FC2ブログ

ペットフードのストック

  24, 2018 18:49
週末にどどーんと届いたウェットフード

201803241632091eb.jpeg 


一昨年の発売と同時にニュートロのウェットに切り替えています。

201803241632080d6.jpeg 

一箱24個入りで1ダースごとに透明なスタンドが付いていて
重ねても崩れなくて大変よろしいシロモノです。


お味も4種類なので、シャッフルします。

20180324163207660.jpeg 


半分はキッチンの収納にIN。

201803241632044af.jpeg 



もう半分は玄関の収納にIN。

20180324163202e66.jpeg 



ちなみに下の白いものは爪とぎの替えストック。
白くて、ダンボールのようなホコリもでなくてこれも大変よろしいシロモノです。

201803241632013a2.jpeg 

爪とぎのお話はまた別の機会に。


ドライフードはコンテナに保存しています。
OXOのポップアップコンテナ。

20180324163203250.jpeg 


以前は1食分ずつ真空パックしていた事もありましたが
うまくパックできずにじわじわと空気が入ってしまったり
パックの袋に案外コストが嵩む事、週末のパック作業が大変な事など
時短のために別の負担が増加するという本末転倒な感じになっていました。

なので心機一転? 高品質な保存容器でいこうじゃないか、と笑

OXO(オクソ)のポップアップコンテナは丸い部分をプッシュするだけで
蓋の開け閉めが出来て閉めた時にパッキンがしっかり吸着してくれる優れものです。
汚れがちな上蓋がステンレスなのも衛生的で且つカッコイイ。

大きなコンテナにはメインのフード、小さいコンテナには
飽きっぽいテオナスのために違うフードを入れています。

フードをすくうスコップのおかげで計量いらずでもあります。

一粒の大きさにもよるとは思いますが、一般的な大きさの粒で
大きいスコップはザクッとすくって約20グラム。山盛りで約28グラム。

201803241637260b7.jpeg 


小さいスコップは約8グラム。

201803241637257d8.jpeg 


朝はひとり20グラムずつあげているので大きいスコップ一杯ずつ。
夜はウェットの後、小さいスコップで1杯ずつ。
ちょっと少食かな?とも思うけど、この子たちはこのくらいの量で
ちょうどイイみたい。たりないときは怒涛の要請がくるしね。

またいつか、時間に余裕ができたら真空パックに戻すかもしれないけど
色々模索していこうかな、と思っています。


個人的にはターキーがおススメ☆




OXOのポップアップコンテナは大きさも色々あって揃えたくなります
ぐっすり狸寝入りのナスカ。人様の苦労は、知らなくてイイんだよ。
おしりにフォーカスってグラビアですか。

2018032416293455d.jpeg 


早く猫の顔を認識するカメラ出ないかしらね…

201803241629339ac.jpeg 


ツチノコ感というかナマコ感というか・・・・・

20180324162936a55.jpeg 


 

↓今日もひと手間感謝します♪


↓ふた手間でしたね・・・感謝‼︎
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

 ニュートロ デイリーディッシュ OXO オクソ ポップアップコンテナ 保存容器

Comment 2

Mii  

コンテナ、前に使っていたけどその時にあげてたフードの匂いががっつりついちゃって、洗っても洗っても取れなくて封印しちゃってるな…f(^_^;
うちはウエットは水分をあまり取らない夏場がメインで普段はカリカリ♪最近フードチェンジしてニュートロあげてます(о´∀`о)

ポテっとしてる時のナマコ感…めっちゃ分かる(笑)

Edit | Reply | 
にゃにゃしさん  

To Miiさん

ええええ、まじでえええ?
まぁでも容器自体はプラスチックだから
当然ちゃぁ当然か。

まぁ、フードしか入れないから匂いはついてもいいやw

うちは朝カリカリ夜ウェットなのよー^^
あんま水分とらない子たちなのでなぁ(´Д`;

Edit | Reply | 

What's new?