スポンサーサイト

  --, -- --:--

そうだ、猫に会いに行こう。【其の参】

  25, 2016 20:30
グラボがぶっ壊れてすっかり間が空いてしまいました 汗


伏見稲荷から京都駅まで電車で5分。

この日お会いするのは、ちびたんさん。

ちびたんさんはネコジルシという
猫専用SNSで知り合い、仲良くしてもらっています。

りりーちゃんと、がじゅ君という
キジトラ「姉弟」と暮らしています。

当時、小さな小さなりりがじゅがかわいくてかわいくて
コメントしあっているうちにとても仲良くなって
3月にはテオナスにも会いに東京まで来てくれました


駅の乗り換えコンコースでちびたんさんと待ち合わせて
さっそくちびたん邸に直行です(貪欲)
ちびたん邸は、なんと二条城のすぐ近くという
すごいロケーションにお住まいです。セレブか!!


おじゃましまーーーす♪



だ、誰??

DSC02665.jpg



はじめまして。




ええ~。。なにこの人
知らないにおいがする~

スンスンスンスン。

DSC02658.jpg


なんやこれ、ひっぱったろ。
DSC02659.jpg



ちょっとおっかなびっくりだけど
好奇心の方が勝っているようで。

「コイツ無害や」と思ってくれたのか
今度はスカートの中に入り浸るようになりました

DSC02660.jpg

テオナスですら入らないのに、りりがじゅったら・・・


楽しいの?




ちびたんさんのお母様にわしゃわしゃされるりりーちゃん。(たぶん)
DSC02652.jpg

きゃわいいいいいいいいいい
んもー、連れて帰っちゃうゾ!

がじゅくんのまん丸お目目が吸い込まれそうなほどかわいいんです♡
DSC02669.jpg

りりーちゃんはお耳が大きくて、アビシニアンみたいです。
DSC02671.jpg

献上したお土産は微妙な反応だったけれども

DSC02674.jpg


りりーちゃんもがじゅくんも、好奇心の塊のような子で
ふたりともとっても仲良しな姉弟です。
キャラ的に、りりーちゃんがお姉さんなのだとか。
DSC02673.jpg



夕方までタップリ、りりがじゅを堪能したあとは
歩いて行ける距離にある素敵な居酒屋へ。
DSC02675.jpg


ちびたんさんの彼氏さんのまーくんと合流です。
DSC02677.jpg


そしてこの居酒屋に、かれこれ6時間以上も居座り
まーくんのオモシロネタで大盛り上がり!

二人ともほんとうに楽しくって、楽しすぎて
しゃべりすぎてのどが痛くなるほどでした。

お料理はどれも美味しくて、お酒もガブガブ飲んだのに
な、なんと、まーくんがごちそうしてくれたのです@@;
ふ、ふとっぱら過ぎるぜよ・・・(体は細マッチョなのに)

帰りは家の前まで一緒に帰ってくれて
なんつーかもう、本当に素敵な彼氏さんでした。
ちびたんさんが素晴らしい人なので、
それはそれはもう、お似合いのカップルでした♡

この日は、ちょうど祇園祭の真っただ中だったので
京都のホテルはそれはもう高くて(゚△゚;ノ)ノ
ちびたんさんがうちに泊まれば?と言ってくださって
お言葉に甘えたのですが

「じゃ、私はリビングのソファで寝るからごゆっくり」

って、エエエエエエエエ!?
リビングで寝かせてもらおうと交渉するも
りりがじゅの運動会があるからやめた方がいいと断られ・・・

ちびたんさん、ありがとう~~ゴメンね


また長くなってきたので、次号に続く(笑)

↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 猫友 りりー がじゅ 京都 厚凜 ちびたん

Comment - 8

Mii  

お目目真ん丸でほんとにかわいい~(*^^*)
接待上手な猫ちゃん、うらやましいです(笑)しーちゃんは、遊んでくれる人だと分かるとグイグイいくけど、すーちゃんは、多分テオナスと同じかなぁ~f(^^;

狭くて片付いてない我が家ですがwww漫画も読める猫カフェすー&しーでお待ちしてますw
仕事さえ落ち着いていれば…くそ~(。>д<)

