ペット用ティピーテントをつくろう【中篇】

  03, 2017 13:13
すっかりご無沙汰してしまいました。

サボリ癖がつくとダメダメですね・・・^^;


書きたいネタは山ほどありますが
ティピーテントの続きです。


布をかぶせるだけでもティピーはかわいいのですが
ちゃんとテントらしく縫いたい! の心。

20170507184825c68.jpg


まず支柱を立てて、大体均等にバランスを取って裾の幅と高さを図り
方眼紙で型紙を作りました。

早速間違えて線がずれる・・
20170717141726d2b.jpg

型紙と言えば、一枚の紙に様々な情報が詰め込まれている設計図ですが
私はそんな本格的な型紙など作れませんから~

しかも、もう二等辺三角形の高さの求め方なんて忘れてしまったので、
糸と画鋲でこんくらいかな~とかの適当なレベルですよ(`・ω・´)キリッ

パーツに切り分けます。
2017071714171093b.jpg


早速手伝い隊がやってきましたよ
20170717140048d24.jpg 

どいてくれませんかね、隊長。
20170717140050712.jpg


ええぃ、まったく作業が進まぬわー♡
20170717140051cd5.jpg


隊長!寝るな!! 寝たら襲うぞ♥
20170717140052b11.jpg


裁断した布をマチ針でポチポチとめて
全体像がざっくり見えてきました。
2017071714164138b.jpg

20170717141638e53.jpg


すかさず入り込むナスカさん。
2017071714005580f.jpg

マチ針危ないからでておいでー
2017071714005811d.jpg

なんだか気に入ってくれたようで、
すんなり腰を下ろしてくれたので
作り甲斐がありそうです♪

テオくんは呆れ顔。
いつもおそくてすみませんねー。
20170717140100155.jpg


プ、プレッシャーを感じます・・・
20170717140101b8c.jpg



↓ひと手間ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




  ナスカ ティピーテント ハンドメイド DIY

Comment 2

Mii  

お久しぶりですsuztanさん♪
ナスカちゃん、お気に入りの場所ができて良かったね~(о´∀`о)
作業中邪魔をされてもニヤニヤしてしまうのはなぜでしょうね?(笑)
Suztanさんのように器用でない私は、部屋をちょっとだけプチリフォームしました(*^^*)と言っても、まったく片付けてないので意味ないんですけどf(^_^;
早く片付けないとなぁ…。キャットウォークもつけたいし(*´ω`*)
お忙しいとは思いますが、身体を壊さないようにしてくださいね(^o^)v

Edit | Reply | 
suztan  

To Miiさん

Miiさんこんにちは~~~
すっかりご無沙汰ですのにコメントくださって嬉しい♪

猫に邪魔されても邪険になんてできないですよね~
職場に猫がいる会社で働いてみたいけど
私みたいなタイプは仕事が進まなくて役立たずだわ、きっと(汗

プチリフォーム、見ました!!
移動中に拝見したもので、コメントも入れずにすみませんでした。
壁一面の棚、素敵です~~♪
すーちゃんとちっちこちゃんの小部屋もできちゃうのかな♪
お片付けがすんだらまたみせてくださいね~

Edit | Reply | 

What's new?