そうだ、猫に会いに行こう。【其の弐】

  13, 2016 23:50


すっかり間が空いてしまいましたが
いよいよりょくねさんのお宅訪問です♪



エントランスがホテルすぎるぜ(。>ω<。)ノ

DSC02594.jpg


シックでモダンじゃぁ~+.(*'v`*)+

DSC02597.jpg


あきれ顔のりょくねさん、エレベーターを開けて待ちくたびれる。 メンゴwwwwww

DSC02599.jpg



りょくねさんちの猫ちゃんは、
生後1か月もたっていないような頃に捨てられていたところを
保護されたキジトラ兄弟です。


アークとレイと名付けられたキジトラ兄弟は
りょくねさんのお宅で幸せに暮らしていました。

0121b45a73137b61d203c020db7b8be2d650c0fc9c.jpg


残念ながら、今はもうレイ君には会えません。
もっと早く会いに行けばよかったと、後悔ばかりです。





アークさん、はじめましてこんにちは♥

DSC02600.jpg 


最初はおっかなびっくりで
私とできるだけ距離をとってじっと観察されました。


誰なの・・・・
DSC02611.jpg


知らない人が気になりながらも、オモチャが気になっていたけどw
DSC02609.jpg


お土産に持参したオヤツをポツリポツリと置いておくと
じわじわと平らげていました(^m^

DSC02608.jpg


普段からめったにおやつはあげないみたいだから
あまりカリカリおやつには反応が良くなかったけれど
りょくねさんが出してくれた「ちゅ~る」だけは
ベツモノでした(笑)

DSC02604.jpg

私の手からもちゃんと食べてくれた~~♪


まだ2歳になっていないというのに、すでに6キロをこえているとか。
そう考えると、テオが4.7キロというのは小さいのか?と思えてきました

キョトンとした表情がちょっとナスカっぽいネ(*´∀`人 ♪

DSC02617.jpg


アーク君が少し落ち着いてきた頃、
ポツリと旦那さんのハマさんが


ハマさん「ボクのスマホ知らない~?」


最後に使った記憶があるのは、
帰りの電車の車内でちょっとゲームをしたところまで。

ええーーー、車内に置き忘れ・・・?


さてどうしようと思案していたところ
「iPhoneを探す」を使ってみよう!ということになり、
りょくねさんのiPhoneでハマさんのiPhoneを探してみると、
地図上にハマさんのiPhoneの場所を知らせるマークが!!


しかもそのマークがついていたのは、
最寄りの交番でした(笑)

iPhoneユーザですが、iPhoneを探す機能が
活躍した場面をはじめて見ましたヽ(´∀`)ノ

無事に帰ってきたスマホにハマさんはホッとしていましたが
りょくねさんにチクチクとお説教されていました(笑)
でもこのご夫婦、二人とも話し方がのんびりしてて
やわらかい関西弁を使うので、お説教には聞こえない(´∀`σ)σ



交番から戻ってきたら、アーク君はりょくねさんのお部屋にいて
ちょっとオドオドしていましたが
ナデナデするとコロンと転がりお腹を見せて
ゴロゴロ~~~~~~(*´∀`*)

写真が無いのが残念だけど、ヘソ天ゴロゴロで
あんなに警戒していたのにどうして?って思うほど。
ああ、なんで写真撮らなかったのバカバカバカ

りょくねさんに「お前、チョロいな~」
と言われまくっていたアーク君をなでくりまわした後は
行きつけのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

DSC02623.jpg


DSC02622.jpg

これぞ 大阪☆
ボリュームもあって美味しい~~~♥



この日はりょくねさんのマンションのゲストルームに宿泊。
ゆっくりお風呂に入ってウトウトしながらワンピース見てたけど、
終わる前にはぐっすり寝てしまった(笑)


翌日は、なんと車で京都まで送迎!
宇治で、伊藤久右衛門の本店に立ち寄ってくれて

DSC02624.jpg

DSC02626.jpg


朝パフェ(笑)
この抹茶パフェは本店でしか味わえないのだとか。
DSC02629.jpg

りょくねさんは
わらびもちとグリーンティ

DSC02630.jpg


ハマさんは
にしん茶そば

DSC02627.jpg


食後は、ずっとずっと見てみたかった
伏見稲荷へ!!!


