
  --, -- --:--

ねこのためのDIY?

  16, 2014 21:16
テオとナスカの里親になることが決まってウチに来るまでの間3週間。
最初の2週間はワタワタと準備に追われてあっという間でしたが



最後の1週間は、1日1日が長く感じ、まだかまだかと待ちわびたものです。



テオとナスカを迎えるにあたって、いろいろと準備しました。



① 熱帯魚水槽に、ドボン防止のアクリルのフタをオーダー。

水槽のフタ

後日、フタをはずしている隙にテオ君がドボンした記憶も新しいところではありますが^^;
フタをしていればアクリルなのでとても丈夫で安全です。



② キッチンのシンクにいたずら防止のアクリルのフタをオーダー。

シンク

すぐに洗えばいいんですけどね^^;
我が家のキッチンはオープンキッチンなので猫の侵入を防止することができません。
ちょっと目を離すとすぐにシンクを冒険したがるので洗い物がまだだと大慌て。
普段も目隠しになってとてもイイです。


③ キッチンのレンジトップにステンレスのカバー。

レンジトップカバー

これは市販のものですが、表面がエンボスになっていてステンレスだし
料理をするとき以外は閉じておくとキッチンもスッキリキレイ


④ キャットタワー代わりのキャットステップ

キャットステップ

キャットタワーが欲しくてものすごく探したのですが、我が家のインテリアに合いそうな
キャットタワーを見つけられなくて、でも猫の遊び場はどうしても欲しくて、
もう、これは作るしかない! となって新築一年も経ってませんが、エイ!と壁に穴を開け
ウォールシェルフでキャットステップを作ってみた。

テオとナスカはタフトがフサフサで滑るので、上面には階段などに敷く滑り止めシートを貼って
爪が入るようになると、明け方の運動会でドガガガガッ!っと駆け上がれるようになりました。

いつかは部屋をぐるりと一周できるようなキャットウォークも作りたいなぁ



んもぉ~、兄妹なのにらぶらぶしちゃって~

らぶらぶ





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


Comment - 0

What's new?

