スポンサーサイト

  --, -- --:--

世界猫の日とNEKOUTA

  22, 2016 11:00
自宅のPCがぶっ壊れてしまいました(゜Д゜;
うきさんが鋭意修理中ですので旅の続きは
今しばらくお待ちください・・・

ということで、消化エントリーでも 笑

もうずいぶん過ぎてしまいましたが、
テオナスのお誕生日だった8月8日は

「世界猫の日」なのだそうです。

猫の日といったら2月22日だと思っていたのですが
これは(当たり前だけど)日本だけのお話でして。

猫の日は世界中で制定されているようで
wikipediaを見てみますと
猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたInternational Cat Day (World Cat Day) は8月8日。ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2月17日である。
とありまして、実にバラバラ 笑。

まぁ、つまるところ

世界中で猫は愛されている♡

という結論にいたりました(ノ´▽`*)b☆

DSC02544.jpg

さて、そんな愛してやまないテオナスですが
私からのありがたくないプレゼントはさておき

8月8日に、もうひとつプレゼントがありました♪

ネコジルシ×モキュートの共同企画で作成された
猫好きによる猫好きのためのカラオケ「NEKOUTA」に
テオナスがチラッ☆と出演いたしました(o‘∀‘o)*:◦♪



3:33あたりにチラっと 笑 

しかも「NEKOUTA」は、全国 4,000 店舗のJOYSOUND MAXと
JOYSOUND f1 導入カラオケ店で歌えちゃうのだ。

猫友のちびたんさんちのりりがじゅも出てるよ ♪(3:03あたり)


↓気が向いたらポチっとお願いします♪
 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 世界猫の日 ナスカ テオ カラオケ JOYSOUND ネコジルシ モキュート NEKOUTA猫歌

Comment - 6

Mii  

見ました~(*´∀`)
一口ににゃんこと言っても、みんなそれぞれ顔が違ってかわいい~(*^^*)
でも、全部英語なんですね…歌えない…orz

Edit | Reply | 
suztan  

To Miiさん

ありがとう~♪

今思えば、飼い主じゃないと気づかない画像を
チョイスしていたな・・・とw

まぁ、いいんです。
気にっている写真だから~♪

英語ね、歌えないよね~(´Д`;
日本語バージョンもあるので歌はそっちで!

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

遅くなりましたが・・・
テオ君&ナスカちゃん お誕生日おめでとう~!(≧▽≦)
そしてカラオケ「NEKOUTA」
見ましたよ~!
すぐにわかりましたよ♪( *´艸`)
良い記念になりましたね。

Edit | Reply | 
にゃにゃしさん  

To ニャーヨさん

こちらこそすっかりお返事が遅くなってしまって><
PCもようやくなおったので(グラフィックボード買い替え)
さっさとブログ更新せねばと思うのですが
アクアリウムの方で準備が忙しく、ブログにまで手が回らない~!

NEKOUTAはたくさんの猫ちゃんが登場してるけど
掲載されなかった子とかいるのかな?
ネコジルシはたまにこういう企画やってるので
ニャーヨさんも機会があったら応募してみてください♪

Edit | Reply | 
oharumama  

こんばんは~

テオくんとナスカちゃんのお誕生日おめでとぉ~
そして、カラオケ出演おめでとぉ~
1回目は見逃したけど、次はわかりましたよ!

「ねーこぉ~ ねーこぉ~🎶」の歌も可愛いです。
憶えやすいね。

私も思います。
猫は世界中で愛されてるんだと!!
猫を愛してくれる人がもっと増えるといいですね。

先日はにゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
嬉しかったぁ~
いつもありがとう!

Edit | Reply | 
suztan  

To oharumamaさん

ありがとう~♪
ほんのちょっぴりだったけど、出演できてうれしかった~

インスタグラムをはじめてから
世界中の猫ちゃんを見る機会が増えたのですが
世界中で同じように愛されている姿をみて
目じりが下がりっぱなしですよ~~~
インスタをみてると世界の猫ちゃんたちは、
日本の猫ちゃんより個性的で芸達者な子が多いように感じます。

にゃーごさん、元気になって本当によかったよ~!
いつもキリリとしてるから若く見えるけど
もうシニア猫さんなんですよね。

おはるさんに愛されてうんと長生きできますように♪


世界中で猫ちゃんたちは愛されていますが、
想像を絶する苦難を強いられている猫ちゃんもいて
そういった猫ちゃんたちが一匹でも救われて幸せになって欲しいです。

Edit | Reply | 

What's new?