行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポットで
2年連続1位を獲得しているのだとか。

スゴイ大混雑です!
DSC02632.jpg

本殿?もお化粧直しをしたのか、色鮮やかでした。

DSC02633.jpg



コンコーーーーン

DSC02634.jpg


そしてコレがかの有名な千本鳥居!

DSC02636.jpg


ファンタジーを感じずにはいられないこの雰囲気が
外国の方に人気なのかもしれませんね~

DSC02638.jpg


行きはよいよい 帰りは怖い~(とは違うか)
というか、人が多すぎ 笑

DSC02640.jpg

この鳥居は山の上まで続いているのですが、
ものすごい人とものすごい暑さ。
それに20分しか時間がなかったので、
鳥居の写真を撮ってすぐに戻り、りょくねさんとはココでお別れ。

電車で単身京都駅へーーーーーー。

 
次回のちょいモフ通信は
これまたキジトラ姉弟の「りりがじゅ」の登場です♡

お楽しみに♪



おまけ

りょくねさんたちは、あまり写真を撮ったりするご夫婦ではないので、
レイくんの写真も少ないのだそうです。
会えなくなってしまったあと、形に残るのがつらいという事もあるかもしれませんが
猫友のわら。さんにアーク&レイのミニクッションを作ってもらいました。

DSC02607.jpg

これでふたりいつも一緒だよ・・♡






↓気が向いたらポチっとお願いします♪
 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

  猫友 京都 伊藤久右衛門 抹茶パフェ 伏見稲荷

Comment 4

りょくね  

2日目はバタバタしてごめんようー!
また今度ゆっくりと観光しにきてくださいな(^○^)

お土産のミニクッションほんとありがとう!
頼もうと思ってたのに、すっかり忘れてたので助かりましたw

久右衛門のグリーンティーおいしかったから買って帰ればよかったと今後悔中・・・

Edit | Reply | 
suztan  

To りょくねさん

なんのなんの、こちらのスケジュールに合わせてくれて
すごいお世話になりました~
もっと涼しい季節にじっくり京都を観光したいな♪

ミニクッション、喜んでもらえてよかった~
抱き枕にしている姿がみてみたいゾ♪
ガジガジしちゃうかな 笑

久右衛門のグリーンティ、きのういっぱい作ったのに
もう飲み干してしまいそうだよ!
美味しい~~♪


Edit | Reply | 
ちびたん  

アークくんのちゅ~る食べてる写真、がじゅそっくり(≧▽≦)
お腹ゴロンされるなんてさすがsuztanさん(*^^*)
写真撮るのも忘れる位、お腹ゴロゴロ満喫したんでしょう(^w^)
伊藤久右衛門と伏見稲荷行けて良かったですね🎵
suztanさんの写真見て、伏見稲荷ってこんなんなんや~って思いました。
鳥居の写真しか見たことなかったから…
京都に住んでるのにね(笑)

Edit | Reply | 
suztan  

To ちびたんさん

ほんとだね、がじゅ君ににてる(≧∇≦)♪

なんか、「あ、おかえりー、待ってたよ」的な
ウェルカムぶりがもうかわいくてかわいくて
ハマさんのiPhoneを取りに行っている間に
彼の心にどんな変化が起きたのかしら(笑)

京都に住んでいるのに!?・・・って一瞬思ったけど
よくよく考えたら、わたしも北海道で生まれ育ったのに
北海道の観光地あんまり知らないや 笑


Edit | Reply | 

What's new?