、おやつくれる人ってことは
わかっているので、慣れればきっとwinwinなんだけどね~

次はわら。さんちか、りょこさんちか。どっちも楽しみで
日程も決まってないのに今からワクワクしています♪

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

あずきさんの差し入れの焼きコロッケが美味しくて美味しくて。
今度うちでも挑戦してみようと思っています!
あとでレシピ教えてください~~~♪

テオナスは相変わらずでゴメンね^^;
前は抱っこしてもらったのにね~~

DIYはやり始めると、アドレナリンが出るというかなんというか
やり始めると時間を忘れて集中するので、終わるとグッタリ(笑)
壁紙さえ決まればあとはゴール目前なんだけど
壁紙がなかなか決まらない~~~~~><

楽君がお客様大好きになったら、もうモデル猫まっしぐらじゃない!
今度お邪魔した時はいっぱい一緒にあそびたいな♪

Edit | Reply | 
suztan  

pinoさん>

お久しぶりです!
お元気でしたか~??

ブログの更新も長くとまっていらしたので
引っ越してお忙しいんだろうなと思っていました。
無事新居に落ち着かれたようで何よりです^^
めりぼんも広いおうちでのびのび暮らしていることでしょう。

テオナスは人見知りでホストとしてはダメダメなんですよ~~^^;
そういう私もおもてなしがヘタクソでダメダメなんですけどね(笑)

テオナスがいつか「また来てね」って言えるようになると
いいなと思っています。

Edit | Reply | 
suztan  

りょこさん>

今回はUR氏も帰国中だったので
ちょうどよかったですね♪
異国のお話を聞けてよかったです。

個室面談になっちゃってゴメンね(^^;
でもちょっとちゅーる食べてくれて胸をなでおろしたよ(笑)
テオもナスカも怖がりだけど攻撃性はないので

次はりょこさんちか、わら。さんちか、どっちかな~♪
シータさんが喜んでもらえるように貢物をたくさん持って
献上したいと思います(笑)

うちも人馴れ訓練をしているのはりょこさんと同じ理由です。
何かあった時に助かる確率が少しでも高くなってほしいですよね。
お世話係の心猫知らず・・・だけどね☆

Edit | Reply | 
りょくね  

いつもながら豪華な会ですなーw
パエリアも作るの簡単なの・・・?
すずたんがアクアパッツァ簡単だよって言ってたので、それはけっこう作ってるんだよw
パエリアも挑戦してみようかしら・・・

Edit | Reply | 
suztan  

りょくねさん>

パエリアもカンタンだよ~
お米をオリーブオイルで炒めておくと
べちゃべちゃにならないらしいよ

アクアパッツァ、ヘルシーだし美味しいよね!
最近作ってないからそろそろ作ろうかな

お姫がまたこちらに遊びにくるときは
ゆっくりしてってね♪

Edit | Reply | 
Mii  

相変わらず素敵なお食事だぁ(*´∀`)

人馴れに時間かかる子は、ほんとに時間かかりますよねf(^_^;テオナスは少人数からの方がいいのかしら…?(;´_ゝ`)キジは、警戒心強いとも聞くから、じっくり、ゆっくり…かな??

最後のお顔、分かりやすすぎ(笑)


Edit | Reply | 
suztan  

Miiさん>

みんなの持ち寄りですごく豪華になりました~♪

テオナスはきっと大人数だと、混乱しちゃうんでしょうね。
あれ、コレ誰?これも知らない人、あそこも知らない人
えーどうしよう!みたいな。
キジトラは警戒心強いっていいますよね、まさにそれを地でいってます^^;
じっくりゆっくりが一番なんでしょうね~

Miiさんも是非じっくりモフりにいらしてください♪

Edit | Reply | 

What's new?