乗る前に猫バンバン

  30, 2016 14:00
すっかりご無沙汰しております。
仕事の忙しさにかこつけて、更新サボリまくってます^^;

share.jpg

どうか、このブログをチラリとでものぞかれた方が
お車を運転する前に、ふと思い出してバンバンしていただけたらと思います。

今年はMKタクシーさんがホッコリするようなかわいい絵で
猫バンバンを広めてくださっています。



「猫バンバン」は2015年に日産が大きな一歩を踏み出してとても話題になり
猫を飼っていない人にも訴求効果があったのではないかと期待しています。

さかのぼることさらに10年ほど前に、JAFが提唱していたのが
「ボンネットコンコン」でした。
当時はまだ猫を飼っていませんでしたが、車を所有していたので
JAFの機関紙を読んで、とても感心したものでした。

しかしながら、巷で耳にすることはほとんどなく、
なかなか苦戦されていたのではないかと思います。

私としては、日産の後に追随するメーカーがたくさん出てきて
大きなうねりとなり、多くのカーユーザーに
猫バンバンが浸透していく様子を妄想して紅潮しましたが
残念ながらそこまでの勢いはまだ出ていないようです。

私の拡散力など風前のともしびではありますが
少しでも、どなたかの心の隅に浸透してもらえたらと願います。

↓猫ちゃんたちの明るい未来にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 猫バンバン ボンネットコンコン MKタクシー 日産 JAF 動物愛護

Comment 6

maimai  

MKタクシーのツイートは知っていましたが
落ち葉ンバンという続きがあったとは(^▽^;)

猫バンバン、車メーカーや車用品販売店や
マスコミ等、一丸となって取り組まないと
なかなか拡散されないでしょうね。
私も車を所有してますが、猫ブログ以外で
猫バンバンを見かけたことはありません。

でも「猫バンバン」より「ボンネットコンコン」
の方がわかりやすいような気がする(;´▽`A``

Edit | Reply | 
Mii  

ボンネットをコンコン叩くのは、たいした手間にもならないですもんね。もっともっと浸透して欲しいです。
これからの季節、お外の猫さんには、ほんとに辛い季節です。小さな命、守りましょう(*^^*)

お仕事、忙しいんですね(>_<)体調、崩さないでくださいね~f(^^;ちなみに私はいつも元気です(笑)

Edit | Reply | 
にゃにゃしさん  

To maimaiさん

落ち葉の写真、きれいですよね~
飛び込む時にはご注意ください。
なんて書かれると飛び込みたくなる~~~
飛び込んで猫が出てきたらちょっと嬉しくなっちゃうかも!?

猫バンバンの文字を初めて見たときは
え?猫をバンバンってフザケんなよv-359って思いました(笑)
ちょっと誤解を招きそうなフレーズなので、
悪ふざけで猫をバンバンする輩がいそうで心配ではあります。

できるだけ良い方向に拡散されていきますように。

Edit | Reply | 
suztan  

To Miiさん

私は雪国生まれなので、暑いのが苦手だから
冬の方がいい~とは言いますが、
寒がりなので冬も苦手です(笑)

寒い日にお外の猫ちゃんのことを考えると
胸が苦しくなってしまいますね・・

公園のベンチの下に猫の小屋を作る活動をしたいとか
そんな妄想もしたことがありますが
残酷なニュースが多い昨今はなかなかそうはいきませんね。
どうか少しでも安全で暖かい場所が見つかりますように・・

Miiさんはいつでも元気なんてすばらしいです!
そのバイタリティは仕事でも人望を得るし
Miiさんが元気だからこそ、すーしーが楽しく豊かな生活を
送ることができるのですからね^^
私も健康第一でがんばりまーす☆

Edit | Reply | 
sachico  

たいせつなこと

つい先日、自宅マンションの駐車場にある車の下に、外飼いの猫さんなのか迷子さんかわからない子が潜んでいるのを見かけて、あらためて「猫バンバン大事!」って思いました。そう言いつつ、自分もうっかりそのまま出かけそうになることがあるのですけれど…守りたいです、小さい命。

Edit | Reply | 
suztan  

To sachicoさん

猫を飼っていても励行できない気持ち、よくわかります。
免許を取った時、運転前の点検?確認?をするように教わったのに
免許を取ってから運転前の点検などしたことがありませんでした。
エンジンルームに猫がいるなんて思ってもいない人がほとんどだろうし、
簡単なようでいて、ハードルの高い行動なんだろうな・・


Edit | Reply | 

What's new?