まんぷく家襲撃事件

  15, 2014 18:35
ねこ友の【まんぷく家】を襲撃してきました!!

まんぷく家の楽くんと更ちゃんは、テオとナスカの一年先輩で
【ねりまねこ保育園】を卒園しているねりまねこ仲間です。

マンションのリビングを、超おっしゃれ~な猫仕様にリフォームした
素敵なお宅です。
しかも東京ガスリモデリングの住まいのリフォームコンクール
優秀賞を受賞しているざます!!

猫飼いならば一度はあこがれる「スケルトンキャットウォーク」ですよ、奥さん!!
こんなの猫カフェくらいにしかないよね、フツー。
このこだわり具合がハンパないところがたまりまへんな~

( *´艸)ヨダレガトマラナイ

しかもしかも、ねこの映画を見に行ったときにねりまねこさんが紹介してくださった
amebaブログで活躍中の【Happy end のその後・・・☆】のトトロさんご夫婦も
襲来です☆
トトロ邸のラファちゃんチョコちゃんも、もちろんねりまねこ卒業生です^^

揃いも揃って夫婦ふたり&きょうだい猫2匹のマンション住まい。
そんな似たような境遇も仲良くなれたきっかけかもしれませんね^^

ということで、最寄り駅に着いてすぐ、ズドーーーーンとそびえ立つ
タワーマンションの超高層階をポチっとな☆

高層ってだけで無駄にテンションあがるわ~(笑



早速おじゃましてせかせかとリビングへ。



DVC00658.jpg

ひゃ~~~~~コレが噂のスケルトンキャットウォーク!!
白を基調とした明るくさわやかで広~~~~~~い!!
我が家とは真逆だわwwwwww

DVC00659.jpg

テレビでかっ! (逆光でみえませんが)景色すごっ!!
縦横無尽にキャットウォークがはりめぐらされています。
ちなみに壁面収納の左上には楽くんが潜伏しています。

私のカメラスキルがアレすぎてアレですが、超高層角部屋リビング
すごすぎなんですよ、奥さん!

しかも猫仕様ですよ!

ランチの準備もすっかり整っていて、お皿もグラスも何もかもオサレ
しかもパスタ超美味しいし ふまふま~~

DVC00662.jpg



そしてついに、カワイ子ちゃんの登場ですよ。

DVC00663.jpg

キャーかわゆい!!
ブログでみてもいつもきゃわわだけど、実物は神々しいばかりのきゃわゆさ
しらない大人が奇声をあげてぞろぞろと迫ってくるので

更ちゃん楽くんガッチガチ (゜ーÅ)ゴメンネ


デモ、ず ずい と。

DVC00665.jpg


むっはぁ~(*´Д`)-3
ラグドール柄はほんとかわいいですよね~
毛質もラグドールらしい細くてしっとり柔らかな上質の被毛です。


こんなゴージャス猫ちゃんが野良猫としてお外をさまよっていたなんて
信じられません。


あ、ゴージャスといえば、うちのナスカさんも子供の頃はゴージャスでしたけどね? 
(*>∀<)ブヒャヒャ☆

b_NAZCA_001.jpg

おっと、横に逸れてしまった・・・・・・・



そしてついに、スケルトンキャットウォーックの真価を発揮ざます☆

DVC00664.jpg

うヒャーーーーーーーカワうぃーーーーーーーねーーーーーーー!!(古


フツーの家なら、ガラステーブルの下に潜りこんで必死に激写せねばならない
あのぷにぷにを、思う存分見放題ですよ、奥さん!!!

たまりませんね~、うれションしてしまいそうです(*ノノ)


最後には更ちゃんも楽くんも観念して恐怖の抱っこタイムまでも
サービスしていただきました


ビビリーちゃんなのにゴメンね、うちの子なら気絶しているかも


猫談義も超盛り上がって、それぞれのおうちのルールや
猫ちゃんたちの特徴がすごくあって
そんなネタでどこまで盛り上がるつもりかといったような些細なことまで

それはそれはもう、大盛り上がりでした。


なんか、ひさしぶりにあんなにしゃべった気がするよ・・・・w


さてさて、お次はトトロ邸か、はたまた我が家か・・
定期的にこうした会合を持てれば楽しそう(○´艸`)






てか、なにより心配なことがひとつ。






うち、大人6人もはいれるのか??





乞うご期待?



