スポンサーサイト

  --, -- --:--

Happy Birthday

  08, 2014 22:21



今日で(だいたい)1歳になりました♪



元野良ちゃんなので、だいたい、ね^^



定時で仕事を終えて、急いで帰宅しました。



猫用のバースデーケーキはないけれど



ささみをゆでて、まぐろ節のスープ入りのディナーを作りました。

M1760019.jpg




ささみそっちのけでわかさぎの素干しとフリーズドライササミに夢中でしたがw

6nW_dOXZ.jpg





お祝いできたことが嬉しいからいいんです (`・ω・´)





大きな怪我や 病気もなく

M1760016.jpg




お留守番中も困ったイタズラはなく とってもいい子

M1760015.jpg





お世話係はあなたたちと過ごす毎日が幸せですが






テオくんとナスカちゃんは幸せですか?









x30gbKlq.jpg






お世話係は、あなたたちの幸せのためなら、色々がんばっちゃいますから






これからも毎年お祝いしようね♪







さぁ、明日はにゃんにゃんドックですよ(^m^






p6z16vZB.jpg






いのちつないだワンニャン写真コンテストに参加しているので応援お願いします♪
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


甘えん坊ナスカに投票してニャ

天使の寝顔テオ君に投票してニャ


↓コチラも気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

Comment - 6

あずき  

テオくん ナスカちゃん
1歳のお誕生日おめでとうー(≧∇≦)
(先ほどはフライングですいません…>_<…)

テオくんは1歳になって、お顔が凛々しくなりましたね!
ナスカちゃんと比べると、男の子らしい顔つきです。
ナスカちゃんは女の子って感じて、
お目目クリクリでかわいい(#^.^#)
これからもずっとずっと幸せいっぱいに過ごしてね♪

suztanさんの手作りのお祝いごはんもおいしそう!
なのに、市販のごはんの方がいいのね…( ; ; )
うちも去年の誕生日に作ったごはん、撃沈でした(泣

明日は健康診断なんですねー
ふたりにとってはドキドキの一日かな?

テオくんとナスカちゃんは「洋」ですよ!
うちの先代の子も茶白だから絶対「和」だと思ってたけど、
動物病院の先生に洋猫の血が入ってますよと言われて
すごく驚きました。
和猫はこんなに大きくなりません、ということなのですが、
テオくんもナスカちゃんも毛が長めなので、
洋猫さんだと思いますよ^ ^

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こんにちは^^

あずきさんも手作り撃沈ですか><
喜んで食べてくれるコがうらやましい~
手作りは肉食動物の必須栄養素を満たすのが難しいと思うのですが
みなさんどうしてるんでしょうね。

健康診断の結果は後日ご報告しますね!
USBメモリを持っていけばレントゲン写真をいただけるそうなので
貰ってきてからレポートします。

昨日までは「お腹はぽよぽよだけど健康ですね」なんて言われるだろう思っていたのに
結構ヤバそうな数値があったりして、落ち込んで帰ってきました・・・

でもリスクが発見できたことはいいことだと前向きに考えていきます(`・ω・´)

かつてシャムやペルシャが大流行したことを考えると
チョイモフのテオとナスカのルーツもそこにあるのかもしれませんね。
短毛になるとかなり特徴的なデザインが出ないとわからなそうです@@

猫の毛に関する遺伝学的なページをみつけました。
とっても興味深いです。
http://www.kichijoji.gr.jp/ikaga/201205_01/index.html
勝手に直リンクしていいのかしら^^;

猫を飼いはじめた中学生の頃、よく図書館で猫の飼育本をみていたのですが
毛色や毛質の遺伝に関する図をみていて、わからないながらも
今度産まれる子猫はこんな模様になるかもしれないなんて
想像してわくわくしたのを思い出しました。

Edit | Reply | 
TNH総監督  

1歳おめでとうございまーっす!
無心に食べてますね(笑)

何よりも1年一緒に居てくれたことが嬉しいですよね♪
何事もなくなんてほんと幸せですね。

猫ズが幸せなんのは顔を見たらわかります。
幸せに満ちた顔してるじゃないですか!

テオくん、ナスカちゃん!
優しいお世話係様と出会えて良かったね^^
これからもずーーーーーーっと傍に居てあげてください。
とりあえず元気が一番!!!

ナイスなビックリ顔(笑)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
suztan  

TNH総監督 さん>

ありがとうございニャス!

少しでも快適に過ごせるよう努力はしていますが
たまにしきりに鳴いて何かを訴えているのですが
何を言っているのかわからずもどかしくなります。
実家で飼っていた猫たちはそんなことがなかったのになぁ
しばらく猫と暮らしていなかったので、勘が鈍ったか・・・!?

びっくり顔はナスカのデフォルトですが(笑
テオがまんまるにすることってあまりないので貴重です♪

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

鍵コメ返信ができなくて
公開のお返事すみません(汗

ありがとうございます^^
そうです、これからもずっと、です♪

みんなで幸せになりましょうね^^

Edit | Reply | 

What's new?

