水の好みにうるさい猫

  13, 2014 23:24
猫飼いならば、フードの選り好みで悩んだり、水を飲んでくれなくて悩んだり
猫の健康のことを考えるといろいろと試行錯誤してしまいますよね。

うちの子たちは幸い、フードの選り好みはなく、何でも美味しい美味しいと
食べてくれます。

ナスカはお水もガブガブ飲んでくれて、毛並みもツヤツヤ玉の肌

テオもお水をガブガブ飲んでくれて、毛並みもツヤツヤ玉の肌


・・・・なんだけどっ


テオ君は少々水の好みにうるさくて・・・



水槽の水しか飲みません



たまに他の水も飲みますが、
お風呂場の水とか、トイレの手洗いの蛇口から出る水とか
キッチンで水を使ったときに飛んだりたれたりした水とか
そんなんばっか^^;

水槽の水って、バクテリアの生物ろ過で成り立っていて、新しい水ではないし、
お魚や水草に良い水だけど、結構いろんなものが混じってて
飲み水として適しているかどうか微妙なんですよね。

長期的な摂取によってなにか影響が出ないか心配なところなんですが
他の水を殆ど飲まないので、水を飲まないよりはましかと思い飲ませています。

でも、他に好みの水ができればそのほうがいいなと思って
こんなものを買ってみました。

M1420004.jpg

なにやら、水を飲まなかった猫たちが
ガブガブ飲みだすというウワサの不思議な器w


果たしてうちの子たちは飲んでくれるのか!?






ナスカ『ナンダコリャ フンフン』

M1420003.jpg






ほらほら、テオ君も、美味しいお水だよ。







テオ『ナンダコリャ フンフン』

M1420001.jpg








どぉ? これなら飲めそう??















テオ『こっちの方が美味いニャ。』

M1420006.jpg


・・・・・・・・


どうでもいいけど、nekozukiのパンフレットには
マタタビが擦り込まれていると思うの。







にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


Comment 0

What's new?