大好物爆誕

  04, 2014 01:50
テオとナスカはカリカリジプシー。



ウェットもすぐ飽きてペースが落ちてくる。



カリカリもウェットも、飽きてくるとおなかが空いても我慢してしまいます。



仕事から帰ってくると、すごいゴハンゴハンいうのに



ウェットは残したままでパッサパサに・・・



そんな偏食なテオとナスカにも



ねこまっしぐらな大好物が爆誕!!



ゴハン待ちの瞳の輝きが違いますw

M1910002.jpg



サイエンスダイエットのアダルトサーモン

M1910004.jpg



ナスカが唾液腺炎になったときに、病院でa/d缶をもらったのですが



最初は食いつきがよかったのに、2日かけても一缶食べきれませんでした。



代わりになる食べやすいものをと思ってコレを買ってきたら大当たり!



M1910003.jpg



すっかり元気になった今でも大好物のようで、缶を見ただけで早く早くとソワソワです。



テオとナスカはムラ食いですが、2時間もするとペロッと完食



ちょうどロイカナのパウチを卒業しようと思っていたところだったので
グッドタイミングでした。



チキンなど他の味も試してみたのですが、食べてくれるのはこれだけです。






そしてお世話係が毎年固唾を呑んで待ちわびている




岩手県は宮古の秋刀魚です。



M1930003.jpg



今年は脂が乗っていて、とっても大きな秋刀魚です



宮古は震災で壊滅的な被害に遭いましたが
いまでは美味しい秋刀魚も水揚げできるほどに復興しています。



M1930001.jpg



震災のとき、やっとつながった電話で友人は言いました。



「宮古のきれいな海をとり戻してみせるよ」



東京に暮らしていた頃は、そんなことが言えるような強い子じゃなかったのに



気づけはわたしよりずっとずっと前を向いて生きていくようになっていた友人。



ありがとう、新鮮なうちにお刺身でいただきますね♪




M1930008.jpg





↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

Comment 4

あずき  

こんにちはー(*^^*)

大好物のごはんが見つかって、良かったですね!
テオくんとナスカちゃんが、缶詰を見ただけでソワソワしちゃうなんて、
本当に大好きなんですね(≧∇≦)
suztanさんの大人買いの様子からも、
ふたりがどんなに好きか伝わってきますよー(笑)

うちのふたりも食べるかなー
今、ウェットフードジプシーなので、
テオくんとナスカちゃんが大好きなフードだから、
一度試してみますね!

秋刀魚、本当に美味しかったです*\(^o^)/*
私も新鮮なうちにお刺身でいただいたのですが、
写真に撮れるような代物ではなかったので…(汗)
suztanさん、お刺身にするのお上手ー(#^.^#)

宮古のお友だちは、震災を経験されて、
いろいろ大変なこともいっぱいだったと思いますが、
強い気持ちで乗り越えてこられたんですね。
心から偉いなーと思います。

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさんへ>

こんにちわー
お返事が遅くなってすみません(汗

ナスカがまた唾液腺を腫らしてしまって
ワタワタしてました@@;
これはクセになりそうで怖いです・・・

サーモン、ほんとうに大好きみたいで
思わずamazonで大人買いしてしまった(しかも定期便でw)

さんま喜んでもらえてよかったです^^
東北は食べ物がおいしいから何をお礼に送ればいいか
悩んでしまいますね。
おすすめのお返しものとかご存知でしたら教えてください^^

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

気に入ったご飯が見つかって良かったですね(*^_^*)
うちも飽きっぽいのでフードジプシーですよ・・・

サンマ、美味しそう!
宮古と言えば、もっとも被害の大きかった地域の一つですよね。
お友達の方も苦労されたと思います。

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

こんにちは^^
ほんとに、お気に入りが見つかってほっとしています
でもいずれ飽きるんだろうなと身構えてはおりますがw

宮古の惨状をみると、友人の苦労がどれほどのものだろうと
考えるだけで胸が痛くなります。
しかし、彼女は強かった。
そして昨年に続き、来月には新たな命が誕生します^^

これからどんどん彼女に素敵な出来事が訪れますように。

Edit | Reply | 

What's new?