ぴょんぴょんボール

  07, 2014 22:56
子猫のころ、あんなに好きだったおもちゃなのに


今では見せるとなんだかガッカリしているような素振りすら感じる今日この頃。


新しいおもちゃを模索していたところ、アメショ飼いの同僚から


こんなものをいただきました♪


DVC00650.png



ドラ○もん「ぴょんぴょんボール~~~~~~」



なんでしょうね、みたことないです。
もふもふしたのがぴょんぴょんするみたいです。


テオもナスカも興味津々です。

無題





それではさっそく、ポチっとな





0r9YWlrs.jpg




うほっw
見た目はモフモフだけど、かなり激しい衝撃音がします。



階下からクレームがくる前に、ベッドの上に移動。




ポチっとな





チュンチュン   チュンチュン    チュンチュン・・・・
ギュルルルルッルルルルルルルルル~~~~~~~~~~

eFQ0aK9m.jpg



ベッドの上だと柔らかすぎてぴょんぴょんしないけど
ギュルギュル回転します。


先ほどは衝撃音で気づきませんでしたが
ちゅんちゅん鳴くので、すごい興味があるようです。


衝撃音にびっくりするかと思ったけど
興味の方が勝るようで、果敢に挑んでいました





ナスカがすぐモフモフをむしるので出しっぱなしにしておけないから
棚から出すと、超ワクワクした顔をしてくれるのがうれしい。
スイッチ入れないとすぐむしるケドね!



同僚にビデオカメラを貸したので
きゃわゆいアメショのマーブルちゃんを
後日紹介したいとおもいます♪


でも次回のちょいモフ通信(違)は、アクアリウムのお話です。


※なんで予告を書くようにしたかって、そりゃぁあれですよ
サボらないため大人の事情ってヤツですよ。




↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

Comment 8

あずき  

ぴょんぴょんボール、
動きが不思議で音もでるからおもしろそう!
最初はおっかなびっくりのナスカちゃんも
猫パンチ炸裂ですねー(≧∇≦)

うちもフローリングなので、
スーパーボールも結構響きます。
はねるのが楽しいみたいだからもっとあそんであげたいけど、
階下にも響いてそうなので・・・悩ましいところです|ω-`*)

アメショのマーブルちゃんがあそぶ様子も
楽しみにしていますねー(〃゚艸゚)

Edit | Reply | 
toranyansan  

何このおもちゃ!? 初めて見ましたw

いやぁ、これは猫パンチ連打したくもなりますね~
所見でこれは結構怖いかもw

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

このオモチャ、メチャメチャ楽しそう!
今っていろんなオモチャがあるんですねぇ( ̄ω ̄*)
うちはみんな高齢なので
オモチャなんて買わないから知りませんでしたよ。

Edit | Reply | 
TNH総監督  

ほえー、こんなおもちゃあるんだ。
もう我が家も使わなくなった無残なおもちゃが沢山w
なんだか切なくなるし、買ってあげても遊ばないこともあるしで。

ベッドでのお2人、すげー観察してますね(笑)
その後の反応が楽しみなんですけど。

レイアウト変えたんですねー。
我が家はもうすっかり変える気ゼロ状態。
カスタマイズするテクもないですし。。。


Edit | Reply | 
suztan  

あずきさんへ>

ナスカの猫パンチは弱々しくて笑っちゃいます^m^
テオはスパーン☆ってすごいイイ音ならすんですよ(笑

スーパーボール響きますよね。
うちもコンコンと響くので小さめのスーパーボールにしています。
最近はガジガジして穴があいたのか、あまり跳ねなくなってしまった@@

マーブルちゃんはもう10歳超なので
遊んでくれないということで、いただいたのですよ~
大人のレディの扱いはむずかしいですね>w<

Edit | Reply | 
suztan  

toranyansan さん>

数あるおもちゃを駆使していそうなtoranyansanさんでも
見たことがないのですねw

これはかなりレアおもちゃなのかも~>m<
最初は荒ぶるぴょんぴょんボールにドン引きでしたけど
吸い寄せられるようにずっと釘づけなのが面白いです。

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨ さん>

楽しそうというよりも怖いもの見たさに近いものがあるようですよ^m^
年をとると寝ていることが増えますものね~
うちのコらはまだ若いのに寝てばかりで先行き不安です@@;

教祖様はまだまだおもちゃで楽しんでいましたよね^^
むしろ、うちのコを御神体で遊ばせたいなどと
罰当たりなことを思ったりもしています(笑

Edit | Reply | 
suztan  

TNH総監督 さん>

ナスカなんて我を忘れて唸り声をあげて独占しようとしていたおもちゃですら
いまや、しおしおのぱ~ですよ・・・(謎

でも遊びたくてウズウズしているから
なんとかお気に入りのおもちゃを見つけてあげたいんですよね~

ベッドの上の続きはず~っとあれのエンドレスです(爆

レイアウトとかいじるのは好きなんですが
エンジンかかるまでがおそくて^^;
しばらく殺風景ですがご了承ください(汗

Edit | Reply | 

What's new?