
  --, -- --:--

もじゃもじゃ

  16, 2014 21:40
抜け毛の季節ですね。



あ、猫の話です(笑



ダンナのうきさんは枕に結構抜け毛がついてますが
まだ(タブン)ダイジョウブのようです?

抜け毛は人類共通の脅威ですが
テオとナスカは抜けても抜けてももじゃもじゃです。

毎晩寝る前にベッドに付いた毛を取るのにコロコロ10枚ほど消費します

不毛な闘い・・・というか多毛な闘いです・・・



このもじゃもじゃの山はテオ君のシッポから出た抜け毛です

M1440001.jpg

シッポだけですw


櫛から毛を取るともふぁ~ってなるので、毛が飛ばないように丸めます。
2、3回ブラシをいれると一粒できます。


ブラッシングは豚毛ブラシとファーミネーターロング用使ってるんですが、コレ超優秀!


ファーミネーターは結構お高いせいか、ニセモノが出回ってるので気をつけてくださいね。
2千円台とかで安売りしてるのは多分ニセモノです。
「ファーミネーター 偽物」で画像検索すると出てくる出てくる。
パっと見わかりませんが、櫛の形状に違いがあるようです。

せっかくのモフモフのシッポがちょっとシュっとしちゃうけど、
ヘアボール溜め込むよりイイよね

M1440003.jpg


シュッと・・・してない・・・かもw

M1440004.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


Comment - 0

What's new?