Edit | Reply | 
りょくね  

PC復活おめでとう!
こちらはスマホを新機種にしたときにLINEの移行に失敗して別垢になっちゃったよ(´・ω・`)

キジトラはみんなうちの子に見える不思議があるね・・・w

Edit | Reply | 
あずき  

No title

祝☆PC復活(*゚v゚*)

りりーちゃんとがじゅくんはなつっこくて
本当にかわいい~
スカートの中に入ったり、もう~~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾って感じ♡
接待が出来る猫ちゃんはいいね•*¨*•.¸¸♪

京都もいいな♡
老後は住んでみたい!なんて思ったこともあるんだ~(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
ちびたん  

遠いところお越し頂き、ありがとうございます♪
りりがじゅ堪能してもらえて良かったです(*≧∀≦*)
りりがじゅ、スカートに籠ってましたね(笑)
晩ごはんも喜んでもらえたみたいで嬉しいな。
6時間があっという間でした!
まーくんもめちゃくちゃ楽しかったそうです。
ソファーで寝たの、気にしないでくださいね。
慣れてるので大丈夫ですよ~
あぁ、もう1部屋欲しい(^^;

Edit | Reply | 
suztan  

To Miiさん

りりがじゅかわいいでしょー♪
テオナスもりりがじゅも、すーちゃんもみんなキジトラで
パッと見は見分けがつかない子もいるけど、みーんな個性的^^

すーちゃんはシャイガールだからねー
でもかわりにしーちゃんがお相手してくれるなら
お客様としては訪問した甲斐がありますよ!
うちはふたりともだから、毎度なんか申し訳なくて^^;
Miiさんのお勉強が落ち着いたら、ぜひ遊びに行かせてくださいね♪

Edit | Reply | 
suztan  

To りょくねさん

わお!
iPhone7とかにしたのー?
じゃああとでLINE申請だすねー

がじゅくん、アークさんに似てるよねw
色味もすごく似てたよー。
体格は、たぶんがじゅ君の方が大きい!
でもムニュっと加減はアークさんかな(^m^


Edit | Reply | 
suztan  

To あずきさん

りりがじゅかわいいでしょー♪
ふたりとも好奇心が旺盛であどけない感じが
ハートを鷲掴みだよ!

接待上手はほんとうらやましいねー
猫たちもストレス少なくて済むだろうし
お客様は大喜び・・・・うらやましい・・・!

京都わたしも暮らしてみたい~。
ケド、夏はしぬほど暑いから、あずきさん溶けちゃうかもw

北海道の大自然も好きだけど、
京都の古都の風景や建物を見ると
昔の日本人の美意識をビンビンに感じるよね。

ちびたんのマンションは表は通りに面しているから
普通のマンションの入り口なんだけど、
裏側の通りはもう、京都!ってかんじなの。
だからマンションの裏門とか白壁の瓦屋根でできてて
お屋敷の門みたくなってるんだよ!
閂がついてそうな門が自動で開くからマジびびった☆

Edit | Reply | 
suztan  

To ちびたんさん

りりがじゅをたっぷり堪能できる時間を
作ってくれてありがとう~♪
本当にかわいくて連れて帰りたくなっちゃった。

写真もたくさんとりすぎて、
どれを載せたらいいかわからないくらい!

お部屋も非の打ちどころがないくらい
ピッカピカで明るくて、オサレで感動した。

初めて使います、っていうくらい
きれいなお風呂に驚愕した。

どこをみても(かなり細かいとこまでみました)、
「昨日引っ越してきたばかりなの」って言われたら
納得してしまうほどあらゆるところが磨き抜かれていて
家に帰って自宅の汚さに絶望しました(笑)

まーくんも楽しんでくれたと聞いて一安心♪
久々のお酒が入ってしまったのもあるけど、
初対面なのに、ずいぶんツッコミをいれてしまったから
コイツなんやと思ってたらどうしよーって
内心反省していたの^^;

(懲りずに)また遊びに行ってもいーい?

今度は、数多の危険を回避して(謎)まーくんと
ふたりであそびにきてー♪

Edit | Reply | 

What's new?

