我が家でねこ友会

  14, 2014 22:54
9月にまんぷく家

11月にトトロ邸



そして昨日、我が家でねこ友会を開催しました!



部屋が狭いので、スカイラウンジで手作りランチのおもてなし。

M2260002.jpg


ランチを終えて、いよいよ自宅でテオとナスカにご対面です。


ピンポンがなっただけで臨戦態勢をとるほどのビビリー兄妹。


果たして、テオとナスカはみなさんにご挨拶できるでしょうか?

M2190004.jpg



朝ごはんを食べて早々にベッドの中にもぐりこんでお昼寝していたテオとナスカ。
あずきさんご夫婦と、トトロさんご夫婦がいらしたときもベッドの中にいて
我が家はまるで猫の気配を感じさせないほど静まり返っておりました。



当然のことながら、一向に出てくる気配が無いので、ご挨拶するために
ベッドの中から引きずり出してみましたが



逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げるw



布団の中を、ヌルヌルとうなぎのように逃げ回ってなかなか捕まりませんw
やっとこさ捕まえて、ご挨拶をと思ったら、いやよイヤイヤのぐにゃんぐにゃん(汗



なんとなく、遠目にチラ見していただいたので、ちょっと一息ついて
お茶をして、美味しいケーキをいただきながら、いつものねこ談義に
花を咲かせて楽しいひと時を過ごしました。

M2260003.jpg



途中でトトロさんのご主人が用事で先にお帰りになって、
満足にテオとナスカをご紹介することもできなかったので



思い切ってもう一度引きずり出してリビングまで何とか連れだしてみました。



寝室の扉は閉められてしまったので、隠れ場所のないホビールームに逃げ込んだテオくん。

顔を半分隠して、隠れたつもり。

sM2260006.jpg


家政婦は見たみたいになってるでーw



男の人嫌いのナスカはなんと、あずきさんのご主人に抱っこしてもらいました!

M2260007.jpg

短い時間だったとは思いますが、意外とおとなしく抱っこされていました。
さすが、あずきさんのご主人は猫マスターなだけあります。



テオくんもトトロさんに抱っこしてもらって、あずきさんにも抱っこしてもらえたようです!

M2260009.jpg



あっという間に日も暮れて、お開きの時間になって
テオとナスカにとっては激動の一日だったことでしょう。




ちゃんとご挨拶できてよかったね

M2220002.jpg



↓気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

  アクアパッツァ ブルスケッタ ホームパーティ ねこ友会 抱っこ

Comment 6

あずき  

楽しかったです♪

おはようございます(^-^)

土曜日は、本当に楽しかったです♪
ラウンジから湾岸地区の絶景を見ながらのランチは最高だったし、
suztanさんのお家のすべてがオシャレで見とれてしまったし、
なんといっても超ビビリだと聞いていたテオくんとナスカちゃんを
生で見れただけでもうれしかったのに、
モフモフ&抱っこまでできて感激でした(=^・^=)

せっかく気持ちよくベットでお昼寝していたのに、
起こされて怖い思いもして・・・
テオくん、ナスカちゃん本当にごめんねo(TヘTo)
でもかわいいふたりに会えてとってもうれしかったよ~~☆

リンクして下さったわが家にお越しいただいた時の記事を見て、
みんなの洋服が半袖で・・・
なんかすっかり寒くなったから、すご~く前のように感じました。
大規模修繕が終わった頃、またわが家にもあそびに来て下さいね^^

Edit | Reply | 
トトロ  

お招きいただきありがとうございました(*^_^*)
ホテルのようなラグジュアリーなマンション、モデルルームのようなお部屋は
まさに圧巻でした!!
テオナスカズは怖かったでしょうね(~_~;)
でも可愛いふたりを拝めて嬉しかったです。

ほんと、あずきさんのお宅に行ったのはまだ暑い時期だったんですね~
suztanさん宅ではツリーが登場して・・・時が経つのは早いですね。

またゆっくり「2週目」しましょうね(*^_^*)
ありがとうございました♪♪

Edit | Reply | 
suztan  

あずきさん>

こんばんわ~(^o^)

ちょっとしかモフれなくてゴメンなさい(汗
テオもナスカももっと人馴れしておかないといざというときに困るので、
もしよかったらまたモフりにきてくださいね♪

猫談義の中で、キャリーの話になったときに、やっぱり
ちゃんとしたキャリーを1つずつ用意しようと思い
日曜日にさっそく買いにいきました。
あとは折り畳み式のふたりが入って過ごせるようなものを探してるところです。

猫談義をすると、いつもいろいろ再認識させられるので
とってもありがたい一時です。
なぁなぁで済ませていることをもっとしっかりしていこうと思います。

Edit | Reply | 
suztan  

トトロさん>

こんばんわ~(^o^)

なんかもう、チラ見チラもふってかんじで
本当に申し訳ないです(>_<)

ねりまねこ里親周回リレー楽しいです♪
また来年もぐるぐるしましょうね(^o^v
そして里親の輪がすこしずつおおきくなるといいな。

戴いた本、とてもためになるので次の記事で紹介させてくださいね。
トトロさんの優しいこころがこういうかたちで皆に広がっていくのですね。

Edit | Reply | 
ニャーヨ  

メチャメチャお洒落なねこ友会ですね~Σ(〃ω〃)
高級レストランみたいだ!!!
テオくんとナスカちゃんも接待係お疲れ様~♪

Edit | Reply | 
suztan  

ニャーヨさん>

お返事遅れてすみません~!
我が家が狭すぎて大人6人が座れるテーブルがないもので(--;

テオもナスカも接待とは程遠いおもてなしでして
ナスカなどブルブル震えていて、なんだかかわいそうになってしまいました^^;

でも有事の際は人馴れしていたほうが絶対にいいので
遊びに来てくださる方を募集中ですw

Edit | Reply | 

What's new?