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

スポンサーサイト

Comment 8

あずき  

こんばんは(^-^)/

昨日はお越しいただいてありがとうございました!
そしてなんだかとってもステキに紹介してもらっちゃって…
恐縮です(汗)

猫談義、超盛り上がりましたねー
それぞれのおうちの猫ちゃんの話も楽しかったし、
フードや体のことなどの情報交換もできて、
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました…
suztanさんたちが帰られた後であれも話したかったとか
これを聞けば良かったとか思ったので、
定期的にこんな会合ができたら、本当にいいですね(≧∇≦)

うちのビヒリーズはど緊張で、
写真の吹き出しがぴったりの心境だったと思いますが、
抱っこもしてもらえて私的には良かったなーと。

で、またまた帰られた後で、
抱っこしてもらった時の様子など
なんで一枚も写真を撮らなかったのかと…超後悔(泣)
suztanさんとトトロさんが写真を撮っているのを見ていたのに、
撮ろうと思わなかったのが不思議で…

そこで図々しいお願いなのですが、
いらしていただいた時の様子をリンクしてもいいでしょうか?
ブロガー失格ですいません…>_<…

今度はテオくんとナスカちゃんに会いにお伺いさせて下さいね!
うちにも是非またあそびに来て下さい。

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こんにちワンU・・U

楽くんと更ちゃんにとっては
まさに襲撃以外の何物でもなかったでしょうね^^;

> 抱っこしてもらった時の様子など

お気づきでしょうか・・・・
せっかく楽くんも更ちゃんも抱っこできたのに

抱っこ写真がないことを!!!
こちらこそ貴重な体験を記録に残さず
感動を独り占めしてもうしわけありませんm(_ _m

そ、そんなでよければじゃんじゃんリンクしてください^^;

いいんだ、これっきりじゃないからまた抱っこしに行くもん!
おへそ探したり、爪切ったりするんだもん!!

Edit | Reply | 
トトロ  

こんばんはー♪

ほんと、あずきさんち凄かったですよね~!
ただでさえ超絶素敵なインテリアなのに、猫リフォームも超絶でしたね・・・。
誰ひとりにも気兼ねせず、ああいう猫談義ができる時間はとっても幸せです。

ぷぷ・・・楽&更ちゃんのセリフが秀逸です・・・
ほんと、そんな感じでしたね(笑)
わたし的には「きちゃだめ×10」のあたりで爆笑でした。

次回はぜひ、我が家で(*^_^*)
で、その次は・・・・
シュッとしたダークブラウンのsuztan宅に行きたいです。
(言っちゃった!!)

ところで・・・
suztanさんが楽ちゃんを抱っこしてる画像、あります!

という訳で、いま私のブログに追記で画像upしました☆
ちょうど、suztanさんの顔が見切れてるので公開しても平気じゃないかと思いまして。
あ、でも、「鎖骨出しもNGよ!」といことであればご一報ください。
すぐ消します。

リンク貼っていただきありがとうございます☆☆

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

こんにちワゥンU・・U

あんなすてきな猫ハウスが見れて
ほんとに眼福でしたね^^

楽くんとの2ショットupありがとうございます!
かわいいなぁ~~~モフモフマフマフ
他人様の猫でなければかぶりついているところです

次はトトロさんちを侵略しちゃいますからね~!
我が家も人様をご招待できるように準備しておきます(゜∀゜;

チョコちゃんとラファちゃんはお客様ウェルカムと聞いて
あんなことやこんなことまで妄想しています。
チョコちゃんラファちゃん、にげてー。 いや、にげないでーーー!!

Edit | Reply | 
TNH総監督  

いや~ん、すごいお家!!!
スケルトンキャットウォークがまたスゴイ。

我が家の設計中、他のお宅でも使用されてるとこがあって
下から見上げる猫ズを想像しワクワクしてたんですけどねー。
我が家には合わんってことで自分に却下しましたw

更ちゃん楽くん、めっちゃ可愛いっす。
ん?ラグドールではないんですか?
えー抱っこさせてもらったんですか、良いな~。
すっげー気持ちよさそう♪

ナスカちゃん、すげーゴージャス!
この顔は反則ですな、スルーできませんわ。

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

なんかスゴ過ぎてなんも言えねー!Σ(@@*)
スケルトンキャットウォーック!
そんなのが家にあったら一日中下でスタンバッテるわ・・・
ホントーに猫さん大好きご家族なんですね~(*^_^*)
所で・・・ suztanさん
うれションしてないですよねぇ?(▼ω▼)

Edit | Reply | 
suztan  

TNH総監督 さん>

総監督さんの家だってものすごいですよ!!
猫に生まれ変わったら総監督さんの家の前を
うろついて拾ってもらう予定です!!
そして銀次くんとぐるぐるになって寝るのが夢・・

楽くんと更ちゃんは野良ちゃんだったんですよ~
お父さんがラグドール柄だったようです。
おそらく逃げたか捨てられたラグドールが野良化したのでしょう。

ナスカの小さいころ、ゴージャスでしょうw
この表情がすっっっごくかわいくて
今でもこういう顔してくれるからたまらんですわー(*´ρ`)

いつか、総監督のおうちも侵略したいデス・・・・(^m^

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

> スケルトンキャットウォーック!

ちょっと必殺技みたいでカッコイイですよね!?

> うれションしてないですよねぇ?(▼ω▼)

え、してないよ(´・ω・`)
・・・してない(´・ω:;.:…
・・て・・い・(´:;….::;.:. :::;.. …..

Edit | Reply | 

What's new?