
  --, -- --:--

我が家の台所事情

  03, 2014 22:20
我が家のキッチンはオープンキッチンなので、テオとナスカは登り放題です。
平日の昼間は誰もいないから、こんな感じでシンクとコンロをガードしています。

シンク

レンジトップカバー



デモ


なんだか、シンクまわりの小物にまとまりがないので、そろえてみました。

M1650003.jpg





全体的に雰囲気も落ち着いてまとまった気がします。

M1650001.jpg

このシリーズは植物由来の原料を使用しているのでお肌にも優しいです。
普段は食洗機で洗っていますが、手洗いが必要な事もありますからね。

普通の合成洗剤を使って洗い物をすると、手がガサガサしてかゆくなっていたのに、
コレを使い始めてから洗い物の後にハンドクリームがいらなくなりました。
なのに食器はつるつるピカピカでオススメですよ
出しっぱなしにしていても、雰囲気作りに役立ってくれるボトルデザインもステキ。

M1650002.jpg

何かとアレルギー持ちの私は、もちろん猫アレルギーですw
喘息が出てしまうのですが、小さい頃からなので十分コントロールできています。

アレルギーが出ると他の免疫が落ちるのか、
洗剤やらボディソープやら様々なものから刺激を受けやすくなり、
手が荒れたり激しいかゆみが出たりします。
だから最近は少しでも肌に優しいものを選ぶようにしています。

オープンだからスッキリキレイにしておかないと
すぐに生活感でまくってしまいますからタイヘンです^^;

M1650004.jpg





冷蔵庫や食器棚の上もお気に入りの場所なので、
見えないところまでダスキンせねばならなくなったケド
愛するこの子たちのカワイイ肉球がホコリまみれになっちゃいますからね

M1650005.jpg




とうっ。

2014-04-28_215715.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




Comment - 2

もふ子  

シンクガードについて

コメント失礼いたします。
お使いのシンクをガードしている板はご自身の手作りでしょうか?
素材は何になりますでしょうか?
我が家にも猫が1匹いて、最近シンクへも侵入するようになったので、
何かいいものないものかとネットで探しておりました!
もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m

Edit | Reply | 
suztan  

もふ子さま>

はじめまして
コメントが遅くなって申し訳ありません!
(まだみてくださっていればいいけれど・・・)

シンクのカバーはアクリル加工ショップでセミオーダーしました。
アクリ屋でセミオーダーしたものです。
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/semiorder/order_ita_form.htm

サイトで図面の確認もできるのでとても便利ですよ~
アクリルの厚みは3ミリです。
表面は半透明のタイプで切断面は細目仕上げにしています。

うちと同じサイズのシンクでしたら、以下の情報を入れていけば
ちょうどいいのが作れると思います。ご参考まで。

商品名:ita2_semiorder アクリル板2セミオーダー
_横:795_mm 縦:515_mm 板厚:5_mm 色:クリアー両面マット_ 端面:細目仕上
_角丸A:50_mm:_角丸B:50_mm:_角丸C:50_mm:_角丸D:50_mm:
_1穴種類:丸穴_ 1穴径:35mm_ 1穴位置:A _1穴X:175_mm 1穴Y:257_mm:
_2穴種類:丸穴_ 2穴径:35mm_ 2穴位置:D _2穴X:175_mm 2穴Y:257_mm:
_1切欠位置:A_ 1切欠E:175_mm 1切欠F:355_mm 1切欠G:120_mm 1内角:R5
-------------------------------------------

Edit | Reply | 

What's new?

