スポンサーサイト

  --, -- --:--

無料お役立ちツール

  22, 2014 21:53
先日、ブログを見ていただいている方にお会いして色々お話をしていた時に
ブログの画像編集ソフトについて聞かれたのでちょっとご紹介します。

会社ではPhotoshopを使っているのでPhotoshopを使いたいところですが
自宅のPCには入っていないので、テキトーに探して使っていますw

インストールして使っている編集ソフトはGIMPです。
無料でPhotoshop的なことができるソフトでとっても便利です。

070.jpg


オンラインの加工サイトモジマルも使っています。
オンラインなので操作性に不便なところがありますが、フォントをダウンロードしなくてもいいので
セリフを入れたりするのに使っています。

p6z16vZB.jpg


漫画風にしたいときは擬音祭りを使っています。
ジョジョ風とかワンピース風とかありますw

M1690008.jpg


皆さんはどんなツールをお使いですか?
便利なものがあれば是非教えてください♪





いよいよ今月末でやっと締め切りです!
いのちつないだワンニャン写真コンテストに参加しているので応援お願いします♪

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


甘えん坊ナスカに投票してニャ

天使の寝顔テオ君に投票してニャ


↓コチラも気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

Comment - 2

あずき  

こんにちは(*^^*)

私も画像編集ソフトってどれがいいのかなと思って、
「Photoscape」をすすめている人がいたので、それを使っています。
使いやすいかと言われると、それ以外使ったことがないので比較が出来ないし、
詳しくもないので・・・でもまあまあといった感じです。

写真を加工するのって、結構面倒ですよね(´ノω;`)
簡単(←私にはここが重要!)で、
しかもステキにできるのはないかなーと思っていたので、
おすすめいただいたソフトを試してみますね!
とくに「擬音祭り」はおもしろそうなので、今度漫画風に挑戦したいな。
楽と更がどんな風になるか、楽しみだわ(・´艸`・)

先日いただいたマーチソン・ヒュームのディッシュリキッド、
すご~くいいです d(*^v^*)b♪
夏でも手荒れする私には願ったり叶ったりのもので、
いい香りだし、ボトルもおしゃれだし・・・本当にありがとうございました。
ペットにも安心なので、他のシリーズも購入しようかなー(*≧ω≦)

これからもsuztanさんのおすすめのものを
いろいろご紹介いただけるとうれしいです!

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こんばんニャ~

Photoscapeは手軽でよさそうですね^^
GIMPはPhotoscapeほどの手軽さはないけれど
レイヤー機能が使いたい人にはオススメですよ
レイヤー機能があれば、擬音祭りのような透過GIFやPNGを集めて
漫画風の加工も簡単ですよ音符

分からないことがあったら聞いてくださいね^^

マーチソンヒューム、気に入っていただけてよかった♪
ボトルデザインがとっても素敵なので
あずきさんの素敵なおうちにピッタリだと思います^^

こちらこそ高級フードにニャンともブラシありがとうございます^^

ご報告するのが心苦しいのですが、どうやらテオとナスカは
グレインフリーが苦手みたいです(´;ω;`)スミマセン
ノーグレインのお試しフードをいっぱい試してみましたが
どれも撃沈で、すっかりフードジプシーになってしまいました。

ニャンともブラシはどこに行っても見つけられなくて
本当に重宝しています♪

こうして有益な情報交換ができるねこ友ができて本当に嬉しいです
これからもよろしくお願いします^^


Edit | Reply | 

What's new?

